プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で謙虚にしていたら、横柄な態度をとられるようになりました。

こういう人達を見抜くために謙虚にしていた訳ではないのですが、理不尽なことを言われたり八つ当たりされたり。

何だかバカバカしくなってきました。

他人に好かれようとかではなくて、業務遂行に必要だからと思って今まできましたが、堪忍袋の緒が切れそうです。

過去、反面教師の逸材が沢山います。

私はそういうオバサンにはならないように若い頃心に決め、今現在オバサンの歳にはなりましたが、新たに反面教師の逸材に廻り合い、その方達はやはり結構な年配ではありますが、そんなオバアサンにはならないよう…とは思ってます。

思ってますが、今は心が折れてしまいました。

元気になれる言葉を、職場で心が救われたエピソードなどお待ちしています。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は派遣でいろいろな職場を経験し、うんざりするほどあなたのような思いをしました。

(6年間で15社)
でも、私はどうしたら変えられるかを考えました。
1年前からメンタリズムテクニックを使って人を活かす事をしています。
人は愚かです。 家庭とか職場などのストレスを誰かに発散してます。負の連鎖ですね。
私はグループの個人個人の役割、性格、言動を観察して対応し、負のバランスを崩すようにしてます。
ポイントとなる人間を洗脳します。
理想は猿の群れですね。 良いリーダーがいれば群れはまとまります。
短期の派遣なのでリーダーにはなれませんが。
今の時代はリーダー不在なので個々人のいがみ合いでめちゃくちゃになります。
みんなが協力して仕事をすれば、どんなに効率的になるか想像つきますか?
仕事が楽しければどんなに人生楽しいか・・・もったいないです。

私の回答歴(公開してます)を参考にしてください。
補足されれば次の話に進みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか興味深いお話しですね。
こちらには男性上司・リーダーパート・一般パートの3種います。
私は一般パートです。

男性上司は直接業務に差し支えないと判断した場合、女性のいざこざには不得手ですのでノータッチ。

私はパートの中では実年齢のわりに若手なので、ちょっと立ち回りは難しいと感じてます。

50~70代の方達なのです。

それでも上手く誘導できるでしょうか?
過去には同世代からやや上の世代までだと、はき違えてる人への対応もできましたが、今は自信がないです。

言い返したりとかしないとこういう人たちはわからないです。

やんわりと言い返してわからせてみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口の達者な人なもので、やんわりでとどまるかどうか自信がないのですが、やってみます。