プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謙虚でストイックで知的な人ばかりが敬遠されたり浮いてしまう様な職場からは転職か独立した方が良いですか?

普段は無駄口を叩かずに黙々と仕事をこなしているが、飲み会で愚痴も悪口も他人の揚げ足取りも全く言わず、いつも人の居ない所で上手にストレス解消や心身のケアをしている、謙虚で冷静で理知的でストイックで、色々な面で優秀な人の事を「コミュニケーション不足」だの「周りとコミュニケーションをあまり取らない人」だのと言われたり、
敬遠されてしまうような職場からは、
いい加減で転職なり独立なりした方が得でしょうか?

読書と勉強と運動と筋トレと、スポーツや武道の稽古ばかりが趣味である、寡黙で地味な人は、今時そんなにつまらない人でしょうか?

A 回答 (4件)

・いい加減で転職なり独立なりした方が得でしょうか?

そうですね。
おかしな職場です。
逆じゃありませんか。
仕事からプライベートまで評価される人間だと思いますが。。。
どうして逆になったの!?
意味がわかりませんね。。。

・読書と勉強と運動と筋トレと、スポーツや武道の稽古ばかりが趣味である、寡黙で地味な人は、今時そんなにつまらない人でしょうか?

基本的には他人がつまらないおもしろいではなく、
自分が他人に迷惑かけずに楽しんでいるのですからとてもいいことですよ。他人がとやかくいうことではありません。
というか、これも同じで、
プライベートを評価される人間じゃないでしょうか。

まとめると、仕事からプライベートまで素敵なひとだと思いますが。
どうして、否定されるのでしょうか。
わたりには理解できませんね。。。
お疲れ様です。

参考にしてくださいませ☆
    • 2

職場が合っていないのでは?

今のところから仕事で学びたいところがあるならいればいいし、そうでないなら転職すればいい。
自分の人生ですから。

ただ、職場でよっぽど同じようなタイプが揃うことはあまり考えられず、様々な年代、様々なタイプの人と関わるのは避けられないでしょう。

ちなみに上記って全部自分の話ですか??
失礼ながら私から言わせてもらうと、謙虚ではないような。明らかに周りを見下していませんか?

本当に謙虚な人なら、コミュニケーションのどこが自分に足らないか、社会生活をうまくいかせるために考えますよ。自分のそういったところが、仲間と仕事してて使いづらいと思われてるのは事実でしょうから。克服しなければ、転職しても同じかなって。
    • 2

職場においては仕事に役立つかどうかが重要で 性格や趣味は二の次。

転職や独立などの判断材料にはならない。 

人の好みは人それぞれ つまるつまらないも 人それぞれ。
ただ 他人と繋がりたがらない人は 自然と敬遠されがちにはなる。
    • 2

馴染めないのなら転職するしかないですね。

知的なら馴染む知恵もあるし、謙虚なら人に従えるはず。勘違いしているますね。
    • 2