dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画に誘ったら2日間未読無視されています。返信早かったり遅かったりする子なのですが遅くても一日半なのですごく気まずいです。やはり、同じ大学なので、この話が広がったりしてしまうのですかね?とりあえず待つことが良いと思いますがどうしたらいいですか?一生返信来なかったら春休み明け気まずいです

A 回答 (5件)

今、映画はマズかったんじゃないかな?

待ってるんじゃなくて、何かコロナの心配いらないことに誘い直したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

うざいと思われそうなので、放置でいいですかね?

大学生って今の日本や世界事情を本当にわかってるのかな?…と率直に感じてしまいました。

いま京都産業大学を含む大学生など若い子中心に日本ではウイルスが広まっている(そのほとんどは閉鎖空間での集まり)のに、この時期に映画館のお誘いは…同性でも引きます。これはニュースをまともに見てれば一般的な感覚をお持ちならわかる事かと思います。今の現状を真剣に考えている人たちは誰もが「自分がウイルスの媒介者にならないように」「大切な人に移さないように」気を使っています。

女性は男よりも色んなことに目がいきやすいので、鈍感な男に対しては単純に引くか、それを可愛いと思うかのどちらかかと。

今はそーいう事を例えエイプリルフールでも言うのは場違いかと思いますので、早いうちに謝罪して、相手を気遣う内容を送ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

これまでの付き合いは映画以下のプラトニックだったんですかね。

まあ、たまたま忙しくて返事が多少遅れているか、悲しいかな映画にいくほどの相手とみていないのかも。長いね二日間。悩め、暑くなれ学生さん。一生(寿命)返信待ち続ける覚悟があれば、春休み明けなんて「ちわーっ」くらい陽気に接すれば以外と大人の寛大さにひかれるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

映画行くほどの相手に見ていないとしても断って欲しいですね
まあ放置でいいですかね?

今、この世は新型コロナ騒ぎで映画館が名指しされて自粛するようにニュースで流れているのを知らないのかな?その辺も含めて連絡が来ないのでは。

• 0

コロナのこの時期に映画かよと

ビックリしているのでしょう
    • 0