プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳前半の男性に質問です。30歳後半の女性へのアプローチはやりづらいですか?

状況としては、私が30歳後半女性で、友人の紹介で先日30歳前半の男性と食事してとても良い感じでした。でもそこからの進展がありません。もしかしたら年上の私がリードするべきなのか悩んでいます。

・中途半端には誘えずプランを考えないといけない
・スマートに誘わないといけない
・気軽にLineできない
・結婚意識してそうだから慎重になってしまう

等などあれば教えてほしいです。

食事は大変楽しくて、彼も最後には次回はXXXやXXXに一緒に行きませんか?と聞いてくれました。今ではそれさえも社交辞令のように思えてしまいますが・・・

彼の話では、男女問わず年上に好かれてそうですが、仕事関係等なのでもしかしたら人間関係において自分がリードしてきたわけではないのかもしれないと思いました。ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

まずはあなたが挙げた件から触れていきます。



最初に
・中途半端には誘えずプランを考えないといけない
・スマートに誘わないといけない
この2点ですが、可能性としてはあるかもしれませんね、、、、
その人がどういう人なのか分かりませんが、例えば、あまり恋愛上手では無い人であったり、恋愛のブランクがあって慎重になってしまっている可能性もあれば、不器用な人、色々考えすぎてしまう人の可能性もあります。

次に
・気軽にLineできない
この件ですが、今まで年上の女と恋愛した事が無いとか、年上の人とのやりとりが分からないとか、つい遠慮してしまうという可能性もあるかもしれません。
これは上記2項目にも同じ事が言えるかもしれません。

最後に
・結婚意識してそうだから慎重になってしまう
これもあるかもしれませんね、、、、
あなたの年齢を考慮すると責任重大でもあり、積極的になれない部分もあるかもしれません。

それと、もしかしたら彼に結婚願望が無いとか、まだ暫くは結婚するつもりが無い可能性があり、あなたとこれ以上距離を縮める訳にはいかないと考えている可能性もあるかもしれません。

他は、とても申し上げにくいのですが、2回目会った時は完全に社交辞令であったり、2回目会った以降に突如冷めてしまったとか、少し距離を置いてみたいなどと思った可能性もあるかもしれません。

それで以下に対策考えてみましたが、一つ目は、紹介者への相談です。
ただ、これはその紹介者が信用できる人で、彼の事を良く知っていて、上手に立ち回れる人でなければいけませんが、(紹介者も本当に色々な人が居ますから、、、、)紹介者に軽く相談してみるのでも良いと思います。

もう一つの対策としては、あなたの方が平然と連絡してm次回彼が行きたいと言っていた場所の日程を決めたり打診する事です。

三つ目の対策としては、「ご多忙の様ですね。次回会える日を楽しみにしていますので落ち着いたら連絡ください。」みたいな感じで、様子見の連絡をしておいて更に待つという事です。

以上ですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

んー、紹介ってのもあるし、その場ではとりあえず合わるよね。


男性の方に気があれば、女性が年上かどうかなんて気にせず動くと思うけど。

そこまで相手は気を使って考えてるかなー?
相手の気持ちも大事だけど、深読みしてもわからないし意味がないよね。
それよりも、あなたがこの男性に好意があるなら、自分から動けばいいのでは?
    • good
    • 1

他人がその人のこと知る良しもありません。



ああこうだ考えず、とりあえずコミュニケーション取ってみるしかありません。
ここで聞くより、紹介してくれた人の方が知っていると思うので、聞いてみた方が良いのではないでしょうか。

良くわかりませんが、歳知らずに盛り上がって話したけど、歳を知って引いたことも考えられますからね。
もしくは
> 次回はXXXやXXXに一緒に行きませんか?
>と聞いてくれました。
の後、あなたはどう答えたのでしょうか?
その後、積極的な返答したのか?どうかとかでも影響あったするのでは?

ま、ただ色々考えたところで、本人と話して見ないと分からないってことはあります。

>XXXやXXX、私の方でもちょっと調べて
>見たけど、こう言う感じみたいですね。
>予定とかってどうですか?

とか、積極的に気軽連絡して
見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>もしかしたら年上の私がリードするべきなのか悩んでいます。



その方が早いかも。年上ってだけで気つかいますからやっぱ。
グイグイ引っ張ってってくれる頼れるおねーさんみたいなのも中々ウケいいですよ^^

>食事は大変楽しくて、彼も最後には次回はXXXやXXXに一緒に行きませんか?

男ってあまり具体的な社交辞令はいいません。具体的な場所とか日にちとか言うんだったらそれは社交辞令じゃなくて本心で言ってる可能性が高いです。

>仕事関係等なのでもしかしたら人間関係において自分がリードしてきたわけではないのかもしれないと思いました。

わからん。好きになったらリードしてきたかもしれないし。お宅の事はまだまだ様子見って感じはしますけど、悪い人ではなさそう位には考えてる最中なのかもしれません。好きになればリードするかもしれないし受身体質なのかもしれませんし。そこは今後はっきりする部分でしょうね。

by少し前まで30代前半、嫁は年上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A