dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代前半の女で独身です。
派遣で一般事務の仕事をしています。
職場は女子7名、部長と課長は男です。

私は職場では、年齢も勤務年数も中間ぐらいです。

勤務時間が他の人たちと20分ぐらいずれているのですが、私が「おはようございます」と言って部屋に入っても必ず無視されます。
大きい声で言っているので聞こえてない事は絶対ないです。
その後、また時間差で違う人が出勤してくるのですが、その人には皆 必ず挨拶します。(上司や先輩ではないです)
帰る時も 「お先に失礼します」と言っても無視。
部長や課長も私には何も言いません。

暇な職場で、ネットを見たりして シーーーーンと静まり返っているような所です。
何で挨拶しているのに無視されるのでしょうか?
もう毎日憂鬱で、部屋に入る時のドアを開けるのが怖くなっています・・・
毎日毎日無視されて、今日も挨拶してもらえなかったと思うと職場でも泣きそうになります・・・

パソコンでチャット?なのか、職場の女子たちの間でやり合っていて、それも私の文句等を言ってるんだと思います。
朝から夕方まで一日ずっとチャットをして、その画面を見ながらクスクス笑い合っています。
シーンとした職場で、チャットをしているカタカタとパソコンを打つ音とクスクス笑ってる声が毎日苦しいです。
上司は何も言いません。

彼氏と別れた途端、すごい嬉しそうに「そうなんだ~! その年じゃキツイよね~」と言ってきたり、人の不幸に幸せを感じるような人たちです。

あとトイレの事なのですが、半年ぐらい前 休憩の時に急に「いつもトイレが臭いんだよね~」と言い出し、「誰なんだろうね~?」と言いつつ絶対私のせいだと思っているみたいです。
大の方は今まで会社では2回ぐらいしかした事がないですし、小が臭い事ないと思います。
私がトイレに入る時に、もうすでに臭い時があるのですが どうしたらいいか分からないです。
他の人たちの時は何ともないのに、私が席を立ちトイレの方に行くと皆こっちを見ます。
私がトイレから帰ってくると必ず誰かがトイレに行きます。
確認しに行っているんだと思います。

だから、私は臭いのかと思い トイレに行くのも気を使って、行きたい時に行けなくて我慢してしまいます・・・
トイレが一つしかないので、余計です。


この会社に派遣で入って7年ですが、正直疲れました。
ずっと我慢して頑張ってきましたが、毎日胃が痛くて会社に行くのが気が重いです・・・

30代で社員で転職って厳しいですよね。
でも、このままずっとこの会社にいるのかと思うと死んでしまいたくなる時があります。
まだここで頑張らないと駄目でしょうか?

すぐにでも辞めたいけど、この年齢で社員として働ける所があるのか不安でどうしたらいいのか分からなくなっています。

皆さんが私と同じような立場ならどうしますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

最低な女たちですね。

質問文を読んでいるだけでむかつきます。

その最低な女たちも、質問者様と同じように30代前後ですか?

だとしたらその女たちは幼稚すぎますね。

どこに行っても、人間関係で悩む確率はほとんどある気がします。

中には
「人間関係に恵まれた職場で働いてる」なんて人もいます。例えば、その幼稚な女たちは、自分たちがいじめをする側であり、いじめをされてないが故に「人間関係に恵まれてる職場」と認識しているかも知れません。

100%人間関係に恵まれた職場って、本当にないと思います。誰かが我慢しているのです。

『我慢強い人』や『性格が良い人』『人を思いやれる人』みたいな、極端に言えば『天使』みたいな人程、相手に不快感を与えないが故に、自分が我慢してしまうのだと思います。

あなたに甘えているのですよ。

そのむかつく女みたいな人って、プライベートで彼氏や旦那がいようが、一歩外に出れば(常識のある落ち着いた職場などに出れば)結構浮いたりする痛いタイプの女たちだと思います。その女たちって、もしかしてあなたより先に勤めていて、その職場で勤めて長い人たちなんじゃないですか?

