dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・
ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、
ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。
どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

一部の人が嫌いなのは知っていますが、私は全然嫌いじゃないです。

職場にも在日の方がいますが、すごく明るいし性格のいい方で大好きです。
いわれなき差別をする日本人がいることが恥ずかしいと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
犯罪者やパチンコ・アウトロー系暴走族にかなり多い事が理由なのでしょうかね・・・・。

嫌いじゃないですよ

嫌われていないですよ

多くの方は普通に日本で生活されていて、日本人と変わりはないですよ。
実際、数名の友人がいますが、本人がパスポートを見せてくれるまで、気が付きませんでした。

※残念ですが、戦前の方々は劣等民族として教育されてきたので、今でも偏見を持っている人がいるのも事実ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
犯罪者やパチンコ・アウトロー系暴走族にかなり多い事が理由なのでしょうかね・・・・。

あちらの人が私たち日本人を嫌っているのですから、好きになるはずはないですよね。

なんでもかんでも「反日」「抗日」それでもエスカレートしたなら中国のように、店舗壊し 不買運動 ストライキ。中国の場合は国の指導が無ければ、あのような行動は即刑務所行きですが、だれも逮捕されていないことを見ると、やはり政府主導としか思えません。向こうの人が嫌っているが分かっているのに、わざわざ「好きになって、私たちも好きになるから」とは言えませんね。韓国も北朝鮮も似たようなもんです。
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。