プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から新社会人の女です。私に父がいないことなどから職場で同じ係の社員さん(50代くらい?)をどこか父のように感じ、いつかお昼でも行きたいのですが、迷惑でないか迷っています。
その方は優しく穏やかな方で、省略しますが私自身母の再婚やその二人との性格の不一致もあって色々悩んできた中で、きっとその優しさに心が救われているんだと思います。

ですがその方は割とドライでもあり、
・(新人の私が困っていたら別ですが)基本的に自分がやるべき仕事以外はやらない
・職場の人とは必要以上に関わらない
・お昼はどんな天気でも社外で一人で食べる(母が言うには、仕事以外まで職場にいたくないのではないかと)
・退勤時間が来たら割と早く帰る
という感じなので、「私からお昼なんて誘われても迷惑でないか」と思ってもいます。

もちろん、妻子ある方なので退勤時間後までは関わらないようにしますし、父も求めません。ただもしいいなら、一度でも昼休憩で一緒にいてみたいなと。
こういう方にとって、節度ある範囲でも頼られたり、お昼を誘われるのは迷惑なんでしょうか?

A 回答 (6件)

既婚者なら迷惑に決まってる。

あなただから、という訳ではない。
    • good
    • 1

迷惑です

    • good
    • 0

既婚者って事だし変な噂が流れても困るので2人でってのは辞めといた方がいいかも。


それに若い子から誘われたらおじさん勘違いしてワンチャンイケるのかな?とか思ってしまう可能性もある。
    • good
    • 1

二人きりだと不倫やいかがわいいことを疑われるので、迷惑だと思います。


質問者さんもあれこれ言われかねないのでやめた方が良いと思いますよ。
気になるお店があるから部署の人複数人で行ってみよう、みたいなのだったら誘ってみても良いと思います。迷惑なら断るでしょうから。
    • good
    • 2

私だと迷惑に感じますが、その人はどうだか分からない→本人だけにしか分かるわけねーです


あなたはお昼一緒したいなら、声掛けりゃ済むのでは
迷惑なら断ってくれますよ
繰り返しますが「本人だけにしか分からない」事をグダグダ妄想してるのはムダそのものです
    • good
    • 1

はい、迷惑です。


昼休みと言えども勤務時間中ですので、私的な事柄を持ち込まないでください。
むしろ、退勤後の方が個人的な関係に対する制限がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!