電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな気分になるものでしょうか。

大学生の女友達が、2年ほど前にある同級生に告白して、かなり長い間返事を待たされたのち断られたそうです。告白した相手があまり社交的でなく、そんなに会話上手では無かったこともあるようですが、返事を待っている間は、次第に関係がぎこちなくなっていたらしく、もしかしたら嫌われてしまったのかもしれません。
それから時がたって、彼女は同じゼミの男の子と友達になったそうです。先日一緒に昼食をとり、すごく楽しく話しながら歩いていると、偶然昔振られた男の子が反対側から一人で歩いてきて、こちらを少しだけみてすれ違ったと言っていました。

彼女が言うには「昔私を断った相手は、もしかしたらちょっとくやしがってるのかな」と、いい方向に考えているようです。彼女は多少思い込みの強いところがあるのですが…
これって、実際どんなものなんでしょうか。
友人と話していて、ふと気になったので
実際こういう経験をされた方、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

 こんばんは。

お友達のケースとは多少違うのかもしれませんが、私は元彼が同じ会社なのでよくその姿を見かけます。

今でも、彼と二人で会う機会があり、その時の会話で
「会社で君が男の人と二人でいるところは見たくない。だから僕もなるべく女の人と二人ではいないようにしているよ。」・・・と言われたことがあります。

しかし、だからと言って寄りを戻そうとか言ってくることもありません。振られたのも私です。私は、復縁を希望しているのでそれを彼に伝えたこともありますが、未だ復縁はしていません。

お友達の場合は、お付き合いまでいかなかったようで、そのような状況ですともしかしたら悔しいとかは思わないのかもしれないです。
「あ、僕に告白をした子だ・・・。」とは思うでしょうが。
男の人は、一度付き合った女の人は別れても自分のテリトリーにいると思っている人もいるようです。
なので、そういう状況で相手が他の男と二人でいるとあまりいい気がしないのではないでしょうか。
イコール好きというわけではないようですがね・・・(^^;
    • good
    • 0

人の気持ちって案外移ろいやすいものです。

振った相手とはいえ当時からは時間も経過している訳ですから、一概に良かったね とかホッ!としているなどとは言い切れないのではと思います。
いずれ第三者が色々想像を巡らせたところでせんないことであり、真実はその彼のみぞ知るということではないでしょうか。
まぁ そうですね・・最大公約数的には微妙では?というところではないでしょうか。
    • good
    • 0

かわいいお友達ですね。


そういう思い込み、けっこう好きです。
おもしろくて・・・。

実際は、「あっ○○○だぁ・・・」くらいじゃないでしょうか。
仲良く食事して話してるくらいじゃ、「付き合ってる」と断定できる事でもないですしね。
まぁ普通なら挨拶ぐらいは交わすのかもしれませんが、断わった相手にはそうそう気軽には話しかけてはこないと思います。
    • good
    • 0

「良かったね」という気持ちです。



自分が相手に好意を持っていたら、悔しい気持ちもあるかもしれませんが、振った相手ですからねぇ。
    • good
    • 1

自分が付き合いを断った女性がその後上手く行っている事にちょっとホッとします。


それ以上でもそれ以下でもないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A