dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多忙な彼のことで相談です。彼は仕事が忙しく重要なポストにいるのでなかなか思うように会えないので会うペースは彼の仕事の状態に合わせています。今は年度末なので恐らくかなり忙しいのでしょう、メールの返事もすぐには来ないし(連絡無精ですし)デートの誘いも来ません。
年度末だと分かっているので彼に余裕が出来るまでそっとしておかなくちゃと頑張っていますが、「そのうち会える?」とメールしそうになってしまいます。

仕事に没頭してるモードの男性は、そんなときに彼女からデートの催促をされたら瞬間的に鬱陶しく感じることはありますか?黙って待っていてくれるような彼女の方がうれしいものですか?もちろん、男性側の気持ちが冷めていないのが前提です。

A 回答 (4件)

恐らく、人によります。

うっとうしい、めんどくさいと感じる人もいるはずです。
ちなみに私は全くうっとうしくありません。
「そのうち会える?」と言われても、時間がなければ「今は忙しくて無理かな。」と答えるだけです。
私にとっては、会いたいんだなということを言ってもらわないと気持ちは伝わりません。言ってもらったほうがうれしいです。後から「本当はあの時会いたかったけど言えなかった。」などとぐちぐち言われるほうがよっぽど嫌です。私の妻はそういうことを後から言います。そんなの知るかと思います。
後から言われても、「今の私」は何も出来ません。思ったときに言ってほしいです。
しかし、それは私の場合であって、うっとうしいと感じる人もいると思います。

とりあえず今はそっとしておいて、彼の仕事が落ち着いた頃、迷惑かどうか直接聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。すごく参考になりました。やはり鬱陶しく感じる人はいそうですね。性格やその時の状況にもよりそうですし、しばらくはそっとして、連絡とれるチャンスがあればその時の雰囲気で考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 18:16

待っているより、他のことで楽しく過ごしていてくれるのがいいと、うちの旦那はいってます。


催促されればうっとおしいし、健気に待たれても心苦しいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人に聞いてくださったんですね(^-^)。ありがとうございます。
難しいものですねえ、催促は鬱陶しいし健気すぎてもまた心苦しい、ですか。でも確かにそんなものかも。う~ん。かなり参考になりました。

お礼日時:2012/03/01 19:23

あまりしつこ過ぎると鬱陶しく思われる可能性はありますが、やりとりがないと距離が広がるかもしれませんよ。

二人とも相手のことを理解し合えて、思いやりが持てることが理想的だとおもいます。忙しい相手には身体のこと気遣うやりとりならいかがでしょうか?自分の場合は、会いたいの一辺倒だと嫌な気分はありました。自分本位だなと疲れた時は思いました。ゆとりがあればほったらかしてゴメンと思っても、ゆとりがないと…。最後はお互いの気持ち次第ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やりとりがなくなりすぎて距離があくのだけは避けたいです。そうですね、それも考慮しなくては。もう少し我慢したら、体を気遣うメールをまずいれてみますね。

お礼日時:2012/03/01 19:20

 「そのうち会える?」なんていじらしいメールがくれば


僕なら何を放り出しても貴女を抱きしめに飛んでいきます。
確かに、殺人的な忙しさや、それほどでなくても精神的に
余裕のない仕事があります。男の脳は女性の脳に比べて
不器用で器用にいくつものことをこなせません。だから
1つか2つのことに全力を傾け集中します。

 でも、でも、自分が愛している彼女から
「そのうち会える?」なんてメールがきて何とも思わない
あるいは迷惑に思う男がいれば、貴女とつきあう値打ちなし。
きっと大丈夫。貴女は彼に遠慮をしすぎています。

「そのうち会える?」
この短いフレーズに貴女の可愛い心が見え、思わず涙が
出そうでした。

頑張れ! お幸せに(*^ω^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。優しい方なんですね・・・(^-^)。世の男性がみんなkyss6132さんのようなら、苦しい思いをする女性は減るはずなんですけど。彼に少しゆとりが見えたら勇気をもって誘ってみます。

お礼日時:2012/03/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A