dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場のバイトの10歳年下の大学生の男の子に食事に誘われたのですが、
これって脈ありなんでしょうか?
彼がおごると言っていました。
何か好きなものある?という事で、私の食べたいものをご馳走してくれるそうです。

以前に、私の下の名前や休日の過ごし方なんかを聞いてきたり、
あとは仕事中につついてきたりします。

これだけでは脈ありって分からないですか?

A 回答 (4件)

先ほどの質問にも答えたものです。


次の質問をされる場合は、前の質問を締め切ってから…というのがマナーだと思います。

回答のほうですが、脈はあると思います。
10代後半や20代前半の男性は、年上の女性に憧れる人が多いようです。
将来…と固く考えると、なかなか前に進めませんが、今が楽しければよい!と思うなら
進んでもいいと思います。

他の人には言わないでというのは、バイト先の人に知られたくないということですよね。
ひやかされたくない、まだ付き合っていないから知られたくないなど、
その人それぞれ隠したい理由は違うと思いますが、
あなたとのデートを隠したいのではないと思います。
バイト先となると、あなたのことも彼自身のこともみんな知っているわけですよね。
単純に恥ずかしいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのがルールとは知りませんでした
失礼しました。
今が楽しければいいかな?
なんて思うので進んでみようと思います。
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/10/17 21:28

率直に言うと、脈ありだと思います。

私は♂ですが男の感覚からすると。
関心を持っていないという事は、まず無いでしょう。

ただ、現実問題として、彼側が「遊び」である可能性は十分あります。
仮に彼が20としたら、あなたは30ですよね。
体だけが目的な可能性は「一般的に見ると」高いかもです。
私も20くらいの時、よく30前後の人に声をかけていましたが、
「甘えられる、おねだりできる、都合の良い女」でした。
「他の人に言わないで」は、社内恋愛と同様、バレルと責任が生じたり、
面倒なことになりたくない理由とも取れます。

もちろん、真剣かもしれませんが。
決していじわるで言っているのではありません。
あくまで自分の感覚で意見をしています。

話がそれましたが、本来の質問者さんの「脈ありかなしか」でいえば、
当然脈ありだと思います。
質問内容から推測するとあなたも彼に惹かれているのでしょうから、
まずは食事に行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
年が離れているので、遊びかな。。。とも思ったりしますが。。。
食事を楽しんでこようと思います。
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/10/17 21:29

脈ありだと思います。


わたしの旦那も同じような手口で近づいてきましたよ。

彼はちょっとずつあなたにお近づきになろうとしてるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脈ありですか?
だんな様も同じ手口を?!
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/17 18:38

脈ありででしょう~


間違いないです。

大学生~20代前半くらいの男って30前後の女性にすっごく魅力感じる年頃ですからね~

ま、実際問題付き合って、、将来を考えて・・となると難しいかも知れませんが、気に入ってらっしゃるんでしたらアリじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は難しいですよね・・・・
でも付き合ってって言われたら、付き合おうと思います。
そういえば、一緒にご飯に行くのは、他のバイト達には言わないで
って言われたのですが、これはなぜでしょう?

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A