映画アンフレンデッドのローラバーンズのアカウントは本物ですか?
見たら呪われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイトからの引き用です。



まず先に結論から言ってしまうと、
SNSアカウントまで含めた仕込み
すなわち実話であるというのは嘘、
ということになるとは思うのですがw


そもそもこの映画って、
2015年4月にアメリカで公開されたものだそうで、
前々からアカウントがあるからというのは
実話であることの証拠にはならないわけですね。


我々日本人にとってのSNSアカウントといえば
ツイッターがピンと来ると思うのですが、
外国ではfacebookの方が主流らしく

実際に呪いの張本人たるローラバーンズのアカウントも、
facebook上に存在しました。



既に15万人以上がいいねをしている
超大手アカウントですが、

過去のログを見返すと、
ローラの家族による
「娘は2013年4月にこの世を去りました」
という報告を、

何故か2年近くも経った2015年3月(映画公開はその翌月の4月なので計画的に作られた話)につぶやいており、

その後も定期的につぶやいていたかと思えば、
2015年8月には、
勝手に映画にされて気分が悪い
という旨の投稿がなされていました。
実話であればご家族の許可を取るとも思います。

英語で書かれているから
パッと見よくわからないだけであって、
まぁどう考えても仕込みだろうなー
というのが個人的な意見ですね。

また、Twitterで公式アカウントができてましたが
私個人が思うに実話であれば
制作者がこんなふざけて亡くなった子の写真を使ってやらないと思います。

外国の映画は日本に比べかなりのクオリティが高いですし、あの有名なパラノーマルアクティビティでさえも作った映画ですから呪われたりすることはありませんよ!
「映画アンフレンデッドのローラバーンズのア」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2016/06/29 18:00

検索して実際にアカウント見た人もいますが、


本当に呪われたって話は聞いたことないですね(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2016/06/29 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

Aベストアンサー

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3090J01.do
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3080J01.do
ユナイテッド・シネマ
 作品名をクリック
 http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php
 http://www.unitedcinemas.jp/all/movie.php
MOVIXほか松竹系
 作品名をクリック
 http://www.smt-cinema.com/movie/
 http://www.smt-cinema.com/coming/
109シネマズ
 作品名をクリック(予告編はなく、公式サイトへのリンクのみ)
 http://www.109cinemas.net/nowshowing/
 http://www.109cinemas.net/comingsoon/


劇場に関係なく、公開日別に予告編動画を再生リストにまとめてる映画ニュースサイトのYouTubeチャンネルもあります。
https://www.youtube.com/user/cinematoday

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.t...続きを読む

Q映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止という

映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止というのが追加されていました。違法ダウンロードについて映画でも禁止を促すようになったということでしょうか?それでそういう人が減るのでしょうか?

Aベストアンサー

映画を見に行って、この手の警告が上映前に放映されますが、効果を示しているとはとても思えません。
そもそも映画館に観に行っている人は、金と時間を消費してまで見に行っているので、映画の違法DLとはほとんどの人と無縁なはず。
(まあ、中には違法DLやっている人もいるかも知れませんが)


この手の警告は、内容を変えてTVとかでやる方が効果はあると思いますね。
映画に比べて視聴者の数は桁違いに多いですし、普段TVを見ていても著作権を守ると示すCMなどほとんどないでしょ?

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

(1)これはフィルムの傷ですか?

(2)新作なのにこんなものでお金を取っていいのでしょうか?

(3)今、フィルム上映以外に、データーによる上映などもやっているのですか?その比率はどうなってますか?

Aベストアンサー

これはフィルムの傷です。フィルムというのはベース面と呼ばれる透明なポリエスターに、色がいくつかの層に分けられて載せてあります。これをエマルジョンと言います。緑色の縦線というのはこのエマルジョン面についた一番浅い傷で、これが深い傷になると黄色になったりで、一番深いのはフィルムのベース面だけ残る状態の傷で、これは白色になります。これは字幕の原理です。
緑色の縦傷ごときで入場料の返金は無理でしょう。でも次に観る人たちが不快な思いをしないように劇場スタッフにクレームを言うことは大切だと思います。それによって新しいフィルムに交換できますから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報