プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳主婦です。夫は42歳。
結婚当初から身体の相性が良く、Hは頻繁にしていました。
年齢と共に回数は減ってきた…まではまだ良かったのです。

最近私はダイエットをして6キロ痩せたのですが、
胸もかなり痩せてしまい、鏡で自分の裸体を見ると
気持ち悪いくらい胸が垂れてしまったのです。
さわるとフニャフニャでハリが全くありません。
ショックなのは、夫が全然Hをしてくれなくなった事。
それでも久しぶりにしてくれた時でも
胸には全く触ってくれなかったのです…。

今、必死にバストアップの体操等をしていますが、
鏡を見るたびに憂鬱になります。

特に40代以上の男性の方に聞きたいのですが、
そんなハリのない垂れた胸では、性欲は落ちるものなのでしょうか…
また、胸が垂れていても、こんな風にしてあげれば男性は喜ぶ…
などのご意見を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

40代既婚男性です。



本音を申しますと、どんなに綺麗でお洒落で若い女性でも、
裸になって胸が垂れていたら一気に冷めてしまいます。

夫婦なら過去の経緯も情もありますので、ある程度カバーできる
部分もありますが、これからどんどん回数も減り、内容も省略的
なセックスになるかもしれません。

そこで対策としては、まずは大胸筋を鍛えましょう。
ハリの土台をつくるのです。

もっとも効果的なのはジムに行くことですが、家でも鉄アレー
かダンベル、またペットボトルでもなんでもいいですのでやり方
はHPで調べてやってみましょう。

その上でプロテインを飲み、食事も普通にとり、全体的に体重
を増やしてみてはいかがでしょうか。

冒頭にひどいことをいいましたが、大丈夫です。綺麗になる努力
を惜しまない女性は必ず綺麗にまたスタイルもよくなります。
頑張ってください!
    • good
    • 6

既婚中年男性です。



夫がセックスレス気味になった場合、多くの妻が陥りがちなのが、自分の体型が崩れてきたからではないか、胸が垂れてきたから、お腹が弛んできたからではないかという勘違い、誤解だと思います。

が、ちょっと冷静になって考えれば分かるはずですが、もし本当に夫のセックス欲が妻の体型変化に大きく影響されるなら、中年夫の多くがレス夫になっているはずですが、現実にはそうではないですよね。
私の同僚や知人夫婦を観察する限り、多くの夫君は、垂れたり、凋んだりした胸や三段腹をものともしない奥方に夜な夜なチョッカイを出すものの、しばしば邪険に払いのけられているというのが実態のようです。

>ショックなのは、夫が全然Hをしてくれなくなった事。
>それでも久しぶりにしてくれた時でも胸には全く触ってくれなかったのです…。

もうお分かりかと思いますが、ご主人のセックス欲にしろ、前戯にしろ、実は質問者さんの胸がどうのこうのという問題ではなく、単なるセックス欲が減退しただけと捉えた方が正しいと思いますよ。
もし、本当に胸が垂れてきたからレス気味になったというなら、ご主人は隠れてネットなどで立派な張りのある巨乳ばかりを相手にせっせと自己処理励まずにはいられないからです。
そういう証拠がなければ、質問者さんの「胸が垂れてしまった」せいではないかという懸念は全くに邪推、勘違いにすぎません。

そもそも、いかに美貌の妻であろうと、巨乳の妻であろうと、このことが夫のセックス欲を刺激する効果を発揮するのは、せいぜい数週間に限られるはずでして、多くの夫の場合、その性欲は徐々に妻のヴァギナで得られる快感及び射精の快楽へと収斂されていくはずとご理解下さい。

なお、妻の胸が夫の欲情亢進に重要な役割を果たすにしても、その大小や張り、垂れ、弛み、凋みの程度とは全く無関係でして、単に妻の胸が普段は夫の視線にさらされていないからからにすぎず、だからこそそれが露呈すると同時に夫は欲情し始めるだけの話です。
さらに、女性の中には、わが身ながらグロテスクだと思っている方もいるはずの女性器を、男性が見てすぐに欲情するのも、その色や形状とは無関係でして、やはり普段から厳重に男性の視線を遮断していたからであり、それがモロに開示されたからと考えるしかないのです。
もちろん、日本ではいまだにモロ画像のAVにモザイクを掛けるのも同じ理由からです。

