電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥様がご病気で、ここ6年くらい肉体関係がない、と知人男性に言われました。

私と知人男性は、お互いに好意はありますが、だからと言ってすぐに肉体関係になるというわけではない関係です。
私との肉体関係を望んで言ってるわけじゃないと、はっきり言われているので、では、これはセックスレスの相談?
なんと答えるべきか考えています。
みなさんなら、どうお答えになりますか?
私は、先日は聞き流しました。

私は、知人夫婦のどちらが拒否してセックスレスになってしまっているのかなど、詳しいことは知りません。本当にセックスレスなのかも知りません。奥様が悩んでおられたら辛いだろうから、ご夫婦で話し合ったほうがいいのではないかと、正直に思うのですが、そこまで私がアドバイスするものかと考えたら、やはり奇妙です。

6年もセックスレスということは、男性は外に女性がいたか、風俗などへ行っていた、ということですよね?
そこまで突っ込んで聞きそうになりましたが、やめました。
「妻と長年セックスレスだ」と言うことは、風俗や愛人の存在を認めることになるのに、異性の私にそこまで想定してわざわざ告白するべきことなのでしょうか?

「誘惑されているのだ」と言って片付けることは簡単ですが、なにか腑に落ちないのです。
質問が漠然としていますが、みなさんのお考えを聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

こんばんわ^^


最近、こちらに色々意見を書き始めた、30代男です。
他の回答を見てると【男はいつでもSEXをしたくてしょうがない】と思われてしまうような回答が多く、そうでない人もいるという意見を書きたくて始めました。

>>6年もセックスレスということは、男性は外に女性がいたか、
風俗などへ行っていた、ということですよね?

↑の意見、100%無いとも言えませんが、そうとも言えません。
私の友人夫婦はお互いにSEXが嫌いで、1年や2年しないことも普通だそうです。 男性の性欲が減退してる今日、ありえない話でもありませんよね。

だからと言って、6年間男性が何もしてないのは無いと思います。
他に女性がいなくても、風俗に行かなくても、言いにくい事ですが、
性欲を1人で処理する事は可能です。

また、この話を質問者に持ちかけた意図ですが・・・
・ただ単にセックスレスで寂しいという話を聞いて欲しかった
・こういう場合の女性の意見を聞きたかった
・誘惑してる
が、考えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうでない人もいるという意見を書きたくて始めました。

なるほど。そうでもない人もいるんですね。

>また、この話を質問者に持ちかけた意図ですが・・・
>・ただ単にセックスレスで寂しいという話を聞いて欲しかった
>・こういう場合の女性の意見を聞きたかった
>・誘惑してる
>が、考えられると思いますよ。

状況からして、3番目じゃないとすると、1番目の単に話を聞いて欲しかったというのも考えられます。でも、男女間でこの話題は微妙ですよね。

taakun888さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 08:33

>私と知人男性は、お互いに好意はありますが



どういった好意なのかよく分かりませんが、男女の友情 といった好意の事でしょうか?


>肉体関係を望んで言ってるわけじゃないと、はっきり言われているので

言われているならただの相談なんじゃないですか?相手が腹割って話してくれているのなら・・。


>「妻と長年セックスレスだ」と言うことは、風俗や愛人の存在を認めることになるのに

どうしてそう決め付けた考えを持つのでしょう。
それはあなたの決め付けであって、そうとは限りません。

>奥様が悩んでおられたら辛いだろうから、ご夫婦で話し合ったほうがいいのではないかと、正直に思うのですが

そのまま言ったらいいんじゃ?
    • good
    • 2

所詮は夫婦事です.第三者の貴女のアドバイスする事も不要ですし,聞く必要もありません. 解決しようがありません.


若しかしたら同情が欲しかったのかも知れません.こういうとは係わらないことです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、同情が欲しかったのかもしれませんね。夫婦のことはいくら聞いてもわからないような気がするので、深入りするのはやめておきます。

simakawaさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:27

あなたが親友なら相談してもおかしくありませんが、そうでないなら、マナー違反でしょね。



>「誘惑されているのだ」と言って片付けることは簡単ですが、

逆に興味なくても相談しやすいという理由にもなります

>私と知人男性は、お互いに好意はありますが

結局、この線でしょ?ストレートに受け止めれば、疑問もおこりませんねえ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう誘惑を私が嫌いなのも知っていて、一歩間違えば私を憤慨させることがわかっていての話なのです。
単に言いたかった、聞いて欲しかっただけかもしれませんね。

kazudesuさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:25

その相談は、気心知れた同年代の男性から、相談された事があります。


そこまで腹を割っているのなら、と私も変な意味じゃなくてちゃんと聞きました。
その間どうしてるの?彼女はどうして出来ないの?とか。こうしたらどうだろう、等々。
自分なら、離婚の理由にもなってしまう友人の話なので、本気で聞きます。
それと、結局誘惑されていたとしたら、友人に「人の心配を利用して、この話を持ち出したのか」と、延々と説教をします。
質問者様の対応ですが、受け流す、それもありだと思います。
その話をその人とするべきでは無い、とか話したくない、それもありだと思います。
無理して合わせる必要も無いし、釈然としないのであれば、今後その系統の話はスルーして構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年なんて、愚痴にしては長すぎるし、離婚になるほど思い相談だと思うので、詳しく聞いたところで、なんとも答えられないような気がして、躊躇してしまいました。でも、それもありですよね。

mariaspdさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 09:14

>6年もセックスレスということは、男性は外に女性がいたか、風俗などへ行っていた、ということですよね?


これは偏見としか言いようがないですね。
その人がどうかは判りませんが。

でも、風俗に行く事を認めている女性もいますし、そうなれば例え風俗に行っていても見解の相違に過ぎません。

で、女性に相談するとしたら、セックスレスの原因の病気が物理的なものとか感染するものなどでなく、精神的なものであれば、どうしたら解消できる物なのか女性の意見を聞きたくなる人がいても取り立てて不思議ではないとは思うのですが、そういった状況の場合は具体的な話を聞かされているようにも思うのです。この文からは、相談と言うよりも愚痴に近いもののように感じるのですが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスレス→風俗や浮気に走る は、偏見とのこと。失礼しました。
正直、6年という長い期間のセックスレスは、子どものいない夫婦でありえるのだろうかと、自分の場合で考えてみて、にわかに信じられないと思いました。もし、本当だとしたら、そのぶん他の繋がりが強い夫婦だとも思ったり。

「相談」という感じではなかったし、言ってみたかった、知ってて欲しかった、ってだけとも取れると思いました。

bule-monさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 08:53

>6年もセックスレスということは、男性は外に女性がいたか、風俗などへ行っていた、ということですよね?そこまで突っ込んで聞きそうになりましたが、やめました。



その「感じ」があなたと男性の距離感であるとすれば、わざわざ相談内容にあることを言うのは、いぶかしく感じられます。腑に落ちないというあなたの感想も納得できるものです。

したがいまして、この件に関しましては関与しないほうがいいと思います。
男性は、「かまってちゃん」の傾向はみられませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>したがいまして、この件に関しましては関与しないほうがいいと思います。
>男性は、「かまってちゃん」の傾向はみられませんか??

そうですね。もしまた同じ話をされたとしても、話を聞き流しそうな気がします。でも、それでいいんですね。
「かまってちゃん」(笑)。あるかも、です。

HIDEK70さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A