dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の後輩(男子)からご飯に誘われ、行くことになりました。一応私(女)が先輩なのでお店とか決めた方がいいのでしょうか?
ご飯代もおごるべきですか?

A 回答 (6件)

奢らなくていいけど セックスはしてやれよ

    • good
    • 4

店はお互い案をだして、後輩君の予算もあるでしょうから、ご飯代は割勘のつもりで、あとはながれしだいですね。

    • good
    • 0

誘った方が奢る。


それが原則だと思います。

誘われた方は、相手の希望に付き合ってあげるわけです。
希望を叶えて貰った側が奢るのは当然の礼儀じゃないですか?

その上で、割り勘とか年上が奢るとかは、相手との関係や場の状況次第。
    • good
    • 0

誘われたのなら、先輩でもお店を決める必要も、おごる必要もないと思いますよ!


後輩がいいところを見せようとしてるかもしれませんし、お店は後輩に任せて食事代も割り勘でいいのではないでしょうか♪
    • good
    • 0

誘った方が店は決めた方がいいのでは?


ご飯代は割り勘で。
相手がおごると言うと下心アリかもです。
    • good
    • 0

全て相手に任せて見てはどうですか。

(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A