だから周りから怒られる事がなくて、自分たちの幼稚さに気付けないんですよ。

さて。本題ですが、
私もあなたみたいな状況です。
私は、諦めようと思っています。
現在はユーキャンで資格をとる勉強をしてます。資格があれば何かしら精神的に少し安心だし。いずれかもっと仕事できる女になってもっと稼げる所で転職してやろうか。と思ってます。
とにかく『仕事の勉強』に集中して、追い抜いてやろうと思ってます。心の中では見下し、失笑をしていますよ。

もちろん、環境はどちらかというと辛いですけど、そんな幼稚な女たちと打ち解けれる日がくる事が想像つきませんでした。
根本的に、育ってきた環境が違うから合わないんだと思います。外では厳しい環境で育ってきたタイプだし、いじめられてる人を助けて、いじめてる人を怒ったりします。どんな理由があろうと、いじめをしていい理由なんてないです。

私があなたの職場にいれば、あなたに絶対声をかけます。助け合いたいと思います。

類は友を呼ぶように、あなたはひとりじゃない。

私は、あなたに会ったことないですけど、状況が少し似てるので、あなたがそんな目にあってて凄い嫌です。もどかしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
aufilm521 さんも私と同じような状況なのですか・・・
辛いですよね。
私の職場の人たちは、20代後半~40歳までです。
その中でも特に中心的になってるのは、29歳と33歳の女ですね。
でも、その2人もお互いがお互いの文句を言っています(笑)
もちろんいない所でですが・・・
バカみたいですよね。本当人の悪口を言うのが趣味みたいな感じで、毎日必ず何かしら愚痴ってます。
新年会の時とかも、その時に来ていない人の悪口が必ず始まって、一人の話が終わると『じゃぁ次は誰の悪口にする?』て楽しそうに話してますね。
本当最低な女です。だから彼氏できないんだよって思います。
付き合った事ないみたいなんですけど、何回合コン行っても連絡先を聞かれた事がないって嘆いて、彼氏ほしいけど良い男がいないって口癖のように言ってます。
血液型の話が大好きで、すぐ男を血液型で判断して、世の中の男を知り尽くしてるかのように上から目線で語ってますね(笑)
外見も中身も終わってるのに、どんだけ自分を良い女だと思ってんだ!?って感じで、まわりも気使って本音が言えないから、『男の方が見る目ないだけなんだから、いつか良い人現れるよ!!』って言って本人たちも本気で信じてて、自分たちの姿に気づけなくて本当哀れだなと思います。
僻みや愚痴ってる暇があったらダイエットしろ、自分磨きしろって思います。

今は早くこんな職場辞めてもっと充実した日々を送りたいです。
aufilm521 さんも資格の勉強をしてるとの事ですが、良い職場に転職できるといいですね。
aufilm521 さんも一人じゃないです。
応援してます!






◆回答してくださった皆様へ◆

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
こんなに沢山の方から回答いただけるとは思ってなかったので、凄くビックリしましたが とても嬉しかったです。
今までの事が色々とこみ上げてきて、読みながら声を出して泣いてしまいました。
何度も何度も読みました。
こんなに皆さんが励ましてくれるとは思っていなかったので、本当に救われました。
また、同じような経験をしている方がいらっしゃって心が痛いです。
私はここで勇気を出して相談して本当に良かったと思っています。
これから前だけ見て頑張っていきます。

私にとっては回答していただいた皆様全員がベストアンサーです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 01:51

多分その陰湿な社員達と上司含め暇なんだと思います



貴方に非が有る無いにかかわらず単純にストレスの捌け口にターゲットにされてるだけだと思います
仮に貴方が辞めたあと入ってくる新入社員にも同じ様な事をやると思います


そんな陰湿な会社で7年も辛抱した貴方は逆に偉いと思いますよ

もう我慢しなくていい職場を探しましょう
ハローワークならハズレ変な会社も載せて無いと思うし
貴方に適した仕事が必ず見付かるはずです
ハローワークに通わなくても登録さえすればPCで自宅でも仕事探せますし便利です

ネガティブにならずもっと希望を持ちましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
暇過ぎる職場ですね。。。
今まで辞めていった人たちにも嫌な態度とかしてましたよ。
とにかく性格が問題ありすぎです。
皆、女友達少ない、付き合いが面倒とか言ってます。
それじゃ誰も仲良くなりたくないだろうなといつも思います。

