プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です!

女性から映画や出掛けることを
誘われるのはどうですか?

嫌なら断りますか?
誘いにのって来てくれていて、
一度2人で映画観てからは、
LINEも続いてて、スキンシップも増えました。
でも、彼から誘ってくれることは無いです。

好きな気持ちひ気付いてもらうために
勇気を出して映画に誘いました。
けど、気付いてるのかどうか、、、。
誘うことは結構な勇気なのですが、
また誘ったらしつこいですかね?

A 回答 (2件)

>誘うことは結構な勇気なのですが、また誘ったらしつこいですかね?

いやなら断ると思うので(都合が悪くても断るけど)気にせず誘えばいいと思います。
勇気がいる、、というのは理解できます。

ならば、一度そこら辺のことについて彼と話してみてはどうですか?
例えば、今後も誘いたいけど「誘いすぎ」って思われていないか気にしていること、結構勇気出して誘っていること、などをだす。
行き先の好み、、カフェやら居酒屋で話すことが好きな人もいれば、アトラクションなどで遊ぶといったイベントが好きな人もいます、、についてなど。

「私はこのことについてこう思っています。あなたはどうですか?」というテンプレートで会話するとよいです。
その後「それではこうしてみましょうか?」という風にすればよいです。

>彼から誘ってくれることは無いです。

良く思うのですが、相手に自分の思うような自発性(好きなら言わなくても~~するものだ)を求めるのはやめた方がいいですよ。
そういう考えをする時点であなたは相手を「個の人」と見ていないことになります。
このことによる被害(?)は甚大ですよ。

自分じゃないんだし、「男性」でもないんだから、あなたや「一般的な男性」と同じポイントで同じような反応するわけがないでしょう?

>好きな気持ちひ気付いてもらうために

これも同じ。いろんな意味を込めない、見返りを求めない。
単純に好きな人を映画に誘った。理由は好きだから、一緒に行動したいと思ったから。
そして、相手はそれに応じてくれた。ラッキー ハッピー ありがとう! でいいでしょ?
また誘いたいと思ったら誘えばいい。 そう思わなければ誘わなければいい。
たったそれだけです。

シンプルに楽しく過ごすのがいいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

すごい、スッキリしました。
ありがとうございました!

好きなものはしょうがない。

色々タイプはあるから。あなたが嫌いなら、とっくに、しつこいって言われてるから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!