アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。最近バイト先の先輩がとても気になっています。すごく面白いのに仕事はできるし真面目な人です。わたしより2つ上の先輩です。彼女はいないと先輩方が話しているのを聞きました。くだらない話に付き合ってくれたりまだまだバイトに馴れないわたしに優しく教えてくれたりします。わたしのバイト先は固定制なので毎週先輩と被る時間があります。最近はラインでくだらないことで連絡をとったりしています。何だかんだで先輩が付き合ってくれてるのでなかなかやめられません。ついかまってほしくておかしなことを言ったりしちゃいます(反省してます)。でももっと先輩と仲良くなりたいしあわよくばご飯など一緒に行きたいです…。バイト先の後輩からごはん誘うのっておかしいでしょうか…?不自然ではない程度にごはんの誘い方を教えて下さい…。場所などはどこが良いでしょうか…先輩とあまり接する機会がなかったので全く分からないです…。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「いつもお世話になっているので 今度(バイト終わりにでも)一緒に食事なんてどうですか?お礼がしたいのです。

こう見えても私、なかなか良いところを何軒か知っているんです!」

そして 行くことになってから、
どんなものが食べたいですか?
と聞いて インターネットなどで調べて 試しに1人で行ってみたりして 失敗のないようにお店を決める。

あまりにも大人なお店だと 不自然なので
賑やかすぎず、かつ、落ち着いて話せるようなお店がよいのでは、と思います。

これが私の提案です。
力になれれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に気軽に誘ってみたらぜんぜんいいよとオッケーもらえました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/19 06:27

>バイト先の後輩からごはん誘うのっておかしいでしょうか…?



おかしくないよ、ごくごく普通
先輩ともっと話したいから、今度ご飯でも行きませんか?
と気楽に誘ってみてください

場所は、あなたの年齢によります
モスやマクドでもいいわけですし
ちょっとはりきったレストランでもいいですし、お酒が飲める年齢なら居酒屋でもいいですし
    • good
    • 0

>バイト先の後輩からごはん誘うのっておかしいでしょうか…?


おかしくないよ。

>不自然ではない程度にごはんの誘い方を教えて下さい…。

LINEが出来るなら、その中で、
 「ごはんは何食べてるの?」
 「何が好き?」
 「○○の店、新しくできたって」
等のように、誘う時の前ふりのために聞いておけば?

上手くLINEで反応があったなら、
そのまま「明日いきませんか?」のように約束もできるでしょ!

>場所などはどこが良いでしょうか…
見栄を張らない事、自分の行ける範囲で選択するのが良いでしょう。
知らないところだと、先輩と会話を楽しめないよ。
金額のかさむ場所や、おしゃれすぎるところは、もう少し先の方がよいと思います。
もしくは、クリスマスイブまで、そこは残しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています