電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳細は割愛しますが、良い意味で他の社員とは違う対応をしてきたり、目が合えば何秒も合ったまま、などなど脈アリと思える行動をされてきました。
その女性とは共通の趣味があり、周りに他の社員がいない時に趣味の話をすると、その女性は仕事中では一回も見たことないような声の大きさやテンション、満面の笑みでひたすら話してくれます。

先日、会話の終わり際に、1ヶ月後にその趣味のイベントがあるのでそれに誘ったら「考えときます」と言われました。
その後も誘う前と同じ様子で話してくれて、「この趣味でこんなに話せる人他にいない」とも言ってくれて、その女性が見切れるまで話してくれました。

「考えときます」というのは断られたのかなと思ったのですが、そう言われた後に上に書いたようなことがあったので、断られてはなく、本当に考えてくれてると思いますか?
まだ先のことだからそう言われたのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらくですが、様子見をしているのではないのでしょうか。

男女2人でプライベートで会うというのは、それなりに意識しますし、覚悟も必要です。
相手を待つことが得策ではないでしょうか。
イベント1週間前くらいになっても返答が来ない場合は、さりげなく聞いてみるといいかもしれませんね。
恋愛成就することを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
少し様子見をし、1週間くらい前になっても返事がなければさりげなく聞いてみたいと思います。

その方、フリーなのは確定ですか?

確定なら本当にちょっと考えているだけだと思います。
職場の人とプライベートで会うのって、50%くらい下心ありきの行為になりますし……。

フリーが確定していないなら彼氏か旦那持ちの可能性があるので注意しましょう……。
    • 0

>共通の趣味があり・・・

恋愛抜きでもこの事は充分付き合う価値はあるのではないでしょうか?
>「考えときます」・・・
まだ先のことなので何が起るかわからないので、とりあえずの返事だと思います。
>脈アリ・・・
現在は、まだ脈あり無しを判断する段階ですか。
1ヶ月後の約束の前に、私のことをどう思っているのか、恋愛対象なのか友達なのか、あなたの思いを告げた時のお相手の反応を観察して今後の付き合い方を決めてください。
    • 0

その方にきいたら??

• 0