プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って2ヶ月の先輩のことを好き?というかもっと知りたい!と思いLINEでご飯(カレー)誘いました。 その先輩とは毎週サークル終わりに数人でご飯に行き、先輩は私のことを表でも裏でもよく褒めてくれます。
LINEの返事は、いこうね!カレーならインドカレーいきたいと来ました。その後私が、良いお店探しましょう!というとスタンプで返されました。これって脈なしでしょうか?

私は明日先輩と会うので、直接'ここはどうですか?’と聞こうと思うのですが、姉に相談すると0’向こうはあなたのことを何とも思ってない!''いきなり二人は重い!''出会って2ヶ月で男を誘うとかビッチと思われるよ?''絶対に周りの男とからかわれる'と言われてしまい、
誘わない方がいいのかなと思っています。

A 回答 (7件)

いいんじゃないですか

    • good
    • 0

>スタンプで返されました。

これって脈なしでしょうか?
脈なしとかは全然無いと思いますよ(^^)

あなたから「良いお店探しましょう!」というメッセージが来たので、先輩的には「了解!」とか「宜しく(^^)(お互い探そう)」みたいな感じでスタンプが返ってきたのかと推察されます。

先輩的には同じサークルで頻繁に顔を合わせますし後日食事にも行くのですから、LINEは必要な連絡だけに留めて、後日会ったり食事したりする時にじっくり会話しようと考えている可能性が高いです。

それと、お姉さんに相談した件なのですが、自分はあなたのお姉さんがケース・バイ・ケースで判断できていないとか、生真面目すぎるのではないかと思いました。

何故なら、先輩と出会ったのがサークル活動ですから、お互い素性も知っていますし、2ヶ月間頻繁に顔を合わせたり会話したり皆で食事にも行っている仲ですからもう完全なサークル仲間です。
例えば、出会って1週間程度で誘っているとビッチ感も否めませんが、それでもマッチングアプリやナンパとかで知り合った訳ではありませんし、出会って早々に交際するカップルだって存在しますからビッチでも何でもありません。

春は出会いの季節とも言いますが、よくある新学期(新年度)あるあるで、3ヶ月説(相性が良ければ出会って3ヶ月以内、もしくは仲良くなって3ヶ月以内に交際する確率が高い)などもありますから、今回の場合は自然の流れだと思いますよ(^^)

しかも、誘っているのがお酒絡みやコテコテのデートでは無く、カレーを食べに行くのですから、学生らしい普通のお誘いだと自分は思います。
ですから、ビッチとか軽いなどという見解は今回該当しませんので、全く気にしないでください(^^)

また、男性も当然ながら十人十色で、奥手や慎重な人、プライドがとても高い人などは自分から容易に誘いません。(誘えません)
その先輩がどういう性格か分かりませんが、もしも容易に誘えない人であれば、女性側から積極的にアプローチしないとなかなか進展しませんから、まずはあなたがそうやってお誘いするのはとても良いことだと思います。

それで大事な話に戻しますが、自分は冒頭に脈なしでは無いと述べましたが、これは脈ありを保証するという意味でもありません。
誘いに応じてくれているとか、今後可能性があるという意味では脈ありだと思いますが、脈ありの度合いは常に一定という訳ではありませんし、お互い交流を重ねて交際を見合わせたり、もう少し様子を見ようという事にもなる可能性がありますから、今後は本当にお互い次第だと思います。

ですので、上手に会話したりアプローチしながら好意を示唆して(あえて復唱しますが、示唆ですよ!)先輩にあなたの好意をやんわり伝え、先輩の動向に注視してお互い良い仲になれるよう頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お姉さん辛口ですねw



脈なくはないのでは?とも思いました。
ただ、直接聞く時のシチュエーションですが、二人っきりって事ですよね...?
みんなといる時に誘われたら、先輩の性格が分からないですが、断られる可能性があると思いました。

二人っきりで出かけるって絶対にサークル内で何か言われるんで、できればきちんと好きとなるか、付き合うまで人にバレたくないなって思うので。
彼も同じ考えだとすると、人目を気にして「みんなで行こう」って話になっちゃうと思いました。
    • good
    • 0

その先輩は失礼ですが、あなた以外の人のことも良いところを取り上げて褒めるような言い方をする人ですか?



