アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男で、職場に気になる女性がいます。 その女性はまだ入社して1年経っていないくらいで、部署は隣ですがほとんど話したことがありませんでしたが、先日雑談をする機会があり、趣味が同じ映画鑑賞で、しかも好きなシリーズ(現行)まで同じことが分かりました。
その子はシリーズ全部観ているわけではなく、気になったもののみ観ているそうで、最新作は観ていませんでした。

自分はその最新作を観ていて感想を聞かれ、すごく面白かったことを伝えたら、今度観てみますね!、と満面の笑みで答えてくれました。
自分の感想だけで観に行くと言ってくれたことに単純に嬉しかったです(職場で顔を合わせ自分から、どうだった?とか感想を聞くかも知れないことを考えると、社交辞令で観に行くと言ってはなさそうです)。

しかし、その映画は公開してから1ヶ月以上経っていてまだ観ていないということは(元々観るつもりはなかったかもしれませんが)、一緒に観にいくような友達や、その子に彼氏がいるかいないかは分からないのですが、彼氏であれば好きでなくても、付き添いで行くものじゃないのかなと思い、つまりは彼氏はいないのかなと思いました。

数ヶ月後にまた最新作が公開されるので、それまでにある程度関係が構築されれば、一緒に観に行くことを誘っても良いと思いますか?

A 回答 (2件)

数ヶ月後にある程度関係が構築されたなら


是非誘ってみてください。

そういうきっかけはとても大切ですし
そいうチャンスを利用しないのはとても勿体ないですから
遠慮せずに誘ってみてください。

遊びに誘われると、相手も色々考えてしまうかもしれませんが
告白している訳ではありませんから
まずは職場の仲間と趣味を共有するんだという
軽快な感じを出して誘えれば尚良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



誘っても良いと思います。

公私混同しないように、個人的な事は、仕事が終わってからと休みの日にする事をお互いに申し合わせしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!