アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人20代後半です。

彼は30代前半になります。

知り合って半年ほど、最初は月1で会う程度だったのですが、今月に入り彼が転職期間になり時間が空いたからと週一で遊んでいました。

そして5日前に告白されて、彼からは
「君には他に僕よりも相応しい人がいっぱいいるかもしれないけどそれでも好きだし付き合いたい、」と言われました。
真面目な彼だからちゃんと考えてからお返事をしたいと思い、考えておくと言い残し別れました。

1日考えて次の次の日の夕方ごろに「会って直接お返事したい」と伝えたところから返事がありません。
どうやらずっと携帯の電源をOFFにしているようです。
※メッセージでやりとりしているのですが、なかなか配信済みにならないです。
つい先日会いたい旨を伝えた内容が3日ぶりに配信済みになったのでその時一度、携帯を見たんだと思いますが、その後も返事はありません。

新しい会社が次の週から始まると最後会った時から言っていたのでもしかしたら、その都合で忙しくなってるのかな?と思いましたが、逆に仕事ならば電源ONにせざるを得ないと思い…

自分にあまり自信のないタイプのように見えたし、前の会社でどうやら軽く鬱のような感じにぬり辞めたようなことを言っていたので、もし私が「考える」と言ったことで悩み過ぎてしまって、、、と思ったら不安で仕方ありません。

ちなみに私は副業で夜の仕事をしており、そのことも彼は知っていてそれでもいいと言っていただいていたので、やはり耐えられないと思われたのかなと思ったりしています。

今は1日に一度メッセージを送ることしかしていないです。

このまま諦めたら良いのか。まだ待ってあげたらいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• ちなみにメッセージで好きなことは伝えました。

A 回答 (2件)

1日考えてどうしてメッセージを次の次の日に延ばしたの?

もっと待たせた方がいいと思ったんですか?

1日考えてすぐ返事してあげたらよかったのにね!

プライド高いのも裏目に出ますよ。
連絡つくまでメッセージ送ってもいいけど、私が男性の立場ならプロポーズてもないんだしそんな自分とつき合うのに考えられたら心折れますわ(笑)夜の仕事とは水商売ですか?
彼はそれで、他に男がいるかもしれないと勘違いしてしまってるかもね!

こういう場合その場で返事をしてあげた方がいいんですよ。

彼の場合真面目みたいですし考えると思います。
だったら、こんなに会っていたのは何だったんだ?とね。

ちょっと良い女演じて裏目に出たのかもしれませんね。

連絡彼から来なかったら諦めるしかないですね……
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きな気持ちは1日で決めれたのですが、本当に本当に相手がそれで傷付かないか考えていたらどうも踏み出せなくて、そのくらい経ってしまいました。

プライドが高いですが、、、
確かにそうかもしれないです。
返事に2日3日かかっても
気持ちは変わらないと思っていましたから。

あまり今まで告白されることがなかったり、振られることが多かったのでその場で答えたほうがいいということを今回学べて良かったです。

そのくらい慎重で誠実な人では今回なかったのだと思って諦めます。

いい女を演じたことはないですが、本当に彼に自信を持って欲しくて、自信を持ったら凄く素敵な男性になると思って支えてあげたかったから今まで会っていたんですけど、それもそう思われてしまったのでしょうか…

悲しいですが仕方ないですよね。

彼とお付き合いするということは、このようなことが度々あることも踏まえてお付き合いするということですよ。

きっとネガティブな人で悪い方向に考えるタイプなのかもしれませんね。
彼も色々考えてやっぱりあなたとのお付き合いを考え直したのかもしれませんし。
とにかく待つしかありませんよ。
一日一度のメッセージも重いのでは。
しばらくそっとしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私は自然消滅や連絡不摂生な方とは合わないと思っていて、今まで普通に苦痛なく彼とは連絡が取れていたので今回このような事になり、もしかしたら彼が無理していたのかな?だったら、合わないのかもしれないと思います。合わない関係だったら合わせることはまだないと思っているのでそれはそれでもう仕方ないのかなと思います。

彼のことは一応お返事をしないといけないと思うし、待ってみはしようかと思います。

ありがとうございます。