プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下男性からのアプローチって
迷惑に感じますか?

大学一年男子です。約2ヶ月と少し前に服屋さんでアルバイトを始めたのですが、そこの社員の女性の事が、気になります。元々は何も思わなかったのですが、わからない事を親切に教えてくれたり、あと笑顔が素敵だと思い、気になるようになりました。先日わかったのですが、自分より3つ年上みたいです。
今の段階で自分が好意を持っていることは悟られてないと思います。先日スタッフ何人かで食事に行った際、このお店の中で好きなタイプは?と聞かれて非常に悩んだのですが、その場にいないスタッフの名前を言いました。自分は人見知りなところがあり中々最初上手く話せないので、向こうからしたら大人しい、草食系の印象を持ってるかなと思います。(最近やっとうまく話せるようにはなってきました)
先日思い切ってLINEを追加して、先日(スタッフ何人かでご飯を食べた日です)教えてもらったゲームって何でしたっけ?と聞いたのですが、教えてくれ自分から返信早くて助かります!と送ると既読ついて終わってしまいました…思い切ってご飯でも誘いたいですが、今の段階では断られることは目に見えてます。何とか誘える段階まで持っていきたいですが…
よく困っているところを助けてあげたりすると良いと聞きますが、相手は社員でこちらはアルバイトなのでそんなシーンは恐らくありません。女性の方にお聞きします。
年下男性からのアプローチって迷惑に感じたりしますか?
あまりLINEが来ると迷惑ですよね?
また、こうされたら嬉しいっていうアプローチ方ってありますか?

A 回答 (3件)

あなたもいづれ社会人になる訳ですから、今「学生だから」は関係ないですね。

昔から「年上の女房は金(きん)のわらじを履いてでもさがせ。」と言われています。
がんばってください。
    • 0

年上云々ではなく、学生(それも大学1年生)と社会人だからね。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。
そこが一番ネックです。

人生のお勉強、それをさせてあげます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

年上が自分に勉強をさせてくれるってことでしょうか??