プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性を食事に誘ったら、今月は結婚式が立て込んでて金欠だから厳しいかも…と返事が来ました。
素直に7月は?と聞いても良いでしょうか?それとも、遠回しに断られてるやつでしょうか? 私は25歳で、相手は3歳年上の方です。奢ってもらいたいわけではないですが、これまで何回か食事に行った時は毎回ご馳走してもらっています(誘ったのも毎回私ですが…)。毎回ご馳走になっているので気持ち的には私が払っても良いくらいですが、以前、後輩には絶対お金出させないと言ってたので、私が払います!というわけにもならなさそうです。

A 回答 (3件)

断られていると思います。


タイプなら、借金してでも来るでしょう。
    • good
    • 0

7月はと聞いたらいかがですか?


ただ、いつも貴女から誘っていると言う事は、はっきり言わせてもらえば貴女が恋愛対象ではなく、妹的存在と言う事ではないですか!?
今のままでは次のステップは難しいように思います。
勇気を持って貴女が踏み込むか、今のままで満足するか、新たな出会いを求めて踏み出すかのいずれかと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!自分でも脈なしと思ってしばらく期間を置いていたのですが、自分が次に進めなくて…。とりあえずまだ自分の気持ちを伝えていなかったので、今回会った時に好きってことを伝えようと思っていました!

お礼日時:2023/06/05 20:20

断られています。

合いたい人ならそんな理由は付けません。相手は年上だから金を出す。飯が食いたいから誘ってくる。親に食わせて貰えよ。只じゃないんだし。、どこまで厚かましいんだと、切れてます。
貴方はその気でなくても本心はただ飯食いたい、食べさせてくれるから好き。乞食みたいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!