アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です
先日婚活パーティーで知り合った男性二人からアプローチを受けました
Aさんは31歳、一部上場企業勤務、コンピュータ系、年収1000万、完璧理系、女性に奥手、でも誠実そうな感じです
Bさんはスポーツインストラクター、、年収600万位、超イケメン、優しくて女性にはモテそう

一度づつデートしました
Aさんは宇宙開発センターに連れて行ってくれて、その後地元の美味しい和食のお店で夕食を取りました
宇宙の事などを話している彼はとても知的で素敵でしたし、女性に慣れていないながらも一生懸命にリードしてくれたのを感じました

Bさんはドライブで海岸沿いを走り、夜は夜景が見えるオシャレなフレンチレストランで食事をしました
会話も楽しくて、女性慣れしているなと思いましたが「君は特別だよ」と言われました

二人に結婚を前提とした交際を申し込まれました
私の中ではまだ迷っています
二人と同時進行も考えていますが、客観的に見てどちらをオススメしますか

質問者からの補足コメント

  • Bさんは29歳です

      補足日時:2024/02/02 18:55

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんがどういう結婚生活を送りたいかですよ~。


家庭に重点を置きたいのか、働きたいのか。
夫とはどういう関係でいたいのか。ある程度従う代わりにリードして貰いたいのか、それとも対等に物事を決めていきたいのか。
どちらの方が良い信頼関係が築けそうか。
自分の価値観はどちらと近いのか。

デート内容、食事も大事ですが、もっと具体的に2人の性格や相性を検証しましょう。質問者さんとの相性は、質問者さんにしか分かりません。
    • good
    • 0

質問文を拝読する限りではAさんが貴女にふさわしいかなと思いますが性格がどのようなものかが一度位のデートでは分かりませんから万が一一緒に住むようになってから最悪の性格だったでは一生の不作に為りますから先ずはお二人の性格がどの様な感じかを掴むことが肝心ではないかと思います。

    • good
    • 1

Aさん。



イケメンでモテそうな人は浮気が心配です。
    • good
    • 1

A一択です。


まあ私は自分が理系がタイプなのもありますけど。

細かいこと言うと、お相手の家族構成とかもありますけどね。
Aですよ。
ときめきなんか10年たつとなくなりますから。

あとは対等に接することができそうかどうか?


しかし、Bさんはイケメンなのになんで婚活パーティ来てるんだろう。
    • good
    • 1

同時進行して別の人を探します、


好条件なのに婚活に来るのは何か欠陥があるから。普通他の女が捕まえてすでに結婚してますよ
    • good
    • 1

「君は特別だよ」というのが大いに怪しい。

私の主観ではAさんがお勧めです。
 しかし、選ぶのは貴女の主観に他なりません。貴女が主観的、直感的にいいと思う方がお勧めとしか言えないと思います。生涯のパートナーを選ぶのに「客観的」な観点が必要なのか疑問です。
    • good
    • 2

どちらとも「まずはお友達から」ということにして、同時進行がいいですよ。



たった1回のデートで結婚を前提とか、何かおかしいような気もします。

特に引っかかるのはBさんですね。

そこまで女性慣れしてて、なぜ婚活パーティに顔をだす必要があるのでしょうか。

しっかり様子を見た方がいいです。

もったいぶったり焦らしたりする必要はありませんが、安請け合いもよくありません。

大事なのは、「モタモタしてると他の女性に目移りしてしまうのでは」とか、焦ったりしないことです。

性急な回答をしないことはごく当たり前のことですから。

と、それを前提に強いてどちらがオススメかと回答すれば、Aさんかなと思います。
    • good
    • 2

既婚男性、婚活カフェを手伝っていたことがあります。



質問者様の資質によりますね。

質問者様が家庭経営に責任を持つつもりなら、Aさんのほうがよいでしょう。女性に対して奥手で誠実なら、妻の言うことを尊重してくれます。
その代わり、質問者様には「Aさんを幸せにする義務」が生じます。

質問者様が相手に任せて安心したいタイプなら、Bさんのほうが良いと思います。
 女性慣れしているということは、妻も適正に扱い(適当にあしらう、も含む)「質問者様を幸せにする責任」を負ってくれるでしょう。

あくまでも質問者様の書いている内容だけで判断しています。
女性に対する性癖などは分かりません。奥手でも女性の扱い方を知れば豹変する人もいます。
    • good
    • 1

Aさん

    • good
    • 1

二度目は言いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A