アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳年上の好きな男性を映画に誘いたいです。お互い社会人です。普段LINEはしてないので、いきなり誘うことになります。
そこで質問なのですが、映画行きませんか?か、〇〇の映画観に行きませんか?だったらどっちが良いかと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明足りなくてすみません!
    彼とは何度か複数人で遊んで、一度私から誘って2人で食事にいきました。でも多分相手に気はないので、自分でアクションを起こそうと思って映画に誘おうと思いました。映画が好きなのは確実ですがどんな映画が好きとかはわかんないです、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/26 22:18

A 回答 (4件)

>映画行きませんか?か、〇〇の映画観に行きませんか?


>だったらどっちが良いかと思いますか?
この二者択一なら後者の方が良いと思いますが
一言二言付け加えると、更に良いのではないかと思いました(^^)

と言うのも、相手が映画好きですから
映画に誘う事自体良い事なのですが
映画の前に『面白そうな』とか『話題の』とか
『期待できそうな』などの言葉を付けた方が
あなたがただ単に映画に行きたいとか
恋愛色を少し抑える事ができて
映画を前面に出せたり、楽しみや充実を共有したいとか
それの紹介、情報提供という事にもなって
相手も興味を持ちやすかったり
応じやすかったりするのではないかと思いました。

勿論、人間十人十色ですから、そういう事が
全く通用しない相手も存在するとは思いますが
いきなり誘うのですから、可能な限り相手が身構えたり
固く考えない様に心がけて欲しいですから
こういう細かい事も時には重要かと思いました(^^)

もしもそれで相手が、その映画より他の映画の方が面白そうとか
興味があるという話になれば、それに合わせるのでも良いと思いますし
相手がどんな映画が好きなのかを聞くきっかけにもなると思いますから
そうやって相手の気持ちを温めながら誘ってみてください。
    • good
    • 0

映画好きなんでしたっけ?→どんなの観るですか?→え、じゃあ今やってるのは?→じゃ!一緒に行きましょうよ!


的な流れかなと
映画行きましょう=デートしたい!より映画を観に行く口実で押す方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

直接会話の流れで誘った方がいい。

いきなりすぎると引く。
    • good
    • 1

初っ端から、映画じゃなきゃだめなの??


LINEしてないってことは、まだ全然距離縮まってる関係じゃないよね…。

まず、LINE交換するとか、軽くお茶するとかはダメなの?
もしも、あなたに好意がそれほどなかったら、いきなり映画(見てて話さない時間があっても3時間として)は長いし、苦痛かも…。
しかも、相手が映画好きなのか?どんな映画が好きなのか?全くわからないんじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!