アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係についてです。

どこで働いても自分に性格が合わない人は絶対に居ると思います。

そんな人とどーやって上手く付き合えるか秘訣とかあったら教えて欲しいです。

あと職場の人とプライベートを一緒に過ごす事をどう思いますか?

A 回答 (3件)

別に上手く付き合う必要はないです。


世の中の9割以上はまともな人なので、その人達と仲良くします。
(たまにそいつの悪口言ったりしながらね)

直属の上司や先輩が残りの一割だと困ったことになりますが、
そういう人間を管理職や教育係にする職場は
人事が機能していないので、さっさと辞めた方が良いです。
    • good
    • 2

①性格が合うとか合わないとか意味が分からない。

好き嫌いとは違うの?合うも合わないもない。
②プライベートは分ける派。仕事終わりに飲みに行ったりはするけど休日一緒に遊んだりしない。
恋愛や家族の話などもしない。
    • good
    • 0

>どこで働いても自分に性格が合わない人は絶対に居ると思います。


そんな人とどーやって上手く付き合えるか秘訣とかあったら教えて欲しいです。

ワイは事務的な対応しかしないです

>あと職場の人とプライベートを一緒に過ごす事をどう思いますか?

職場も一種の出会いです
しかし、プライベートで何か両者間で問題があると
仕事にも影響が出るので、言い争いなどは避けましょう
このままじゃトラブルと思ったら、少しづつプライベート
での距離を取ったほうが無難だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A