dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して 35年、私は若い時から巨乳で 夫も 喜んでいましたが 子供を3人母乳で育て 歳(54)もとって しっかり垂れてしまいました。
今でもブラジャーを買うときは65-Iカップで1万円位して種類も1~2種類くらいしかなく大きいくて良いというメリットは無くなりました。

皆さんに聞いてもらいたいのですが 先日 エッチの時 私の胸を揉みながら夫は「よその女はおっぱい 垂れてないぞ」って言うんです。
「大きいおっぱいの人は 垂れるんだからね」って言い返したけど馬鹿にされてショックでした。夫は 何人も女性経験があります。

夫婦の間で 身体の変化を相手に指摘するのってデリカシーに欠けてますよね。私だって 夫に「中折れしてるし 起っても硬くなんないよ」って言いたいですが 男の人は そういうこと言われたらショックでしょう。絶対に私は 言いません。なのに 夫は平気で たまになんですが 言います。直せる事なら努力しますが 絶対に垂れたものは元になんか戻りません。

実際に 巨乳で 子供も産み母乳も与えた奥さまで 整形もしないで50才過ぎて垂れてないという方 居るのでしょうか?夫は みんな 垂れてないって言いはるので ちょっと くやしいです。

一言でいいんですが たくさんの中高年の方にお答えして頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

しつこくてすみません、#8、#15です。


お礼を拝見して、今までの印象とだいぶ変わったので
また書き込まずにいられなくなってしまいました(^^;)

長年連れ添った、いい関係の上での旦那さんの発言と思っていました。
だから今は落ち込んでいるけど、時が経てばいいかえすことだってできる、と。
でもそれとちょっと違いますね。
旦那さんは浮気をしているのでしょうか?
そして容認しているのでしょうか?

普段の性生活をkiyokohime様の方から誘われ、
「別にしなくてもいい」くらいだと
kiyokohime様が感じられるのであれば
不満に思われているのもわかります。

女性でも、しようと思ったらできますよ。不特定多数と。
むしろ、女性のほうが受身なので何歳になってもできます。
70代で妊娠した女性が報道されてましたし。

私は胸普通なので損したことも得したこともないと思います(笑)
だから質問者様が胸が大きくて得したこと、を
経験せずに女をやってます。
大きければ色々楽だろう、と思ったこともありますが
しょうがないことです。

多分質問者様はその経験があるばかりに
そこが物凄く大事、物凄く重要、となっている面もあると思います。
それに加えて、思うようにいかない旦那様との距離感。

不倫してください、とは決していいませんが
旦那様以外の人に目を向けてみてはいかがでしょうか。
一線を越えなければ、
旦那さんで満たされないところを人で満たすのもアリだと私は思います。
旦那さん配慮なさすぎです。

そして、やっぱり温泉いってみるといいと思うんですよ。
価値観変わると思いますよ?
堂々としたもんです。
大きかろうが小さかろうが、引き締まっていようが垂れていようが
女性の身体は美しいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫とは 10年くらい別居しています。私が婦人科の病気で・・セックス出来なくなったので(出来ないのを夫は理解してくれません)。夫はただ私がセックスしたくない言い訳だと言ってました。まぁ、私が相手をしてあげれらいので仕方なく 公認で浮気してるというかその女性と暮らしています。他にも何人かの女性がいる自由気ままな男です。話せば長くなっちゃうので このくらいで。
なので、たまに会う、単身赴任の旦那が居ると思ってください。

なので たまに会うのに よその女と比べるんでカチンとくるんです。
やっぱり こんな身体じゃ不倫は考えられません。もしも こんな体型が崩れた主婦でも 良いって言う変わった男性が居るのでしたら 受け入れたいとは 思っています。洋服を着てたらボインな熟女ですけど 脱いだら萎えちゃいますよ。やっぱり 54才の女では 無理ですよ。
夫も たまにしか会えないんだから 少しは嘘でも 「いい女だ」とか言えばいいのにねぇ。もしも 万が一 私の事を受け入れたいという男性が現れたら温泉に行ってみたいなぁ…なんて 回答者さんに おだてられて 夢を見てしまいそうですよ。嬉しい アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 17:10

#8です。

お礼ありがとうございました。

明らかに少数派の「垂れてない」に過剰反応するあたり
とても旦那さんの言葉がショックだったのだなと思いました(^^;)
みんな垂れている、って反論できると思いますよ~
10人に1人は垂れてない、という割合ではないのだから。
銭湯にも温泉にもいかないとあるので
ためしにいってみたらいいと思います。
人が多そうな時に。いろんな胸があります。
それぞれに、物語があるのだろうなと思います。

