アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とLINEで、映画の話をしていて、
「なんか見たいのある?」と聞かれたので
「今公開してるAとまだ公開してないけどB見たい!」と送ったら、
「僕もB見たい!」と来たので、
「日空いてたら一緒に見に行かへん?」と誘いました。
そしたら、「友達と見に行くから二回三回見たくなったら行こう」と来ました。
でも、その映画の内容が重いなど、マイナスなことを言ってくるので
「それやったら2回も見に行きたくないよな〜」と私が送ったら、
「まあ謎解き系やしな笑」ときました。

2回も見に行く気がないくせにそういうことをはじめに言って期待させられて、後から遠回しに一緒に行きたくないと言われて、結構傷つきました。
これはもう、ご飯などを誘ってみても無理なんでしょうか。

A 回答 (2件)

その彼の物言いが遠回し過ぎて何が言いたいか分かりずらいだけですよね。

彼が言いたかったのって「ゴメン、友達と観に行く事になったから。この前の話はナシって事で」って事だけど言えないから「また観たくなったら」とかグダグダ言ってるだけなんで。普通に「え?それって私とは行かないって事だよね」とか「はっきり言って欲しいんだけど」って詰めれば話が早くなりますよ。

私だったらその彼には自分からは誘わないかなぁ。向こうに気があるなら代替え案を言ってくるはずなんで、それが無いって事はそれほど一緒に出かけたく無いって事だし。

それ以前に、なんか優柔不断でふにゃふにゃしてる男って嫌じゃないですか?
断るにしても「ゴメン、それは無理」ってはっきり言って欲しいわ。
    • 2
この回答へのお礼

私は本当に脈なしってことですよね。この前の話というか、誘った時にそう言われました。もう私は諦めるべきですよね。

あなたがまだ、お友達以下と言うだけです。

変に落ち込まず、無かったことにしてLINEを
続ければ、チャンスも来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

私って、友達とも思われてなかったんですね。もう諦めるべきですよね。ちなみに相手は私が好きなこと多分わかっています。