アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『謙虚な人や自分にストイックな人や、人として賢い人、視野の広い人が、世渡り下手で要領が悪い、押しが弱い、都合の良い人』

と思うのは最初だけですか?

謙虚=世渡り上手とか、調べた所はそう書いてありましたが、

やはり最終的には、

謙虚、ストイックな人、人として賢い人や視野の広い人は、
長期的視点で見れば、

実は世渡り上手で要領が良く、忍耐強くて好かれ上手、となりますか?

キチガイによって命や財産を奪われる
ような事件に巻き込まれたりしない限りは私はそう考えます。


また、女性でなら、
文武面や仕事面は駄目なのに、愚痴や他人の悪口ばかりをよく言う女が、

愚痴や悪口を言わない理性的で男前な女性よりも、

世渡り上手で要領が良い、とか思われるのもそれも最初辺りまでか、若い内だけでしょうか?

確かに、文武面がどちらも優秀でない女性ほど、少し陰険な事や陰湿な行為をしただけでも、無条件ですぐに『賢い』とか『利口』とか誉められるみたいですが、それもまあ、若い内だけでしょうかね?

A 回答 (2件)

一部の特別な人を除いては


謙虚に、真面目にコツコツやって来た人が
最後には勝ちますね。

それを結果からみれば、世渡り上手
ということになる訳です。
    • good
    • 1

謙虚という説明を


書いた人はズルイ気持ちでやってたのか!!って思いました。

自分はまだまだ未熟物です。学ぶことがあると思ってる謙虚と

謙虚、1つでも中身が違うのだなと思いました。


謙虚のふり、イイ人のふりは
気づかない人もいるかもしれないけど
気づいても
長い目で見ると大人だから
表にはハッキリ言わないけど
粗がでるし
好感度は悪いか
そういう人なんだなで終わるのではないでしょうか。

あと、ズルイ人間がズルイ人間を見るのと
ズルくない人間がズルイ人間を見るのと
ズルイ人間がズルくない人間を見るのでは
評価が様々な気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!