dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。タイトルのままなのですが、野球部のひとは彼女はいらないのですか??前に、野球に集中するために彼女はつくらないという話を聞いたことがあるので、、
回答お願いします。

A 回答 (3件)

野球に限らず、スポーツ系で厳しいところは、そもそも「恋愛ダメ」はありますからね。


彼女さんが欲しくてもムリでしょう。

ただ、実際問題として、スポーツ系であればそれなりの練習量になりますから、身体も疲れます。
仮に彼女さんができたとしても、デートのヒマもないし、ゆっくりLINEもムリだし、寝落ちもあるでしょうから、彼女さんの思い通りにはならないでしょうね。

それと、本人の気持ちとして、とにかく1年365日そのスポーツの事だけ考えたい、というのであれば、彼女さんを作る気にもならないでしょう。

まあ、その部の練習の厳しさと本人次第なのですが。
    • good
    • 1

彼女ができれば、彼女の生活にあわせなくちゃいけなくなるでしょ?


彼氏が野球に没頭してくれればいいという彼女は少ないと思います。
レギュラーをとりたい、でもライバルが練習している日に
彼女のデートもつくらにゃいかん、これじゃ補欠にもなれなくなる。
だから、いらない、作らないという発想になる。
本気でいらないとは思っていないが、野球生活をささえてくれる彼女を
探すのも時間の無駄になる。そんな労力あれば野球に時間をかけたいとなる。

野球部の人が好きなのであれば、マネージャーからやってみればいい。
    • good
    • 4

野球に没頭しているようなチームであれば、


彼女を作る時間もないですし、彼女の為に取れる時間もないでしょうね。

ただそこらへんは人それぞれです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A