多分旦那さまは
そんなに質問者様が傷つくと思っていっておらず
からかう、みたいな感じだと思うのですが(^^;)
確かに配慮に欠ける発言、
ショックを受けた気持ちはわかりますが
あまり頑なに胸のことを考えるのはどうかな~と思います。

ブラをしたままセックスするっていうの
いいと思いますよ。
何で?ってきかれたらこたえられるし。

にしても同世代でもセックスレスに悩んでいる友達がいるので
質問者様の年代でセックスがあるというだけでも
よい夫婦関係を築いていらっしゃるのだな、と思いました。
私も50代になってそんな感じになれていたらいいな、と思います(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスは 私が毎回 誘います。夫は たぶん仕方なくしてくれてるんだと思います。 夫の方は 別にしなくてもいいくらい性欲は落ちています。本当かどうか分からないんですが 夫が言うには「他の人だったら 出来る」そうです。
それも 気分が悪くなる言葉の一つですが・・・
 でも、してくれるだけ ありがたいと思っています。
 男の人は色々な女性とセックスが簡単に出来て本当にうらやましいです。私は 他所の人とは 出来ませんから。他所の人とは手さえ握ったことないし・・・。
こんなんだったら 男に生まれれば良かったと思っちゃいます。EDになったって薬で何とかなるんでしょうからね。男性器って歳と共に小さくなったり形が変化する訳じゃないもん。
女って 形が崩れるから損だなぁ…こんな垂れたおっぱいなので 恥ずかしくて銭湯になんか 行かれませんよ。
あと、私を励ましてくれどうもありがとうございました。なのに 愚痴ばかりですみません。本当に悔しくて悲しかったのでね。

お礼日時:2008/11/30 14:43

巨乳で年行っていまだ垂れてない・・・と言う方がなんか不自然すぎて怖いとおもいませんか?(笑)


普通の人なら「皆年相応」になっていって当然なんじゃ?
だから巨乳でなくても自然に皆お乳は↓向いて行ってると思いますよ
(大名行列じゃないが、下に~~~下に・・てな感じで)

自然に任せたら皆下向いていくのが普通だと思うのに「皆垂れてない」って私なら「あんたは世の中のオバハンの乳、皆見てきたんかいな?」と問い詰めます、笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ここに 質問したのは ボインのお姉さんは年をとったら 絶対に垂れさがると確信していました。先日 夫から「子供を産んでて歳をとっている女でもおっぱいは 垂れないんだぞ」って私のおっぱいを見ながら言われ とってもショックだったので・・・・
回答が 「そんなお婆ちゃんは居ない」という書き込みを期待してましたが 何人か 巨乳なのに垂れてない方が居るので 夫におっぱいを見られたくなくなりました。
ちょっと ショックで 落ちこみました。
それにしても 垂れてるって言う人も多いし夫のデリカシーが欠けているのも解り 文句は言ってやります。
こんな質問に 優しくアドバイスしてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 20:14

胸だけで無く他の所も重力に逆らえ無くなるのでは


筋肉の衰えを防がない限り無理でしょう

垂れてしまったと言われたら
子供を生ませたのだから仕方が無いでしょう

位の事を言ったらどうでしょうか

未だにHされている仲の良い夫婦なのですから
それ位の事を言われても問題ないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ。顔から首、二の腕のたるみ、おしり・・・色々な所が
年齢とともに 重力により 下がっています。
>子供をうませたのだから・・・
夫が言うように 子供を 産んでいて母乳を与えていても 下がらない巨乳の方の 回答者さんが居るので 私としては 「みんな 垂れているよ」って文句言えなくなったので 少し落ち込んでいます。

これからはセックスの時 ブラしたままでしたいと思うんです。ブラをしてたら巨乳なんだから。もし、私がとっても気にして落ち込んでるのを悪いと思って 謝ってきたら また 仲良く裸になりたいと思うんですけどね。
励ましのアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 20:06

タイトルで反応してしまいました。


30代前半既婚ですが、子供はいません。

まず、質問者様、アンダー65って、身長にもよりますが
細いです。うらやましいです。

私、アンダー75のGカップですが(服がなくて悲しいです)
最近とみに垂れてきました(大泣
30になったばかりのことは、ぜんぜんだいじょーぶじゃん、
と余裕だったのですが、最近忙しくなり大胸筋を鍛える
エクササイズを怠っていたところ、どかーーーん、と
きました。