お昼にテレビを見てても、綺麗な人、可愛い人が出てると『こいつ絶対性格悪そう』『全然綺麗だと思わない』 『男好きそうな顔してるよね~』って必ず言うし、結婚して幸せそうな人には『早く離婚すればいいのに』って真顔で言っててうんざりします。
とにかく僻みがすごくて、毎日誰かしらの悪口言って、共感し合って、それが生きがいみたいな感じです。
バカみたいですよね・・・

頑張って転職活動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:45

私なら転職活動を開始しますね。

次を見つけてから退社です。そんなクソみたいな職場は人生の時間の無駄です。
暇だからクソみたいなをするのでしょう。上司を含め皆クソみたいなものです。
皆で目的を共有で出来る忙しい職場では、そんなクソみたいな事に気を取られている暇はありません。
会社を辞める時に言ってやりましょう。退社理由は「暇だから人を虐めて退屈しのぎをする様な職場だから。」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、本当クソみたいな職場ですよね。
暇すぎるのも問題で、こんな暇な会社珍しいと思います。
忙しい少しの時間帯以外は、その部屋に誰もいない位シーーーーンとしてて気持ち悪いです。
電話には出ないし、ネット見てるか、居眠りしてるか、チャットしてるかで、しょっちゅうネットで服とかの買い物してたりします。本当クソですよ。
何も言わない上司もクソです。
そんな奴らが派遣じゃなくて社員だから笑っちゃいますよね。

皆で目的を共有できる忙しい職場では考えられない事ですよね。
私もやりがいのある仕事がしたいです。
今の職場でやりがいなんて感じた事 一度もないです。

転職活動 頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:33

人間関係が円滑である、という職場の方が圧倒的に少ないでしょうね。


しかしこの内容が事実だとすれば相当ヒドイな・・・が率直な感想です。
腹が立ちますね・・・子供がそのまま体だけ大人になった人がたまたま集まったんでしょうか。
結局人ってね、集団で弱いターゲットを攻撃するのが快感だったりする訳ですよ。まあその「集団」に身を置くだけで天狗になれるというか、「自分がいい集団に入れている」という安心感を得るというか。実際大した人間供ではないんでしょうけどね。
職場、という事になればその上司やこれまでの社風からも影響しかねません。
そこにいてもいい事はありません。自ら逃げる形になるかも知れませんが職場を変えた方がいいと思います。
頑張る必要はありません!
ただ、自分の事は一度見つめ直して頂きたく思います。やはり嫌がらせをされる側にも問題はあるかも知れませんから。
あなたがそうだとは思いませんが、意外と自分の事は省みずに他人を中傷する人も少なくないのも事実です。
私も職場で相当苛められた経験が有るので、経験者の言い分として聞いて頂ければ幸いです。
私の場合は矯正が不可能だったので、職場の異動という形をとって頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで何十人の人が辞めていったかわかりません。
私の前にいた人たちも含め、皆長くても半年しか続きません。
2日で辞めてった人も沢山いますし、もう新人を入れても続かないからって何年も新しい人は入っていません。
思い返してみれば、その頃からですね・・・
私に対して皆がそういう態度になったのは。
いじめる相手がいなくなったから、私になったのかもしれません。
私のあとに入った人で今も続いているのは3人ですけど、3人とも嫌われたくないから顔色をいつも伺いながら、いじめる側の人たちの味方になっています。

逃げる形になりますが、転職する事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 16:16

失業手当もらって次の仕事探したらどうでしょう?


多分いじめは続きます。
それと、パソコン見ながらクスクス笑いが気になるけど、もしかして別れた彼氏になんか流されてはいないかな。
嫌がらせで、画像とか、貴方の悪口を会社に流す例が、今、多いですよ。
女友達も、やられましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別れた彼氏は関係ないです。
でも、そういう事も実際あるんですね・・・

これから先も変わる事はないと思うので、働きながら転職活動始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:52

