プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳年上の好きな男性を映画に誘いたいです。お互い社会人です。
そこで質問なのですが、映画に誘う時は映画行きませんか?くらいで誘うのが良いですか?それとも、観たい映画があると言って自分でこれを観たいと言うのが良いですか?自分ならどう思うかみなさん教えてください!

質問者からの補足コメント

• わかりづらくてすみません。映画行きませんか?か、〇〇の映画観に行きませんか?だったらどっちが良いかということです!

• 回答ありがとうございます。
    映画行きませんか?か、〇〇の映画観に行きませんか?だったらどっちが良いですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 19:07

A 回答 (2件)

ただ、一緒に映画に行きたい、と誘われてもそこそこ好意のある相手ならともかく、普通は「なんの映画だよ」が先立ちます。

◯◯を一緒に観たいと言われれば、行きたいかどうかの判断ができます。

「何か面白そうな映画ありませんか?一緒に行きたい」ならOKしやすい気がします。
    • 0

観たい映画の話をされても、そうなんだ、楽しそうだね、って感じなので、誘いたいなら誘う雰囲気を出してくれた方が嬉しいです〜!

この回答への補足あり
    • 0