スタイルを気にされている質問者様が逆に素敵に思えます、
私としては。
30代子無しでもそんな女性もいるってことで、ご主人さまに
言ってあげてください。

あ、ちなみに小さい胸の女性も垂れますよ。
うちの母は、かぎりなくAにちかいBカップでしたが
45くらいで見事にたれてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はおっしゃる通り 小さいです。150cmで42kgです。アンダーに肉が
付いて無くて お腹は ぽっちゃり出ています。ウエストは 思ったより出ていますよ。
出産した瞬間はハンドボールのように パンパンに張ってしまいおっぱいを一年くらいは飲ませていたかなぁ…3人共。
飲ませ終わったら ペローンと張りが無くなって 垂れてしまいます。
ふくらんだ風船がしぼんだみたいにね。

でも、回答者の中にはそれでも垂れない方がいるので なんとも言いようがありません。今さら 手術して 上に持ち上げても仕方は無いのですが 夫に言われると凹みますから・・・
回答 有難うございました。

お礼日時:2008/11/29 19:57

No.4です。


ご要望に応えて 再び登場しました(笑)

>Dカップって 大きいですよねぇ。ノーブラでいけるんですね。
>そういうのって 何か努力したり飲んだりしたのでしょうか?

遺伝?でしょうか、、。
母も大きくてあまり垂れてませんし(85歳)、今年 還暦の姉も
大きいですね。姉が垂れてるかどうかは、ちょっと解りませんけど。

>あまり 揉んでも垂れそうですよね。旦那様にあまり揉まれなかったり?(失礼な事をいってすみません)

アハハ、、♪ ピィン~ポン~。
あまり 揉まれませんでした。
と言うか、私が触られるのが嫌だったような、、。


>子供たちに おっぱいを与えるときに 助産婦さんに 思いっきり 揉みしだかれ それも原因かと…どうですか?

子供は3人で、皆 母乳です。
あまり揉みしごかれなくてもよく出ましたね~。


>おっぱいは 飲ませたのでしょうか?
>母乳で育てていて垂れてなかったら凄いです。

やっぱり 遺伝なのかな?
姉は 年子3人と数年後にもう一人。
姉も全員 母乳です。

それにしても ご主人 失礼ですよね~まったく。

年齢がいけば普通垂れますよ、誰だって、、、。
何でそんなことに拘ってるのかねぇ。

「アンタの子を3人も産んだんだ!! 垂れて何処が悪い!!」と
言い返した方がいいですよ。
あまり、気にしないようにね。
元気が一番ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遺伝なんですね。とっても 羨ましいです。旦那様は 幸せですね。

お礼日時:2008/11/29 19:48

わたしはスーパー銭湯に行くのが趣味です。



毎週末、中年の巨乳女性を見ていますが、
50代以上で、巨乳で、垂れていない方はほとんどいませんよ^^;
たま~に、「おおっ!」と思うような美乳の方はいますが、
せいぜいCカップかDカップくらいまでです。
それも、「お金かかってんなぁ~」という雰囲気の女性か、
筋トレしまくってムキムキの女性です。

自然なままで、Iカップで垂れないなんてあり得るの???って感じです。
とはいえ、ご主人のその発言から、ご主人が浮気をしていないことは
分かるのではないでしょうか。
ブラジャーでだまされされちゃっているということは、
脱がせていないってことですから^^

ちなみに、わたしは貧乳なので垂れようがありませんが、
しっかりと下の方にズレてきています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの回答者にお二人 巨乳で高齢の方がいました。大きい胸が垂れないなんて 私も 信じられませんが 居るのであれば私の努力が足りなかったのでしょう。夫の 言ってる事が正しかったんですね。

今までの方たちにコメントしたように 子供に母乳をあげなきゃよかったとか 色々と 思いました。でも、夫も 垂れてて いやだと言いながら 揉んでくれるんだから 嫌いではないと思うので 揉ませてやりますよ。みなさんの 優しい励ましのコメントを感謝します。

お礼日時:2008/11/28 16:52

乳がんに成るリスクが高いんでしょうね、貧乳ではマンモでも挟む面積(体積)も少ないです、大きいとそれだけ投射される分、乳腺も多く癌のリスクは高いと思う。


 ある程度の年齢で垂れて来るのが自然です、中年で巨乳なら整形しているんだなと思います。垂れてない方の方がキモイです。何故でかい胸に誇示するか自己顕示欲が強いんでしょうね。
 自分も中年世代ですが、胸で来る方とは・・「お付き合い出来ません」人格的に無理です。先ず自分と仕切りたがる方が多く胸で勝負されても気が無い自分には何の事やら・・・・
 整形までして胸を強調する素因、要因でそうさせる当人の人格像を全体に思い描くと「ドン、引き」に成ります・・・
 閉経しても胸でかいと、癌になるリスク高いのでは有りませんかね・・
女性ホルモン、黄体ホルモンで女性ホルモンのバランスは調整されている筈です、不自然に変なホルモン注射までして勝負出たいんですかね・・・・
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよ。母も巨乳で 癌の発見が遅れ 脇のリンパ腺もしっかり切除しました。その時のドクターが私の胸を見て 自己診断をちゃんとするように言われました。
短い期間でしたがボインちゃんで優越感を得られたから いくら馬頭されても 諦めなくちゃとは思いますが。

夫は私の胸が垂れてしまった事が ショックだったんだと思います。でも、自分の子供たちに母乳で育ててくれた事を少しでも感謝してくれたら 私だって凹まないんですけど 今まで 何一つ褒めてくれたことなんか一度だってありません。褒めたってばちがあたるわけじゃないのにね。

お礼日時:2008/11/28 16:46

温泉によくいきます。


40代以上くらいの人は
痩せてても太ってても大抵垂れてますね(^^;)
その後着替えで下着をつけたとたんに
胸の形がよく見える、という人に結構遭遇します(笑)
服を着ているとごまかされますが、
若くても垂れてる人は垂れてるし
グラビアの巨乳の人も水着(サポートのあまりないもの)によっては
「あら~垂れてたのか。。。」と思うこともあります。
もともとの胸の形によると思いますが
そんなとこまで垂れるんだ(*_*)という人もいたりして
びっくりすることもあります(^^;)

対策としては、胸筋を鍛える(ネットで調べるとたくさん出てきます)
入浴時・入浴後等にマッサージする
などで
しないよりは改善すると思います。

>身体の変化を相手に指摘するのってデリカシーに欠けてますよね
旦那様のいいかたはう~ん(^^;)と思いますが
それだけ相手に目を向けている&「こうあってほしい」がある
そしてそれを相手に言える
っていうのは必ずしも悪いことではないと思います。
「よくありたい」って気持ちは大切だと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高齢者の女性は 垂れますよ」という回答をいただいてましたが
中にはボインボインでしっかりおっぱいがある人が ここにお二人居ますから 自然に垂れるのは何か原因があるのでしょうね。
夫に若い時 揉まれ過ぎたとか、母乳を飲ませてしまった とか、筋トレしなかったとか 思い当たることばかりです。
重力でも垂れない人は相当鍛えているのでしょうね。

夫に 垂れてるのを苦情として受け入れ ブラを外さずにセックスするとか 色々考えなくてはと思いますが・・・それにしたって 垂れてる人のが多いのになぁ…私としては ショックです。

お礼日時:2008/11/28 16:39

母が76歳で垂れてません。


もちろん整形はしてません。高齢出産で私を産んだ為
完母ではなかったようです。
サイズは聞いた事無いですが、
D~Fでしょうね。

温泉でおばあさま方を見ると、
70代ぐらいって、おへその所まできている人いますよね。

ちなみに私は子ども二人、半年は母乳でしたが、
37歳で垂れてます。
私のほうが確実に小さいのに~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者なのに どうして垂れなかったんでしょう?

やっぱり 母乳を与えるのって かなり助産婦さんに揉まれたり 子供たちに吸われ引っ張られたりが よくなかったんでしょうね。あとは出産後 ものすごくパンパンに張ってしまいそれがしぼむのも良くなかったんですよね。解っていましたが・・・

娘にも おっぱいをあげなきゃ垂れなかったのにねぇ、とお互いに母乳を与えた結果だって凹んでいます。
ただ、娘は2人産み 私は3人産み母乳で育てたのを旦那さんが褒めてくれたら 垂れてても嬉しいのですが どちらの旦那も垂れている事を言葉に出して指摘するので 最低な男たちです。
お母様には 表彰状を出したいくらいです。夫は そういう女性を見たんでしょうね。

お礼日時:2008/11/28 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A