アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
遠距離していた彼と年内に結婚する為、
転勤希望をだし同棲を始めました!

地元は田舎で今までずっと実家暮らしでした。

東京に住むのも初めてで
毎日の通勤も電車で1時間以上かかり、
何も知らないことだらけで
ホームシックになって家族に会いたくて
地元に戻りたいと毎日思ってます

新しい転勤先の職場でも
職場の人と馴染めず、
東京の人は暖かさがない。
前の仲良しだった職場に
恋しくて毎日泣きそうです。

頼れるのは彼氏だけですが、
休みも違う為寂しいです。

仕事が楽しければまだやっていけるかなと思いますが
嫌々行って誰とも話さない日々です。
正直辞めたいです。
ですが、大きい会社なので今後産休育休などの手当も大きいことを考えると勿体無い気持ちもあります。

前の職場では毎日楽しく早く仕事に行きたい!と思ってたのに今は考えららません。

皆さんならこのまま嫌々つづけますか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒にどこか行けるような友達がいませんできません

      補足日時:2022/07/13 08:55

A 回答 (3件)

彼氏に相談しなよ!



貴女の人生を他人が安易に決めれる訳がないです。
私なら…って言っても貴女の人生ですからね。


イジメやパワハラのような事があるなら話は違って来ますが、貴女の気持ちの問題ですからね。
    • good
    • 1

前の職場をそんな風に楽しくてはやく仕事に行きたい


って思えるくらいの職場なっだったとしたら、地元戻って仕事しますね。

仕事で、そんな風に楽しいとか、積極的になれることなんてなかなかめずらしいことだと思います。
とても良い職場なんでしょうね。


でも、私個人としては、仕事とプライべートはなるべく割り切りたく、仕事もめんどくさいですし、なるべく早く帰りたいって思っちゃいます。多分それはどんなに環境の良い職場にいたとしても同じだと思います。実際今の職場も待遇や環境は優良ではあるとは思いますが、それでも毎日はやく帰りたいです。
なので、個人的にはどの職場にいてもストレス感じることには変わりありませんし、それなら東京の手当が充実している会社に勤めて、同棲生活を楽しみたいかなって思います。


ですが、繰り返しになりますが、
楽しいと思える職場とのめぐりあわせは本当に貴重です。
何歳までお勤めになられるか分かりませんが、1日の中で睡眠時間を除けば、会社で過ごす時間が一番長いです。つまり、人生においても会社で過ごす時間って、何気にプライベートの時間よりも重要だったりもします。


あえて「職場」という言い方をしません。
せっかく居心地のよい場所を知っておられるのなら、そういうコミュニティを大切にした方がいいと思います。


地方のただの社会人 26歳 男
    • good
    • 0

生活圏を変えたのは初めてでしょうか?


まずは自宅と会社周辺を探索することです。
「このあたりで○○できるところはありますか?」など、社内で聞いてみれば会話のきかっけにもなるし、自分を知ってもらうことにもなりますし。
お店や公園、お医者さんなど。
自分の知り合いが増え、知識が増せば、居心地も変わるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!