プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃は、絵や漫画がうまく、クラスの文集や卒アルの表紙を描いたり、漫画を描いてクラスメートからちやほやされました。
部活では卓球部に所属し、校内では時分が1番強くて試合をするとみんな観に来ました。
対外試合でも定期的に活躍し、先発メンバーに選ばれたりしました。
大学時代はバイト先で1番優秀であっと言う間に時給がナンバー1になり、中心的な存在になりました。
とにかく学生時代は何をやってもNo.1クラスでみんなの先頭に立つような立場にずっといました。

ところが、、、
就職先ではあまりパッとせず、仕事にも苦労しました。
なんというか、、平凡なのです。
何かでみんなの中でトップになるようなことはありません。

学生時代はあんなにいい気分だったのに。。。
今思うと、絵や漫画を描くのもちょっとうまかったくらいで、上には上がいましたし、
部活でも、上には上がいました。
バイトではまわりがそんなにシフトに入ってなかっただけで自分だけが毎日必死にバイトしてたから、勝手に時給が上がっただけだと思います。

人生こんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

結論から言えば人生色々です。


全員が社長になれないし、大谷翔平でもないし、良き伴侶や子供に恵まれても「病気」や「怪我」で若くして亡くなる人もいます。

でも(ご質問者さんの年齢は分かりませんが)「人生、こんなもの」と決めつけるのは良くないです。

自分の置かれた立場や環境で精一杯の努力をすれば(特に会社では)認められ、社長になれなくても、それなりの立場で活躍の場を与えられ、相応の対価(給料や賞与や地位)を手にすることは不可能ではありません。

余り「達観せず」に日々の生活や仕事が充実できるように頑張って下さい。
    • good
    • 0

普通ですよ。


社会に入ると上には上が居てます。例えば高校野球を思ってください。県内でナンバーワンの選手であっても全国大会に出場すれば実力が上の人がたくさん居てます。そういうことと同じです。
    • good
    • 0

人生こんなものでしょうか?


 ↑
そんなもんです。

学校で秀才でも、社会に出れば
ただの人です。

社会に出てもなお、秀逸、なんてのは
ほんのわずかな人だけ。

世に出るのは、それほど厳しい、という
ことです。


○映画のシーン。

楽器演奏が得意な人が、有名音楽家に
聞いてもらった。

音楽家曰く。

「確かに上手いね。でも、君ぐらいの人は 
 日本にはごまんといる。
 その中から、抜き出るのは至難の業なんだ」
    • good
    • 0

目的がチヤホヤされたいだけですからそんなもんです。



平凡です

貴方はとくに発想が貧相です

能力なんてものは、ギフテッドクラスじゃないならば日々の継続的な努力や経験により培われていきます

その為には努力し続ける動機、発想が必要です。

貴方にはそれがないので平凡にしかならないです

勝って兜の緒を締める、強い精神力を生み出す動機が必要ですね

そんなもんってね、それです。良くないです。舐めてますよ人生。
    • good
    • 0

社会人何年生かわからないけど、平凡は難しいですよ。


家、車、教育ローンの三本柱、、これがね


結婚して子供二人

5年勤務したらフラット35通過しますから

家のローンは早い方が、いいですよ。

嫁子供に飯食わせないと

親いるなら、親にもメシくわせるのが大変


だから男は、はやく

しんじゃうんだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A