電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返事や挨拶だけしっかりして後は皆と距離を置く。と言うのが、私の心掛けてる事です。
皆様はどんな事を心掛けて職場の対人関係を築いてますか。

A 回答 (2件)

職場の人の悪口を言わない。



仕事中は、基本的に敬語。
年下も必ず「さん」付けで呼ぶ。

これだけは守ってます。
    • good
    • 3

対人関係を良好に構築するために


私が心がけていることは、sweetpea28
さんと同様に返事と挨拶ですかね。
後は、自分から率先して、人が嫌がる仕事を
進んですること。
まぁ雑用的なことをすると周りの自分を見る目が
変わりますかね。
私自身は、よく職場の掃除を自ら進んでしていました。
それを継続して行った結果、より良い人間関係が
構築できたように思います。
もし、参考になりましたら、行ってみてください。
ただ、自然と行ってくださいね。
やっている感を出すと、逆に人間関係をこじらせることに
なりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!