プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも同じ質問をしたのですが、前の分をきちんと削除していなかったのでもう一度質問させていただきます<(_ _)>

彼は同じ職場で新入社員です、彼は地方から出てきた子です。
ふとした会話から仕事の後に二人で東京タワーに行きました。
その日は普通に食事して帰宅しました。

彼とはその後は特に出かけたりなどありません。。。むしろ避けられている気がしていました、先週私が喫煙所に行こうとしたら彼も着いてきて一緒に休憩しました、彼は笑顔で今までと変わらない態度でした。

職場の女の子が彼の事を気に入っている様子なんです。
私は彼が仕事に集中できるようゆっくりと仲良くなれたらと思っていましたが、その子がすごく積極的なので何だか気持ちが焦ってきてしまいました。その女の子は会社の上司と不倫をしています。そのことを彼も知っているのでどうこうなる事はないとは思いますが。
彼女が○○君がいい!と言っているのを聞くと不安になります。
彼女は私と彼が2人で東京タワーに行った事や私の気持ちを知りません。

彼は以前に東京は1人だとつまんない所だねって私に言っていたので休みの日にでも映画に誘ってみようかなと思っています。
会社の先輩に休みの日に映画に誘われたら迷惑でしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

彼の電話番号&アドレスは知りません。仕事中はそのような話しはしたくないので誘うのも難しいです。

A 回答 (5件)

たまに「ふざけた回答」して削除されましたが、質問者さんへは「真面目な回答」して削除された気がします。

(笑)
「前回の締め切ってない」みたいな理由だったかな?

とりあえず昼飯でもさそって
「この間パスタのランチあるって聞いてくれたの覚えてる?探したよ~!今日行
ってみようよ!」
幸い雨かもしれません。傘はひとつで・・・

映画反対されてますね(笑)
ウケ狙いで「東京ハトバスツアー」はどうですか?
私も乗った事ないけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは<(_ _)>
いつもありがとうございます。
そなんです、以前のを削除していなかったので質問が消えてしまいました(泣) 映画、不評でした・・・。なので違う事を考えてみますね。
やはりまずはランチですね♪ 最近私が意識しすぎて話しかけられなくなってしまいました。。。かなりの勇気を出して誘ってみます。

お礼日時:2006/05/22 00:27

もし彼があなたの事を気に入ってたら、間違いなくOKだと思います。


しかし、もしあなたに異性としての興味がなかったら、遠まわしの断るか、態度には表さないけど、上司に誘われたからしぶしぶ・・・って感じではないでしょうか。

見極めるのは非常に難しいですよね。

あくまでも私の場合ですが、
異性としての興味がない同僚に誘われたら、仕事後のご飯などは2人キリで行くけど、休みの日は「何かと忙しくて・・・」と適当にごまかします。
「嫌」とはハッキリ言えず、毎回適当に断っているので、「実は男嫌いでしょ!」とまで言われたりしました(笑)。

また、異性として興味のない上司に誘われる場合も、「嫌です!」なんて言えるわけもなく、でも行く気にならないので、遠まわしに断ります。
もう何度も誘われるので、「いい加減気づいて!」と思ってしまいます・・・。

あまり参考にならないかも知れませんが、
相手の様子を伺いながら、まずは1度誘ってみてはどうでしょうか。
気軽な感じで!!!
しつこいのは禁物です・・「また誘われるのかー」と思うと、
出社するのもイヤになってきます。
頑張ってください!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、相手の出方を見てみます。
東京タワーの時は、私から一緒に行かない?と声をかけといたら、後日彼からいつにしますー?と言ってきたので、嬉しかったのですが、ここ最近話していないので自身喪失中です。

同じ会社なのでしつこくしないよう気をつけますね。

お礼日時:2006/05/22 00:30

映画よりも、地方になくて東京にはあるとこ、みたいなとこで、かつ二人の方がより楽しめるところ・・・って言っては見たものの、何があるだろう・・



と仁鶴、上京間もなくてまだ友達とかが少ない時期、そしてそんなちょっと人恋しい時期に現れた一つ上の会社の先輩・・・チャンスだ。 一気にたたみかけて下さい。 まず落とせると見て間違いないと思います。

まずは喫煙所で二人になったときにでも、「そうだ、いついつって空いてる?」聞いて、もしその日は空いてなかったとしても、「じゃあまた違う日にでも誘うよ」とかなんとか言って番号&アドレス入手。 どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京にしかないところ、考えてみます!!
そして、アドレス入手頑張ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 00:24

映画に誘うというのは「デート」と受け取られると思います。


もし、彼にそういった気がないのであれば負担に感じるかもしれません。

東京でまだ行ったことがないところで、彼が興味を持っている分野のお店やスポットがあったら、あまり「デート」と受け取られないように、「案内してあげる」くらいのほうがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、いきなり映画に誘ったら負担ですよね。
案内と言う形で気軽に誘ってみます。

補足日時:2006/05/22 00:21
    • good
    • 0

地方から出てきた新入社員ということで、東京に友達がいないのなら、誘ってあげれば喜ぶんじゃないかなぁ~と思います。


誘ってくれるということは少なからず同じ職場の同僚として好意を持ってくれていると思うし嬉しく思うような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して誘ってみます。

お礼日時:2006/05/22 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A