プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を映画に誘いたいです。 その男性は職場の先輩で、何度か複数人で遊んだあと、私から食事に誘い1度行きました。ですが恋愛系の話は出来ず、特に何もなく終わりました。脈はなさそうですが、彼女がいないというのはわかっているので、何もしないより何かした方が良いと思い映画に誘おうと考えました。ここで質問です。
①職場で会う機会はないのでLINEで誘います。いきなり映画に誘っても良いですか?何か軽く話した方が良いでしょうか?見たい映画は決めてます。
②日付は指定した方が良いですか?私は年末が近いと忙しい気もして。年始より良いかな?など、悩みます。年始になるなら年明けに誘った方が新年の挨拶こみでLINEしやすいでしょうか?
③何かアドバイスがあればなんでも良いのでお願いします!

A 回答 (2件)

日付指定すると、断りやすいよね…その日は無理って。

1度2人で食事に行って進展なし・脈なさそうなら、焦らない方がいいのでは?
もう少し、複数人で会って距離詰める・あなたに興味持ってもらう、そうしないと見切り発車しても、結果は見えてるよね。
    • 1

こんばんは、最近寒いですよね。

ところで○月○日空いてますか?
良かったら映画に行きませんか?
見たい映画があるんですがご一緒していただけたら嬉しいです。

こんな感じでどう?
うまく行くといいですね。
脈があるかないか判断するのはまだ早いんじゃないでしょうか?
    • 0