プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学2回生の男です。先日、同じゼミの女の子と人生初のデートをしたのですがそれ以来相手に避けられています。

デート以前は色々なことを話したり途中まで一緒に帰ったりとてと良い雰囲気だったと思います。デート当日も相手は楽しそうで、家族や地元の友達の話をしてくれたり、別れ際に「今日は楽しかった 誘ってくれてありがとね。」と言ってくれました。良いデートだったと思います。

ですがそれから学校で会ってみると全く目を合わせてくれなくなったり、いつも会える場所で会えなくなったり、インスタの親しい友達を外されていたり と避けられています。

そして昨日、ゼミのグループワークで5~6人で話す機会があり その時も背中を向けられたりと避けられているなと思いました。
ですが、数分2人きりになる機会があってその時に向こうから共通の趣味の話題を振られて少し話すことができたんです。

正直、訳が分かりません。これは嫌われているのでしょうか。

A 回答 (2件)

デートをしてみて、「なんか違うな」となったのでしょうね。

デートをしてみるまでは、好意的だったけど、デートをしてみて、なんか違うなとなって気持ちが冷めてしまったのかな。嫌われた訳ではないと思います。恋愛となると違うなとなる事は多々ありますよ。
誰が悪いとか、何が悪い訳ではありません。
彼女としても、好意があって良い感じだったのに、自分の気持ちが変わってしまって、更にあなたの気持ちが彼女に好意がある事が分かるので、気まずくて避けているのかなと思います。以前と同じ気持ちで接する事が難しいのだと思います。
話さなくてはいけないシーンでは、彼女も子供ではないので、大人な対応をしますよ。
あなたが悪い訳ではないので、自分を責めちゃダメですよ。縁がなかったということです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そういう事でしたか…
とても悲しいですが仕方ないので頑張って忘れようと思います。回答してくださった方々、ありがとうございました

人生初のデートの後にこんな態度をとられると考えるわよね。

でも前の方も言ってるけど、相手はなんか違うと思ったんじゃない?
なんか違うって悪いことじゃないわよ。
相手を知るためにデートするんだから。
悪いのは、違うと思ったからってこんな態度する未熟な人。

あなたがデート中に自分でも気が付かない無神経な態度をとって嫌われたってことがないのなら、もう話をする必要はないと思うわよ。
話す相手がいなくなったら話しかけてくるようなら、当たり障りのない話でもすればいいけど、追わない方が人は魅力的よ。

これから出会いは死ぬほどあるわよ。
楽しんでね。
    • 1