あなただけを表でも裏でも褒めると言うなら、誰のこともよく言うタイプだからではなく、あなたを好意的な目で見ているということかしら。(将来の恋人として、とは言いきれませんが)

ちょっと気になったのは何でカレーなんだ?って。でも、ただ「ご飯行きませんか」よりは具体性が出るから、あなたに全く女性として関心がないなら「カレーはあまり得意ではなくて」という断り方も可能です。ある意味で答えやすい聞き方です。断らなかったのは全く脈ナシってことでもなさそうな印象です。

ダメ元で誘ってみたら?
行ってみたいカレー屋さんがあって、そこインドカレーが人気らしいのですが、いかがですか?と。ほかのメンバーは誘わないの?と戸惑う気持ちも出るかもしれませんが、誘う時期を慎重に考えすぎていたら、誘いにくくなると思います。多少誘うには勢いも(勇気)必要なので。

その時点で、好きバレ確信になっちゃいますが、誘えないままモヤモヤしているよりはいいでしょう。

誘う時期の決まりはないし、ひと月遅らせたる方が良いという明確な根拠がある訳でもないし。誘われて見る目が変わるという場合も有り得ますし。分かりません。

スタンプ1個による返信だけ取り上げて脈ナシ?と決めつけることはできませんよ。判断できる材料少な過ぎだもん。

脈ナシとも言えない。正直な感想です。誘ってもみないで諦めるより、声をかけてみた方がいいでしょ、という気持ちです。

どうして僕だけ誘うの?と聞かれたら(聞かれないと思うけど)、「何となく先輩とご飯食べたくなっちゃって」程度の答え方で十分でしょう。

出会って2ヶ月というのでしたら、重くならない答え方も大事。

気持ちは伝わるでしょうね。
    • good
    • 0

<LINEの返事は、いこうね!カレーならインドカレーいきたいと来ました。

その後私が、良いお店探しましょう!というとスタンプで返されました。これって脈なしでしょうか?

ご飯に誘って前向きな返事なので、脈ナシではないでしょうね。
逆に脈アリが固いとも言えませんが、現時点でいえるのは脈ナシではないということだと思います。

<私は明日先輩と会うので、直接'ここはどうですか?’と聞こうと思うのですが、姉に相談すると0’向こうはあなたのことを何とも思ってない!''いきなり二人は重い!''出会って2ヶ月で男を誘うとかビッチと思われるよ?''絶対に周りの男とからかわれる'と言われてしまい、
誘わない方がいいのかなと思っています。

出会ってOOか月後にデートを誘うのが良い。
なんて決まりというか、そういうのはないと思いますし、
出会ってOOか月後にデート誘うとうまくいきやすいとかも
全く聞いたことがありません。
ですのでわたしはいいと思いますけどね。
ひとそれぞれ恋愛スタイルがあってそれは姉の恋愛スタイルです。
あなたの恋愛スタイルがあるはずですので、あなたがいいと思えばいいかと思いますよ。
出会ってOOという考えはなく、デートに誘える雰囲気になったときが一番いいタイミングでどういう関係でどういうスピードで仲良くなっていったかによってデートを誘うタイミングは変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

ふつうは お姉さんと同じ事を言います


それでも止められないのが恋です
脈なしだったら 機会があればねと言って 遠回しに断ります
悪い気がしない人は皆でカレーを食べに行くんだと思って返事をします
年下からの積極的アプローチは 只の後輩からの誘いとしか受け取りません
一人はしゃぎすぎて後悔した過去はありませんか?
嬉しがり屋お調子者はよくあります 次からその場所に行けなくなりますよ
    • good
    • 0

カレーですか……。



辛いが辛いに成りませんやうに。

からいがつらい。
です…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!