アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは完全脈なしですよね?大学生女子です。LINEで好きな人と一人映画の話になりました。簡潔にまとめたながれ、
見たい映画あるけど見に行ける人いないときあるよね、の会話から
私 一人映画ってしたことある?
彼 ないない!逆にある?
私 ない!女子はさすがにきつくない?
彼 まあたしかに!でも夜となら〜
私 じゃあそれなら〇〇くんがレイトショーで先に一人映画してきてよ笑
彼 今みたい映画ないもん笑
私 今見たい映画たくさんあるけどなあ笑
彼 それこそ一人映画でしょ!笑
私 いやいやしないよ笑
彼だめだよ、克服しなきゃ笑

ここで私がつぎに
私 逆に〇〇くんが一緒に行ってくれてもいーよ?笑
彼 それはだめだな〜笑やっぱ一人で行かないと!
私 正直いきたくないだけでしょ?笑
彼 まーみたい映画ないからねー!

完全脈なしですよね?
彼とは大学内で一回しか話したことがなく
LINEも私からききました。
この会話とは別に他に二つくらいの話題を同時にしてます。彼はあんま女子とはしゃべらず、シャイっていうか自分から女子に話しかけたりするタイプじゃありません。でも一つ一つの話題をLINEで丁寧に返してくれるし、返事も割とはやいです(たとえば、そうだねって返したら、うん、〇〇だからね〜とかプラスアルファーくれます。でも今回のこの話題であぁ、完全脈なしだなと思って、、。
たとえばこのあと、 映画じゃなくて、もしよかったら今度二人でどっかいかない?ってきいても完全断れるし、しつこいと思われますよね?
彼とは大学ではめったに会わないし関わりもないのではなさないです。いまLINEも終わらすか迷ってるので本音のアドバイス回答お願いします!

A 回答 (5件)

>まー見たい映画ないからね!っていうのが気になってて、、



当事者が気になるというのなら、もしかしたらそこはポイントなのかもね。

そーだなぁ、ということは、かわしたとか早めの防衛線という可能性もあるのかもね。
ただ、質問者の発言「正直いきたくないだけでしょ?笑」について、彼が「質問者と一緒に正直行きたくない」と受け取ったか。
あるいは「観たい映画がないから今は映画に行きたくない」と考えたのか。
前者の場合は脈ナシ路線だけど、後者は鈍感路線。

女子と軽いトークをするタイプの彼じゃないみたいだし、うまくかわすスキルがあるか疑問かなぁ。
その辺どうかな?
鈍感な彼という気がする。


>映画じゃなくふつうに今度どっかいかない?ってさそったらしつこいですかね?

鈍感な彼なら、勘違いしようもなくストレートに誘うのがベターだと思う。
もしも誘ってしつこいと思われるような関係性であれば、誘わないで今のままつながっているだけでは発展はなさそう。
踏ん切りをつける意味でも、思い切って誘ってみては?
「どっかいかない?」という漠然とした誘い方よりも、彼の好きそうなスポットやイベントなどに誘うと吉。
夏直前だからタイミング的にもいいかも。
脈ナシでもそういうところなら誘いに応じる可能性があるし、二人で遊んでいればそこから好意が芽生えることもあるから。

もし今回うまく行かなくても、秋のハロウィンや冬のクリスマスなどに再チャレするとイベント効果でワンチャンあるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
なるほど、、とてもわかりやすいです。たしかにもう当たってくだけろですね。断られるからもう完全無理ってことだし、、言えそうだったら今度こそちゃんと誘います!

お礼日時:2017/07/06 23:23

今までの流れが分からないからなんともいえないけれど、これって、脈アリ・ナシの話ではない気がするよ。


男は鈍感だからね笑
自分から話しかけたりするタイプじゃないみたいだから、なおさらじゃないかな。


このトークの主題は「一人映画」でしょ?
彼の「それはだめだな〜笑やっぱ一人で行かないと!」という発言は、かわしているようにも見えるけど、鈍感男という可能性も。
それに主題に対して、二人で行ったらダメ(=一人映画にならない)だから一緒に行かないという意味にもとれる。
要は、トークの主題が「質問者と二人で映画へ行く・行かない」という話になっていないということ。


アリ・ナシを判断したいなら。
まず『彼の観たい映画』をさり気なくチェックしておく。
その後、彼の観たい映画だと知らないふりをして、その映画を「観たい映画があるけど一人映画は行きにくい笑」と話をふる。
彼からすれば自分の観たい映画の話題なので食いついてくるし、質問者と映画に行ってもいいと思っているなら、「じゃあおれも行く」とかいいやすいんじゃないかな。

脈のアリ・ナシを気にしながら誘われるのを待つよりも、相手が誘いやすい流れを作るのもいいと思うよ。
質問文の流れだと、脈がアリだと誘われるけど、脈ナシや鈍感(←結構男は多い・笑)の場合は誘われない。
でも前述のような相手の観たい映画からの流れなら、脈アリでもナシでも鈍感であっても、彼から「一緒に行く」という言葉を引き出す可能性が高くなる。


まあでも、学内でも絡みがないんだし、LINEから発展はしないかもね。
一度学内で偶然を装って会いに行ってみれば?
会った瞬間の彼の表情で判断するのもいいと思う。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
そうなんですかね?私もそれは少し思ったんですけどそのあとの
まー見たい映画ないからね!っていうのが気になってて、、
映画じゃなくふつうに今度どっかいかない?ってさそったらしつこいですかね?

お礼日時:2017/07/06 16:57

そうですね。


うまく交わされていると思います。
ありかなしかでいうと、今の時点ではなし。

あまり無理をするとその手のタイプの方は引いて行くと思うので、すこしずつですよ。
がつがついかずに。じっくりと。
    • good
    • 0

もうちょっと様子みたほうがいいですよ‼


LINEやってるうちに好きになるかもしれないし


シャイならあまりガツガツしないほうがいいかも
    • good
    • 0

結論を出すのが早すぎるのではないでしょうか、まだ結果を急がなくてもいいような気がしますよ。


男女関係無く、連絡を返すのが遅い人は多いと思います、人それぞれ都合や事情がありますからね。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A