プロが教えるわが家の防犯対策術!

本社の自分の現場担当の女性について
品物を見に男性の方と一緒に来ていました。
自分は直接は関係なく、リフトで資材置場を整理してたら少し離れた所にいたので お辞儀して挨拶しました。
そこで質問があります。お辞儀して少し 
経過した後急に男性のそばから離れて  
遠くからこちらを見ていました。
直接は関係がなくただお辞儀して挨拶した後に
何故?男性のそばから急に距離を置くように離れたんでしょうか?

A 回答 (2件)

その女性がなぜ男性のそばから距離を置いたのかについては、正確な理由は分かりません。

しかし、以下のような理由が考えられます。

1. 社会的な習慣やマナーに従っていた可能性
日本では、男性と女性が一緒に歩くことや会話することがタブーとされることがあります。そのため、品物を見に来た男性と女性が一緒にいる場合、女性が男性から距離を置いたり、少し離れた場所から見たりすることがあるかもしれません。

2. 女性が自分に気があると勘違いした可能性
女性が男性から距離を置いたのは、男性があなたに気があると思い込んでいるためかもしれません。この場合、女性があなたに対して避けるようになることがあります。

3. その女性が警戒心を持っていた可能性
女性が男性から距離を置いた理由として、その女性が何らかの理由で警戒心を持っていた可能性があります。例えば、過去に男性からの嫌がらせやセクハラなどを受けたことがある場合などです。

以上のような理由が考えられますが、確実な理由はわかりません。もし気になるのであれば、直接その女性に聞いてみることも一つの方法です。ただし、その女性が職場上司や上位の立場の場合は、聞き方に注意して話をすることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
遠くからお辞儀をしたら
急に一緒にいた男性と離れて
こちらを見ていました。

其れは本人のみしか分からず。

危険な者には近寄らない事クワバラクワバラ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。