dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在日朝鮮人(韓国人)が通名と称する日本人姓(名字)を使っている、普段の生活上において、本名を名乗らないことほとんどのようで、生活上の24時間365日のほぼ全て100%に近くの割合において、まず本名は表立って出てこないし、出そうとはしていない…。
特に多い通名姓は、金本・金田・新井・金村・金森・金子・金城・徳山・金井・岩本・金沢・高山・金谷・木下・河本・高橋・西村・林・松原・松山・光山・香山・徳永・福本・福山・松村……等々とのことのようですが…。
何故に、このようなことが許されているか、が不思議というか、理解できませんが…。
で、それはさておき、このようなことが堂々とまかり通るのであれば、日本人が、通名と称して、本名とは全く異なる氏名=姓名を称して、これを生活上のほとんどにおいて、使用したとしても、同様に何らの問題もなく、でき得るということなのでしょうか?
そして、その仕組というか、一体どうなっているのでしょうか?
詳しく、教えてくださいませんてしょうか。

A 回答 (6件)

誤解です。



本名を名乗ることにより差別と言うような不利益が出るからです。

それと通名は在日韓国朝鮮人等だけではありません。

西洋人と結婚した場合も、夫婦別姓となることや、日常生活では本名は日本人に覚えにくいので、通名を名乗ります。

仮にあなたが逆の立場なら、どうされますか?

在日韓国人の両親から生まれ、日本で生まれ育ち日本語しかわからず、それでも本名を名乗りますか?

もし本名でとうして、韓国人として堂々と生きる方ならこのような質問はしないです。
現実を何も知らないから、このような疑問が出るものと思います。
    • good
    • 0

台湾人は本名を隠しません。


思い起こせば、
空手チョップの金信洛氏(コリアンであることを隠し続けた):嘘と暴力沙汰に明け暮れた日々、八百長崩れ、私闘死、
一本足打法の王貞治氏(台湾人であることを隠さず、本名で行動):誠実な人柄で、外国人でありながら、日本国民栄誉賞受賞、
の違いに表れていますが、
民族によって生き方があまりにも違うことと、
それを知らず、容易く食いものにされる日本人が、
ブラックバスに食い散らかされるメダカのように見えて、
遣る瀬無いです。
通名横行や指紋押捺廃止は、犯罪の温床となり、日本の治安を著しく悪化させています。外国人への生活保護支給も異常で違憲です。文化的多様性の名の下に、これらを容認させようとする動きは、犯罪に加担するものです。

何故、通名が横行しているのか?
その答えは、
ハニートラップに嵌った議員や官僚達、報道関係者、賭博業者、アウトロー中のコリアン勢力、
彼らが、在日特権を創り維持しているからです。
    • good
    • 3

以下、人名漢字が出てきますが、実在の人物とは何ら関係ありません。



通名は他の外国人でもあることなので、特別なことではありません。そのそも日本文字で付けられた名前ではありません。
山本さんの配偶者が「山本アルベルト」であっても、その方の本国で「山本」と漢字で登録されるわけではありません。また、表札などに記載すると外国人家庭と分かるので、「山本靖」みたいに登録することもあります。靖がその人を表し、例えば郵便物が届くなどの実績があれば良い訳です。

ということを前提にして、仰られる例では、김일성(金日成;Kim Il Sung)を金田智成みたいに、更に顕著な例では樋口幸助みたいな名乗り方をしていることへの疑問と解釈しますと、はっきり言って、通名の制限がないので許容されています。そうは言っても、常識の範疇でという感覚が日本人には暗黙で存在しますが、そこは単なる暗黙の了解です。

>何故に、このようなことが許されているか、が不思議というか、理解できませんが…。

外国人であることを常日頃から提示することは不利益を蒙る(利益に繋がらないもほぼ同じです)とか、例えば、外国人嫁を日本家庭で受け入れるにあたり、便宜的に日本名を与え自覚を促すとともに、一体感を持つなどの例を挙げると分かりやすいかもしれません。
同化政策の残滓でもあり、家制度の残滓でもある場合は多々あります。朝鮮系の方が日本名を名乗る、自主的な創始改名、自主的な同化政策みたいには感じます。あれほど嫌って、いや、日本攻撃の口実にしているのに。

>で、それはさておき、このようなことが堂々とまかり通るのであれば、日本人が、通名と称して、本名とは全く異なる氏名=姓名を称して、これを生活上のほとんどにおいて、使用したとしても、同様に何らの問題もなく、でき得るということなのでしょうか?

日本人で通名で効力を発揮させたいと思うならば、例えば誰でも知っている有名な著述家となり、そのペンネームを使う、誰でも知っているレベルの芸能人となり、その芸名を使うといった例があります。外務省の判断ですが、芸名やペンネームで旅券発給を受けた例もあるようです。そうなれば公的身分証明の後ろ盾があるので、口座開設でも携帯契約でも、レンタルDVDの会員でもなれるでしょう。そうでなければ、自分の本名という国家が認めた後ろ盾(いわゆる戸籍や住民票が基点ですが)を使うことになります。
    • good
    • 1

在特権=在日韓国朝鮮人用特権 ://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n184942


在日朝鮮韓国人=(64万人)の中の一つです。差別が問題だそうです。
日本人でも、通称として存在します。質問者さんのhikokurowみたいなモノとして。
でも↓これ!!! は特別ですね!!!
通 名→ なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
職業不定の在日タレントも無敵。 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
以下ゲゲ~でしょ!
地方税→ 固定資産税の減免
特別区→ 民税・都民税の非課税
特別区→ 軽自動車税の減免
年 金→ 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅→ 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
水 道→ 基本料金の免除
下水道→ 基本料金の免除 → 水洗便所設備助成金の交付
放 送→ 放送受信料の免除
交 通→ 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
清 掃→ ごみ容器の無料貸与 → 廃棄物処理手数料の免除
衛 生→ 保健所使用料・手数料の滅免
教 育→ 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除
生活保護→家族の人数×4万円+家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
 ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
(日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費(2兆3千億円)

★在日特権内容:   ○:実現済み。△:実現中。×:要求中。
  ○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
  ○2.永住資格(非権利)
  ○3.犯罪防止指紋捺印廃止
  ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
  ○5.生活保護優遇
  ○6.永住資格所有者の優先帰化
  ○7.民族学校卒業者の大検免除
  ○8.外国籍のまま公務員就職
  ○9.公務員就職の一般職制限撤廃
  ○10.大学センター試験へ韓国語の導入
  ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
  △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
  ×13.在日外国人地方参政権
  ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃
   △15. 掛け金無しで年金受給可能
在日コリアン64万人中46万人が無職!!!
しかも、その中のほとんどが日本人は貰えない生活保護を平均で毎月17万円貰ってる。
しかもコリアンの場合は働いていたとしても貰える。
    • good
    • 1

付け火して、煙喜ぶ、田舎者。

かつお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎者、煙喜ぶ、付け火して。……。

お礼日時:2013/10/07 20:37

できます



政治家や住職など、普通に通称名を使用しています

http://jp.ask.com/wiki/%E9%80%9A%E7%A7%B0?qsrc=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています