dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・
ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、
ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。
どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

1,反日だから。


  こっちを嫌っている人を好きになるのは
  難しいです。
2,犯罪が多いから。
  強盗や殺人などの凶悪犯罪は、日本人の4倍も
  あります。
  昔の判例ですが、在日から受け取ったのだから
  盗品と知っていたはずだ、というのまであります。
  暴力団構成員や、街宣軍歌右翼の構成員にも
  沢山います。
3,密入国して来たのに、強制連行されたとウソを
  言っているからです。
  ちなみに、ソフトバンクの孫さんのお父さんも密入国者
  で、パチンコで財をなしました。
  ロッテの創業者も、密入国です。
4,ウソをいうから。
  慰安婦が典型ですね。
  どこの国でも一番多い犯罪は窃盗ですが、韓国だけは 
  詐欺が一番です。
  偽証罪は日本の670倍も発生しています。
  何もしていない人を、犯罪者として警察に訴える
  虚偽告訴罪は4100倍も発生している国です。
5,戦後にめちゃくちゃやって、その記憶がまだ残って
  います。
  戦後のめちゃくちゃで財をなした在日は多いですよ。
6,李ラインはご存じでしょう。
  竹島もその一環です。
  あれで40人の日本人が射殺され4000人が拿捕され
  ました。
  拿捕された日本人は、在日の凶悪犯罪者の釈放と
  引き替えにされました。
  
これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 20

>在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由



ま~その、向こうが日本人を馬鹿にして嫌っているからその反動だと思います。
向こうから見れば親分の中国の進んだ文化を未開発国日本に伝えてあげた兄貴分と思ってるんです。

ところが、朝鮮が両班(ヤンバン)なんてくだらない制度で国が停滞しているあいだに日本は明治維新を成し遂げ、破竹の勢いで先進国の仲間入りをした。そして自国朝鮮は日本に合併されて近代国家にしてもらった。

何と申しましょうか。かつて教えてあげた人間が自分より偉くなるだけでも悔しいのに、あろうことか、併合されたんです。自分の国がなくなっちゃったんですよ。さらに悔しいことに弟分に占領されたおかげで国が立派になっちゃったんです。

クソッ! とコリアンたちは思いました。で、日本を悪者にしてインチキのストーリーをでっち上げインチキ教育をイスンマンが施しました。それは都合がいいから(ちょっと調子良過ぎるぞ)と多くのコリアンは思いましたが、それは正しいことにしてしまいました。嘘も百回言えば本当らしくなります。現代のコリアンたちはそれを100%信じています。

「日本帝国は統合時代、豊かな半島からありとあらゆる富を略奪した」と教えています。事実と正反対です。日本は赤字で半島に血税を投入したんです。

私は人種差別はいたしません。コリアがいつも言う「正しい歴史認識」をそのままコリアに言い返したいだけです。
コリアが正しく歴史を認識すればいつでも友達になります。人種の壁はありません。正しい歴史認識。ただそれだけです。
    • good
    • 31

それは在日韓国朝鮮人側に大きな問題が有ります。



彼らは日本人を馬鹿にしていま。

私は在日韓国朝鮮人とは仕事上の付き合いが有ります、長く接していると彼らの本音が見えてきます。

最初は差別意識もなく、警戒心もなく接していましたが、そんな私を騙し、損害を与え、平気な顔で開き直っているんです。

変なプライドが有り日本人を下に見たがります、嘘をつくのも平気です。

過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、非常に危険です。

確かに差別意識は良くありません、しかし彼らの方が、差別し日本人を嫌っているんです。

在日をかばう声もありますが、建前であり、現実に接している者にとっては、認識のかなりのズレを指摘せざる負えません。

日本人と結婚すると血が穢れる、在日社会でのけ者扱いされる、と聞いています。

朝鮮総連等の締め付けが有り、長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本国内で暮らしているんです。

