プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな未婚の男性アイドルに、ファンレターで「私と遠距離恋愛をしませんか」って書いてしまいました。
その人は、遠距離恋愛の相手が居たら、俺の所に来ないかって言うかも、とメディアで話していました。
でも、そこで私は気がついたんです。
私は26歳で実家から仕事に通っている地方在住の人です。
もし彼が仮に私と遠距離恋愛をしようとしたとして、「俺の所に来ないか?」と本当に言われたら、家族になんて説明しようか、と。
30までには東京で一人暮らしをするのが夢ですが、私は金銭管理が苦手なので、今は実家で家族に管理してもらいながら自分で金銭管理をする練習をしています。今更遅いかもしれませんが、事情があって今からになってしまいました。
だから、一人暮らしなど含めて練習してから上京した方がいいと家族などに言われています。

おかしな話をしているのは分かってます。
でも、仮に私が地元で一人暮らしながら一人でバリバリ仕事頑張ってる~とかなら、急に好きな人に来ないかと言われてもまだ気持ちに行ける自信があると思うんです。
ただ、何もかもが未完成で未熟だし、そんな時に家族になんて説明したらいいか分からないです。

東京のオーディションに急に受かって、いかなきゃなのに言い出せない的な気持ちの感覚と近いです。
それを考えたら、ご飯も喉を通らないくらい辛くて胸が苦しいです。
今彼は何してるのかな?それを考えたら苦しすぎてどうにかなりそうで夜も眠れず、毎日変な悪夢ばかり見ます。
最近は仕事中も内心脳内は彼の事ばかり考えてしまう毎日で、中々仕事も手につきませんし心ここにあらずです。
例えば、親に不幸があったのに、数日で仕事に復帰したら「仕事してていいの?暫くは休んでたら?」となるイメージだと思いますが、
私が辛い恋や失恋をした時は、仕事なんかしないで辛い気持ちにただ浸ってる事が精一杯で動けなくて、仕事に行く事も部屋から出る事すらも、不謹慎行為の範囲に入れてしまいます。
今日だって休みだったのに、考えすぎて寝込んでしまって布団から出られません。ただボーっと彼の事を考えてるだけに頭を働かせる事に精一杯です。

どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

妄想の度が過ぎてるかと。


考えすぎだと思います。

そんな叶わない妄想に時間を費やすならば
まず、いい大人なので家族ではなく自分でお金の管理をする勉強でもしてみては。
30までに一人暮らしするのが夢と言ってますが、まずは色々な面で自立してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に管理してもらいながら自分で管理する勉強をしています。管理というか使い方の勉強ですね。

妄想と言われても仕方ありませんし、実際妄想に見えるのかもしれません。でも私の中では、妄想と言うより、今から予感している現実といった解釈で使っています。
例えば、や、仮に、の話でもありますね。
起こるわけないって思っていたら起こらないので。ただ、目標はあるのに自信が伴っていない現実に自分に嫌気がさしたというところでしょうか。

お礼日時:2022/05/29 15:59

妄想はほどほどに・・・


 
> ファンレターで「私と遠距離恋愛をしませんか」って書いてしまいました
そんなもの、山ほど来ます。
まとめてゴミ箱にポイ!
 
> 遠距離恋愛の相手が居たら、俺の所に来ないかって言うかも、とメディアで話していました。
ファンを引きつけるためら、なんとでも言います。
リップサービスというのです。
    • good
    • 2

ないない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!