アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の20代後半女性です。結婚を機に転居し、近いところということで今の職場勤め始め、1年が経ちます。専門職なのですが、求人数が少なく、今の職場しか見つけることができなかったというのもあり、決定しました。しかし、今回、希望の職場で募集があり、とりあえず挑戦してみようと思っています。
今の職場には、人間関係もうまくいっており、大きな不満はありませんが、将来的に自分の専門性を高めていきたいということから転職を考えています。

採用面接では、どのようなことを聞かれ、見られるのでしょうか?
既婚ということと年齢的なことが気になっていますが、できる限りアピールしてきたいと思っています。
ご意見、アドバイス等ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

31歳男性子供二人です。

普通は中途採用の転職の方が応募に来た場合、面接をする側としてはその人の職務経歴と、仕事に対する考え方を重視するはずです。

専門職をありますが、具体的にどのような職なのでしょうか?

気になったのが今の職場では不満はありませんが、
将来的に専門性を高めたいので転職とありますが、
その希望する職場に行くと専門性が高まるとなぜわかるのでしょうか?

それが疑問です。
実際に勤めてみないとわからないことの方が多いと思いますよ。

転職でうまくいかない人のほとんどは、雇われる側のことしか考えてなく、雇う側の気持ちを考えていないからです。

求人を出すということは、欠員が出たか、事業拡大のため、人員を募集のいずれかのはずです。
ならばまず会社にとって役に立ちそうな人材を求めるはずです。
希望する業種がいかなるものかわかりませんが、
雇う側にとって「役に立つ」人材とは何なのかを真剣に考えればよいのではないでしょうか。

あなたが雇う側の社長として、

「今の職場には、人間関係もうまくいっており、大きな不満はありませんが、将来的に自分の専門性を高めていきたいということから転職を考えています。」

という人材が募集に来た場合「役に立つ」人材と思えるのかどうか、ということを見られるのだと思います。

お役に立てればと思います。
    • 0