うかつに信用すると酷い目にあいますよ、彼ら曰く嘘も100回言えば真実になるです。

お子さんには、難しいことは理解できないと思いますが、本当に信頼できる人かどうか見極める目を持ちなさいとしか、言えないのではないでしょうか。

たまたま私が接している在日韓国朝鮮人の人か酷かったのかもしれません、でも注意したほうが良いと思います。

今現在も注意し、警戒しながら接しています。
    • good
    • 35

好き嫌いは差別にならないですよ



私は在日朝鮮韓国人は嫌いですね

それに朝鮮韓国人も嫌いです
付け加えて中国人も嫌いです

だからそれらに関連する物にたいしては極力関わらない様にしています


最近のニュース観ても解りやすい向こうの悪いニュースばかりでますます嫌いになりましたね

だからと言って個人的に被害を受けた訳でもなく私の両親が在日朝鮮韓国人が嫌いだとゆう理由で
それで私も在日朝鮮韓国人が嫌いになりました単純な理由です

やはり子供の頃から自然に植え付けられた理由から私も在日朝鮮韓国人が嫌いになったのだと思います
異様な人種のイメージが今でもあります

これは偏見になるかもしれませんが
韓流や向こうの料理や話題にハマってる日本人のバカ女も嫌いですね
何も考えていないお目出度い輩だと個人的思います


子供には一々説明しなくても受け流せばいいと思います
その関連のニュースを見せればいいんじゃないですか?
後はどう思うか子供が判断すると思います
    • good
    • 26

ひとくくりに嫌われているとまとめてもレイシストって言われるだけですよ。


芸能界、スポーツ界にいる在日の方はしっかり活躍し帰化をして日本にも税金を納めています。
有名な方で言えば阪神タイガースの金本さん、新井さんですかね。
この二人は日本のスポーツ界で大きな活躍をしています。(金本さんは引退しましたが)
在日だから嫌いっていうのは単なる差別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球で活躍している在日の方の扱いが大変…という話を聞いたことがあります。ただの噂だったら申し訳ないですが、やめさせたくても・・・とか、かなりのわがままぶりだったという方や・・・。皆が皆帰化しているわけでもないようですし。色々あるようですよ!!

お礼日時:2013/03/11 19:23

対一人の人間じゃなくて、在日朝鮮人在日韓国人とひとくくりに嫌う。


そこには正当な理由があると、本当に思えるんですか?
お子さんに説明できるような。

人は簡単に人を差別する生き物である。
差別している自覚がない。
これが、この世から差別のなくならない第一の原因です。
他の多くの差別問題と同じ。
    • good
    • 4

↓下の回答とかそんなのさ根拠の無いデタラメでしょ 被害妄想だよ


 
犯罪者は全員在日とか決め付けて じゃあ日本人は罪を犯さないのか?って話
バカしか居ない日本人よりよほどマシと思いますが
    • good
    • 0

普通に考えて、こんなにあからさまに日本に敵意をむき出しにしている人たちを、好きだったら頭がおかしいでしょ・・・・。



それに、好き嫌いは人間に普通にある感性なので、嫌いだと思うだけなら差別じゃないですよね。

あちらは日本を嫌って暴挙に出たり、暴言を吐いたり、しょっちゅうやってますから、それは差別というか、場合によっては犯罪ですけどね。
    • good
    • 19

国が違い、人種が違うことで歴史的認識が違う。


なので嫌う人も多い。それでよいのでは?
あとは自然とわかると思います。
    • good
    • 8

在日特権とゆうものがあって過去に朝鮮半島に日本がしてきたこの謝罪に税金の優遇、永住権などを優遇しているのを面白くない人が嫌っているのかもしれません、確かに朝鮮学校では反日の思想をうえつける教育したり日本人とは結婚させない家庭環境を作っている2世3世の在日の方も多いのは事実ですが…



まずは日本人が温かい心を持ち差別などよくないと自覚しましょう!

在日のかたには帰化した人を軽蔑したりせず一人でも多く帰化してもらいたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています