アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験ゼロの内定が出た22歳大学4年生男です。

好きな女性ができたら自分から行動しないと何も始まらない、と言う話を聞く事があります。

失敗しても行動した事で学ぶ事があると聞きます。

私は人それぞれ性格が違うのに失敗して学ぶ事って何なのかがよくわからないです。

ちなみに去年からお世話になっている大学の女性職員の方が気になっています。

容姿からタイプですけど、関わっていくうちに雑談してる時の雰囲気や笑顔がステキだなと思って惹かれていきました。

相手が仕事で営業トークとして話しているだけだとわかっていてもやっぱり惹かれてしまい、アプローチしようと思ってしまいます。

でも失敗したら意味ないよなって思います。

恋愛において失敗しても学ぶ事って何ですか?

皆さんの回答やアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (4件)

成功も失敗も学ぶ事は異性との接し方。


熱を上げ過ぎて周りを見ていなかったり、自分本位に気が付く事。
相手に合わせられる様になって来る。

ムードなどで何処で決めれば良いか判って来る。
キスやSEX、告白やプロポーズなど。

自分の性格や価値観での相性が鮮明になり相手の見方が片寄る事。
直す事は出来ないから、見合う(好きな)相手を大事になる事。
    • good
    • 1

自分はこういう時にこういう感情を抱くんだ


相手はこんな時こういうふうに考えるんだ

そう気がつく事を積み重ねる事で、自分を客観的に見れるようになったり、長所短所に気づいたり、人の気持ちを推しはかれるようになるんだと思います。

今アプローチして、遊園地に誘って、楽しめなかったとしても、また次の人を好きになった時に、適切な距離感や会話の運びかたが、前よりはわかるようになってると思います。
    • good
    • 1

「二の轍は踏まず」って事です。

恋愛だけじゃないです仕事をしていくにはもっとも大事なの。失敗から学ぶことって?知らないなら恋愛も仕事できねえぞ。失敗したら意味がない?失敗しない人なんていないよ世の中には。彼方は優秀なんでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに失敗しない人なんていませんけど、恋愛に限っては相手がいます。性格も人それぞれなのでその時が駄目でも他の人なら成功する可能性だってあります。だから学ぶ事ってあったとしても参考になるかわからないんじゃないかと考えてます。どう思いますか?

お礼日時:2023/07/25 21:33

自分にとって素敵な女性とは、芸能人でもなく、誰もが美人という人でもなく、愛想が特別いい人でもなく、一緒にいると楽しい時間を過ごせる人だと悟ることでは?



それは、自分から告白して、2人だけの時間を過ごせるようになった時にだけ、判断できます。
女性は基本的に八方美人なので、本心は分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいて楽しい時間を過ごせる人になってから告白でお互いの気持ちを確認するんじゃないですか?

お礼日時:2023/07/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています