dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して 35年、私は若い時から巨乳で 夫も 喜んでいましたが 子供を3人母乳で育て 歳(54)もとって しっかり垂れてしまいました。
今でもブラジャーを買うときは65-Iカップで1万円位して種類も1~2種類くらいしかなく大きいくて良いというメリットは無くなりました。

皆さんに聞いてもらいたいのですが 先日 エッチの時 私の胸を揉みながら夫は「よその女はおっぱい 垂れてないぞ」って言うんです。
「大きいおっぱいの人は 垂れるんだからね」って言い返したけど馬鹿にされてショックでした。夫は 何人も女性経験があります。

夫婦の間で 身体の変化を相手に指摘するのってデリカシーに欠けてますよね。私だって 夫に「中折れしてるし 起っても硬くなんないよ」って言いたいですが 男の人は そういうこと言われたらショックでしょう。絶対に私は 言いません。なのに 夫は平気で たまになんですが 言います。直せる事なら努力しますが 絶対に垂れたものは元になんか戻りません。

実際に 巨乳で 子供も産み母乳も与えた奥さまで 整形もしないで50才過ぎて垂れてないという方 居るのでしょうか?夫は みんな 垂れてないって言いはるので ちょっと くやしいです。

一言でいいんですが たくさんの中高年の方にお答えして頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

胸部の筋肉を鍛えれば効果あるかもです(^^!



それにしても、失礼な旦那さまですこと(ブリッ~~

おもいっきり鍛えて、見返してやりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね、そうでしょう。失礼ですよね。今までも色々と よその女性と私を比べるんですよ。そのたびに ショックで凹みます。

歳なので 筋肉を鍛えるのは無理だと思います。垂れたおっぱいでパンチを入れてやります。

励ましの回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 16:26

先日温泉でお婆さん達の裸を観察してきました。


太っていて胸の大きい人の胸は垂れていました。
痩せていて胸の小さい人も・・やっぱり垂れていました。
ある程度の年齢を過ぎるとみーんな垂れてくるみたいですね。
小さくて垂れてる人の方が何となく寂しげな感じでした 笑。
私は45歳でサイズはアンダー75のBカップです。
Bカップでは巨乳とは言わないでしょうが、
胸が大きく見られます。鳩胸なのかも。
最近乳首の位置が変わってきたような気がします。
巨乳だろうが、貧乳だろうが、子供がいようがいまいが、
みんな年を取ると垂れてくるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私は 銭湯も温泉も行かないので実際によその女性のを見る事がないので 答えてくださってありがとうございます。

ちなみに 私の妹2人も 娘も 出産してから垂れてしまったと言います。
夫が見たのは↓の回答をくださった方がいらっしゃるので 中には巨乳でも垂れてない人っているので そういう人みたいですね。

お礼日時:2008/11/28 16:23

私 57歳です。


昔から Dカップでした。
Dくらいで巨乳とはいわないでしょうが、、、。
とりあえず今の処 垂れてはいません。

それにしても 失礼な夫ですねーーー (>_<)

もう少々のことを言ったからと言って 離婚 はないでしょうから
貴女も言って返せばいいじゃないですか!!
「中折れしてるし 起っても硬くなんないよ」。

布団の中で そういう楽しい会話も有りなのでは。
そんなデリカシさのない夫なら 少々のこといわれてもへこみませんって!!
言ってやれ!! (笑)

夫婦なんだから 言いたいこと遠慮無く言い合えばいいのでは?
言い合った後は仲良くしとけばいいじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dカップって 大きいですよねぇ。ノーブラでいけるんですね。
そういうのって 何か努力したり飲んだりしたのでしょうか?

あまり 揉んでも垂れそうですよね。旦那様にあまり揉まれなかったり?(失礼な事をいってすみません)
子供たちに おっぱいを与えるときに 助産婦さんに 思いっきり 揉みしだかれ それも原因かと…どうですか?

おっぱいは 飲ませたのでしょうか?
母乳で育てていて垂れてなかったら凄いです。
そこんとこももう一度 回答に入れて欲しいですお願いします。

お礼日時:2008/11/28 16:19

私の祖母が巨乳だったらしいのですが、見事垂れ下がってましたよ。


年取ると色んな所がたるんでくるから、乳だって垂れ下がるの
普通に通常の老化現象だと思います。
まぁ、垂れ乳でもご主人今更逃げて行く訳じゃないでしょうし
他の男性に揉んでもらう事もないでしょうし、自然なままで
堂々と垂れ下げておけばいいかと思います。旦那さんが何と言おうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のおっぱいが 普通に通常の老化現象である事で ホッとしました。
私だけが垂れているのかと思ったら すごく くやしかったので・・・

まぁ、夫以外に揉んでくれる人は 居ないので 文句言ってやりますが
死ぬまで 仲良く性生活を営んでいきます。

やさしい 回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 16:12

高齢者の介護をしていますが、


大きい胸の人は垂れてますよ。重力には勝てません。
でも、大きいとは言えないけども、張りのある胸の人は
腕もムキムキです。
胸の筋肉を鍛えると多少は垂れるのを遅らせる事はできるかも?

私も胸が大きい方なので、将来が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり 大きかったら 垂れて当然ですよね。
皆が 垂れてたら 自分が変ではないので 安心しました。
結婚して 何十年も経ってるのに こんなこと悩んでるのもバカバカしいのは百も承知ですが ちょっと くやしかったので・・・
優しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 16:09

こんにちは。



私自身の体験談ではないですが、主人の母も巨乳です。年齢は66歳ですが、やはり重力の力には勝てないのか垂れています。
実家の近所のおばさんも、60歳ぐらいだったと思いますが、やっぱり巨乳で垂れています。

巨乳でなくても、年を重ねればある程度垂れてくるものですよね。。。
年を重ねても胸が垂れていない人は、整形手術をしているとか、よっぽど昔から手入れしていた、などではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時にいくら ボインだからって自慢してたって 年をとれば どこもかしこも垂れてしまうのは みなさん 同じで ホッとしてます。

夫の知ってる女って 整形してるんですよね。きっと・・・
バカバカしい質問なのに 優しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A