プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性を共通の趣味に関するデートに誘いました。
誘うのは初めてです。
返事は「考えときます!」でした。
誘う前にその趣味の話をしていて、「考えときます!」と言われた後もその趣味の話を続けました。
着色なしで、誘う前も誘った後も仕事中では見たことがないテンションで話してくれました。
気まずそうな様子や断りたそうな雰囲気もありませんでした。
「考えときます!」と言われた後に話してる時に、「こんなにこの趣味で話せる人他にいない」とまで言ってくれました。

「考えとく」というのは断り文句の一つだと思いますが、「考えときます!」と言った後も普段見せないテンションでこのように接してくれてるということは断っているわけではないでしょうか?
また、デートの誘いを「考えとく」と言われて後日OKの返事を貰った人の体験談が聞きたいです。

A 回答 (4件)

相手は…デートする気ないよね。


言われたときにプランがすぐ思いつかなくても、デートしたい相手だったら、すぐに「何食べたい?」「行きたいところある?」って話になると思う。
テンション高めに趣味の話したのも、デートの話誤魔化すための様な気もする…。
    • good
    • 1

二人とも『考えるな、感じろ』だと思いました。

    • good
    • 0

「脈あり」と言われたいのが伝わってきますが、正直に答えますね。



あなたに興味があって心を許しているなら、デートは即オッケーでした。

でも、保留にされたってことは、相手にとって、あなたの気持ちだけが盛り上がってしまっているということです。

嫌われてはいませんよ。心を許してないってただけで、あなたが相手のペースに合わせて関係性を築け上げることができるなら、全然まだ可能性はあります。

話が盛り上がった時に男性は女性のことを好きになりますが、女の子はゆっくり好きになります。

なので、話が盛り上がったからといって、女の子もあなたのこと好きなったと思うなんて早とちりです。

あと、女性のセリフも、あまり鵜呑みにしないほうが良いですよ。女の子は言ったことに責任とか感じませんから、気軽にそういうこと言えちゃいます。

なんで、今回の「考えときます」というのは、「そんな乗り気じゃないな〜」ということです。

脈ありになるまでには、あと1回〜3回ぐらいは彼女の心を揺れ動かすようなトークが必要そうですね。

僕も趣味の話で初対面の女の子と盛り上がったのにデートは断られることもあるんで、気持ちはわかります。
    • good
    • 0

考えとくの後の態度をとても上手に取り繕ってる、って場合もあるのでね。


話すのはいいけど、デートとなると別、
趣味友としては失いたくないけど恋愛の対象としては見れないからデートはちょっと、、、どうしよう、みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A