とりあえず、


ジョハリの窓で検索して、
十全に、自己分析をしてみませんか。
それと、いつ、どのような切欠となって、
そうした展開が始まったかを思い出しながら、
時系列で経緯の詳細をノートに書いてみませんか。
で、これからもあるでしょうから、
質問者さまの名誉を棄損したり、不快な気分にさせたりする
会話をそれとなく超小型の録音機で、録音して
証拠を集めませんか。
ノートが書き終わり、録音が集まった時点で、
弁護士さんと相談して、労働契約法第五条違反で、
先ずは、社長さんを訴えませんか。
その裁判の進捗をみながら、
名誉棄損等で、該当者に慰謝料を請求する
訴訟を起こして参りませんか。

(知られないように職場でのテスト録音をしてから)
朝、誰よりも早く、出社して、録音機を仕掛けましょう。
(秘かな会話がなされる場所をチョイスしましょう)
いまは長時間録音が可能な機種が安価でゲットできますので
複数、用意しましょう。とにかく、録音と
切欠になった質問者さま自身の言動を探すこと、
(質問者さま自身では気づかない、人を傷つける言葉を発していて
それが誘発原因になったということは、まさか有りませんよね)
それと、証拠を集めることに集中してください。
かなりの額の慰謝料がゲットできますので、
それで、しばらく旅行でもしませんか。
そのプロセスで、
ステキな出会いがあるかもしれませんよ。

(負のエネルギーを乗せたブーメランは
時を隔てて還ってくることがあるのですが
質問者さま自身、保育園、幼稚園、小中学生時代などに
他の人をイジメたことはないですよね)

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
訴訟を起こすとか、そこまでは考えていません。
逃げる形にはなりますが、このまま転職する事にしました。
もうできるだけ関わりたくないです。
一日も早く縁を切りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:50

死ぬくらいなら辞めるか開き直る。


でも、トイレにわざわざ確認しに行くなんて・・
そんな人も少なくないとは思いますが、いい歳して本人達は楽しくて仕方ないんでしょうね。
ただ、仕事を聞かないと出来ないわけでもなさそうですし、そんな人達なら挨拶されなくてもいいかなぁとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに本人たちは楽しんでます。
何か、人の愚痴とかを言って共感される事が生きがいみたいな感じですね。批判するのが楽しい感じ。

転職する事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:46

仕事でそこまで辛い思いをすることはないですよ。



死んでしまいたいと思うのであれば、絶対に会社を辞めるべきです。


不景気で転職は大変って言われていますが、しっかりと転職活動をすれば絶対に決まります。

希望を持って行動してみてください。



転職市場や転職についてわからない事があればネットで調べるとたくさんでてきますよ。

ちゃんと転職知識を身につけて、うまく動けば良い職場に出会えるはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
転職活動始めました。
希望を持って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:42

イジメはセクハラと同じです!



イジメをする人間達とは離れていた方が良いです!

私だったら会社に行きません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も会社に行きたくないです。毎日。
明日から行かなくてよかったらどんなに良いかなって思います。
今は早く辞める事を考えて転職活動しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:40

私もやられても、がまんしますが、どこへいっても同じ事の繰り返しでした。



私も独身なのですが、やる方たちは既婚者など幸せなママさんたちなので、
こういうところでの相談をみても、しても、独身やお局が知らないうちに何かしたからその仕返しでやられているだけと言われておしまいだったりします。

私もあいさつしても、ろくな返事をされないし、
「その年じゃ結婚は、もうムリ」「男は若い方が好きだからね」などと言われたことが、何度もありますよ。
しかも年下からも。

でも、独身なので言い返せば、お局怖いとやられるので、がまんがまんとだまってました。
結局、言い返さないからやられただけのようです。

今の会社をやめても、同じ人ばかりが現れると思います。
最初は、いい人でも、こいつ罵声浴びせをしても言い返さないと思った些細なきっかけで、
コイツやっても大丈夫だなと思っていうようになるようです。
それで、また以前と同じ状態になりました。
やれるところでやるのであって、いい人も悪い人もないと知りました。

やめる前に、イジメ(といっていいかは、わかりませんが、本人の感覚なので)対策を調べて、みたらいいかと思います。
そして、なぜやられるのか、色々なパターンが出てきます。その中で、自分がどれなのか、客観的にみて、
対策を考えるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どこの職場でも嫌な人は必ずいますよね。
そして、そういう人は絶対辞めない。
でももうこの職場では限界なので転職する事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!