もう一つ、女性の胸が男性の欲情を亢進させる上で持つ重要な役割は、男性に胸を愛撫されたとき、それ敏感に反応し、快感で身悶えせずにはいられなくなることです。
要するに、夫のセックス欲にとって重要なのは、妻の性的反応の有無や強弱の方であって、やはりその大小でも形状でもないということになります。
このように、羞恥心に駆られながら胸や性器を夫に露呈し、しかも羞恥心に駆られながら夫の愛撫に反応し、欲情が亢進せざるを得なくなった妻こそが夫の欲情を大いに亢進させるのだと言えます。

>今、必死にバストアップの体操等をしていますが、鏡を見るたびに憂鬱になります。

ということで、健康のために「体操等」をするのは大賛成ですが、胸が垂れたから、性的魅力が衰えたから、夫がレス気味だからという理由で「バストアップ」に励むことだけは断じてお勧めできません。
それよりは、今後はご主人とのセックスで自分がどんなに癒され、充たされ、幸福感を覚えるかについて、コトの後に恥ずかしそうにご主人に伝えて上げる方がはるかにご主人を喜ばせ、引いてはご主人のセックス欲を増進するはずです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
丁寧な回答、不安が解消されました。
見た目だけでなく、大事な事に気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 13:47

48才、既婚男性です。


私の場合は、特に胸に関しては気にしないですね。
ふにゃふにゃの胸は一番好きです。
旦那さんの場合は違うかもしれませんね。
前はよく触ってらっしゃたんでしょうか?
それが、変わったという事なら、ダイエットはやめた方がいいんじゃないでしょうか?
垂れるという事はもともと胸が大きい方なんですよね?(私の場合は微乳の方が好きなのでこだわらないのかもしれません)
旦那さんが、巨乳系が好きという事なら、下着で強調するとか方法は無い事は無いと思いますね。(アンダーカップだけのブラジャーを付けるとか、見た目はなんとか出来るような気がします)
貴女がそういうのは嫌だというなら、ちょっと無理かもしれませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
男性によって好き嫌いも違いますものね。
私の夫は大きくてハリのある胸が好きなだけに、
こうなってしまった自分が嫌で…。
でもハリのない小さい胸を好きな方もいるんだと思ったら
少し自信が持てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 13:39

6キロも痩せられたのなら 胸だけでなく 性器にも変化があるのです


男にしか判らない 元の身体に戻る事ですな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅れ申し訳ありません。

お礼日時:2010/01/24 13:36

6キロも痩せたなんてすごい…


かなり頑張られた事でしょうね^^。

でもどうか女性としての自信をなくさないで。
自分で胸に注目しててシタ時に胸に触ってくれなかったらそれが原因じゃないかと思え、確かにハリのある胸とない胸だとハリのある方がいいとも思ってしまいます。
でも実際は“それがあるから良い”とか“それがないから良くないという“それだけ”でもなかったりします。

変な例ですが…
よく男が浮気してその浮気相手を見たときに“あんな女のどこがいいのか全く理解できない”という女性の声を耳にする事ありますよね…。
それって“女性が思うこれがいい”“これは良くない”というのと、実際に男性が感じる良し悪しとにかなり差があるって事だったりするんです。
変な話…貴方よりもっと胸が垂れてる人でも旦那さんが“魅力がある”と感じてしまえば魅力がある事にもなるわけです。

変な表現ですが(貴方がそう書かれてるので(笑))フニャフニャでハリがなくても男はそのフニャフニャな“柔らかさ”が逆に良く感じる事も出来るのです。
どこかで聞いた事ないです? 
“跳ね返すような(ハリのある)若い女性もいいけれど、吸い付くような熟した肌もたまらん…”て男性が言ってたりするの(笑)。
“ハリがない”といえばマイナスですが、その“吸い付くような”という良さでは逆に“ハリがある”人は決して勝てなかったりするものなんです。

ただ貴方自身が自信をなくしてしまえば相手の物事の受け取り方もそれに引っ張られてしまうのでそこはご注意を^^。他の方も少し言っておられますが貴方の気持ちの持ち方次第で貴方の性的魅力自体も大きく変わりもします。

むしろ私は胸が問題というより、もちろん男性の側の体力的な問題や、(見)慣れてしまった事や奥様自身の存在が日々流れる当たり前の“日常の一部”となって旦那さんの中で“代わり映え”しなく感じてくる…いわゆる“馴れ合い”の中に入った事の方が大きな原因ではないかなと思うのです。

単純に考えてもう40になるにしろまだ40にもなっていない女性…
貴方とHしたい男性はたくさんおられますよ。
私だって出来るならデートしてもらいたいくらい(笑)

