プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありと思われることが多々あり、恋愛経験豊富な友人数人に聞いても、脈あり判定もらう程です。

雑談している時に、趣味が同じ映画の為、来月公開する映画に誘ったのですが、「考えときます!」と言われました。
想定外の返事にかなり動揺しています。

仕事中その子は静かですが、自分と話す時は真反対で、満面の笑み+声も大きくして話してくれます。
誘った後もそうです。
他の観点からも特に気まずい様子とかはないように見えます。

映画に OKしてもらったらLINEを交換しようと思っていたので、LINEは交換してません。

「考えとく」という返事は、必ずしも断りではなく、本当に考えてくれてる場合もあるのでしょうか?
その女性はとてもマイペースですが、その性格も何か関係していますか?

A 回答 (4件)

行きたいなら行きたいって言うと思うので、「考えときます」は当たり障りない上手い断り方(もしくは映画に行くのがあまり気乗りしない)だと思います。



もしかしら職場で話す分には楽しいし良いけど、まだ今の段階ではプライベートで遊びたいほどではないのかも。

映画ではなく、ご飯に誘ってみて反応が同じか判断してみては?
    • good
    • 0

前も同じこと質問してたよね。

そこから前進してないね。

まず、①人間として好き なのと ②誘われて応じるか は必ずしも一致しません。

これは色々理由があって複雑なんです。軽く思われたくないとか、恋愛対象としては見れないとか、まだ2人は怖いとか、なんとなく気が向かないとか 

それを頑張って分析しても無駄です。根拠がないから!

なので、確かにあなたの言うように①人間として好かれているかもしれませんが、②誘われて応じるかについては、この返事だけ、形はどうであれ断られたという確固たる事実を踏まえれば、『脈なし』だと言えるでしょう。

とにかく、「考えときます」は乗り気じゃないです。仮にデート決まっても厳しい戦いになるので、そこはあなたの腕の見せどころです。
    • good
    • 0

脈はあるのでしょうね。


「この間の映画、考えてくれた?」
と訊いて,OKでも考え中でも
「じゃ細かいことはまたLINEで、今交換してしまおう」
と言ってLINE交換してしまいましょう。

今回の映画の返事がNOでも
「残念、また君に合いそうなの探しておくよ、1回ご飯食べたいし、LINEで又連絡するから、今LINE交換して」
と言ってLINE交換だけはして貰っておいたらいいです。

LINEのやりとりだけでもかなり相手の考えが解ってくるはずです。
    • good
    • 1

たまに世渡り上手というか、誰にでも脈アリなんじゃないの!?って思わせるような感じの子居るので何とも言えないですね…


世渡り上手タイプだとしたら、その考えときますも当たり障りのない返事をしてるだけにも思えますし…
飲み屋の仕事とかやってる子はそういうの上手かったりします!というか職業病で自然とそうなっちゃいます!
結局はその映画の返事次第だと思いますよ。
行きたくないのに行く人はさすがに居ないと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A