でも、6キロも痩せたとはいえ、その変化は“昨日は太ってたけど今日はスマート”という様に『急に変わった』というものでは無く早くても数ヶ月を要する変化の為一番身近で毎日貴方を見ている旦那さんは他の男性が感じるように大きな変化があったとは捉えにくく簡単にいつもの馴れ合いや日常に埋もれ流されてしまい同じような認識しか持てなかったりもするものだったりします。
単純といえば単純なんですが…逆にその単純さを利用する事は出来たりします。

こんなの聞いた事ありませんか?
“髪型を変えたら男は喜ぶ”とか…“普段着ない服を着たらなぜか男は興奮した”とか(笑)

実はその“変化をちゃんと認識させてあげる”方が男性は刺激を受け喜ぶものなんです。
例えばですが6キロ痩せても普段着ている服は同じだったり“同じような嗜好”の服を着てたりしませんか? もしそうなら結局いつの間にか出来上がってしまっていた“当たり前”や“日常”や“馴れ合い”の中にその痩せた事実さえ埋もれてしまっている場合もあったりします。
何も特別な服を着るという事ではなくて普段着を少し変えてみてはいかがでしょう。
服を変え髪型なども変えてみたり普段はしなくなっていた事、普段は着なくなってたもの…普段はどこか省いてしまっていたものをされてみてはどうかと思います。

これも変な例えかもしれませんが…
例えば奥さんが浮気するようになるとなぜか旦那さんはそれまでは興味が無かったのに急に奥さんにまた絡みつくようになったりするそうです。が…
それは些細な部分で、例えば奥さんが髪をキレイに整えるようになったりおざなりになっていた部分をまた気にするようになってたり小さなお洒落をするようになったり、中には着るものが旦那さんの知っている“いつも”のとはどこか少し変わっていたり、或いはどこか女としての自信を取り戻した事によって出る振る舞いや表情の輝き等という些細な違いを感じたりと旦那さんの知っている“いつもの普段の奥様”とはどことなく違う『変化』を感じとる事から旦那さんが刺激されそれまで支配した“馴れ合い”の中から脱却する事になるからだそうです。

ダイエットした貴方にはダイエットした貴方の良さが必ずあるものです。
胸は少し痩せたかもしれませんが、巨乳でない女性でも本来男性は嫌いじゃないですし、ハリがない胸と思えてもそれも男は嫌いではないです。
だから深刻にならないで^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても丁寧に回答して頂きありがとうございました。
不安だった気持ちが少し楽になりました。
全ては綺麗になりたい。という努力の結果、
こういう事になってしまい、ショックだったのです。
胸に関しては普段あまり意識してなくて、“ダイエットによって
小さくなる”などということは考えもしなかったのです。
今後は、綺麗になりたいという気持ちを持続しつつ、
少しでも夫が喜んでもらえそうな服や髪型など
お洒落にも気をつかっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 13:35

29歳男性なので、あまり参考にはならんと思いますが、自分が40歳になったとしても、垂れた胸を目の前にしては萎えてしまうことが容易に想像できます。



質問文からして、もう気づかれていると思いますが、体重計の数字にこだわりすぎて、体型を崩してしまうダイエットほど愚かなことは無いと思います。
極端な話、出るとこが出てて、引っ込むとこ引っ込んでれば、90kgあっても全然OKです。(ロボットなんじゃないか?という疑問は湧くかもしれませんが)

体操はまあよしとしても、食事制限などをやってしまっているのであれば、早急に止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅れ申し訳ありません。

お礼日時:2010/01/24 13:26

適度にフクヨカな女性は、中年男性が好きな対象だと聞いたことがあるので、ダイエットを止めて、もう一度太るのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅れ申し訳ありません。

お礼日時:2010/01/24 13:25

胸だけの問題じゃないんじゃない?


旦那さんにだって同じ月日が年相応の身体になってる筈。
お互い様なんだよ。人の事あれこれ言えない。
貴方も垂れたとかさ、状態だけに過敏にならないで。
貴方なりにただ年を重ねる自分をだらしなく受け止めないで、貴方なりに良いなと思える自分自身を目指してもう少し生活全体を見直してみる。気持ちのハリも大事。それが貴方の女性ホルモンを活性化して、貴方自身としての魅力を底上げする。それを一番感じてきたのが。感じられるのが。他ならない貴方の旦那さんなんだから。
慌てなくても。これからも長く寄り添っていく関係として、貴方は貴方なりに焦らずに旦那さんとのコミュニケーション、スキンシップを大切にしていけばね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
夫への気遣いやコミュニケーションは取っていましたが、
今後もそういった努力を惜しまないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/01/24 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A