dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は在日韓国人3世の22歳、女です。
産まれた時から日本にいるので、文化や言葉や
礼儀作法は日本人と変わりありません。韓国語も話せません。
ただ、韓国料理は好きでよく新大久保へ行きます。

少し前に友人と新大久保に行った時、反韓デモ??
がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。
など大の男の人達が叫びながら歩いていました。

正直、とてもショックでしたし、怖かったです。心は日本人なのになぜこんなに
誹謗中傷されるのか。。

今まで付き合ってきた友人や彼氏は韓国に対して悪いイメージがない
人ばかりだったので、私は恵まれた環境だったんだ、と知りました。
(ちなみに、自分から言わなければ韓国人と気づかれませんし、言っても
信じてもらえなかったりします)


いずれは帰化するつもりですが、これから新しく人間関係を築くのが
怖いです。彼氏が出来たらフられるかも?友達に在日韓国人と知れたら
引かれるかも?ととっても不安です。

あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。


皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか?
私は気性が荒くないですし、短気でもありません。
よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。

回答お願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (8件)

>新大久保に行った時、反韓デモ??


>がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。
>など大の男の人達が叫びながら歩いていました。

あーあの人達は日本人からも異端として見られる人達なので
あんまりキニシナイで「日本は言論の自由があるからね」ぐらいに思ってください

>皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか?

お父さんがやくざなのはちょっと困るかもしれませんね
お巡りさんになる人などは身辺調査をされるそうなので
(ヤクザと関係が無いか、とか調べるらしい)
そういう人はあなたとあまり親しくできないかもしれません

在日韓国人なのは、それ自体はあんまり気にしません
日本は韓国を侵略した悪い奴ーとか、靖国参拝どうとかーと言われたら
疎遠にするかもしれませんが。まあそれは日本人だったとしてもそうしますが

>いずれは帰化するつもりですが

以前、帰化した人の話を聞いたことがありますが
韓国の戸籍を取り寄せたり(もちろん韓国語で韓国に依頼しないといけない)
日本の書類を書いたり、韓国語が出来ないので、帰化手続きをしてくれる業者に
お願いしたけどそれでも大変だったそうです。あとお金が10万円近く掛かったとか
お金が出来て、時間的にも余裕が出来たらそうするのが良いかと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました。
帰化にお金がかかる事は知っていました。貯金に
余裕が出たら、帰化しようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:30

よい人もいれば悪い人もいる、どこの民族でも同じです。


ただ、私がビジネス上出会った多くの人々(日本人、在日、その他国籍多数)の中で
ワースト2は
米国留学帰りの韓国人(ソウル在住)
在日二世(日本の地方都市在住)
の二人です。
この二人は他の誰よりも、飛びぬけて、問題があると感じましたけどね。

たまたま私が就職した在日系の会社は、普通の日本の会社と、「契約」「約束」「信頼関係」
といった面で、かなり感覚が違うように感じました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

拝見しました。ありがとうございました。
やはり、感覚が違う在日韓国人もいるんですね。
周りには在日韓国人自体があまりいないもので。。

たまに名前やクセで、この人在日かも??と思う事はありますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:34

反日教育を進める韓国政府が悪いのです。

洗脳された韓国本国の国民に罪はありません。
今は敵国同士だけど、韓国と日本は仲良くなれる日がいつかきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。その教育を辞めないことには
この状況は良くはならないですね。。

仲良くなれる日がくるのを信じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:36

在日韓国人だとしてもその方が良ければ気にせず付き合うと思います。


私の親は反対するかもしれませんが。

それよりもやっぱり、お父様がヤクザということのほうが問題では…?
問題と言っても親子の関係は切れませんしね。困りましたね。
他の方も書かれていましたが、なぜ今まで気づかなかったのでしょうか?

在日韓国人は仕事に就きにくく、その道に進む方が多いので、環境的に仕方ないことなのかもしれませんが。

私の友人も在日韓国人でヤクザの人と付き合っていました。
彼は今刑務所の中です。
逮捕された時は友人の家にも家宅捜査が入りました。
その時、友人が自分の携帯では電話できないところがあるから私の携帯を貸してって言ってきて、貸しましたが自分も巻き込まれるのではないかとすごく怖かったです。

ヤクザは違法なことを生業としてるわけで、あなたが法を犯さなくとも、巻き込まれる危険性があることを肝に命じておいてください。
また、あなたの彼も巻き込むことになるかもしれない。それもちゃんと知っておくべきです。

あなたが直接的に関わっていなくとも、ヤクザの娘はヤクザだと考えるのが世間です。
例えば、警察官とのお付き合いはできません。

お父様がその関係を断ち切ることはできないでしょうから、あなたを本当に愛し、理解してくれる人を見つけるしかないでしょう…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全てを理解してくれる人を探すのは難しそうですね。。

なぜヤクザなのを最近知ったかというと、いろいろ事情があり
あまり父と仲良くなく、あまり話さないので直接聞いたことがありませんでした。
刺青はタトゥーと同じ感覚でやったのかと思っていました。
もしかして。。とは思ったこともあったんですが。でも知ってみて、いろいろな辻褄があいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:44

質問拝読しました



>父親がヤクザだそうです。最近知りました。

今まで気がつかなかったのですか?

ナンデ?

そっちの方が気になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父と仲良くなくあまり話さなかったので、
もしかして?と思っても聞きませんでしたので、

知るのが遅かったんです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:46

単純に理解できないのですが、祖国に帰る気持ちがないのに、日本国籍を取得しない理由はなんですか?



日本国籍を取ったほうが全てにおいて有利ではないかと思うのですが・・・・

>よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。

国籍に関係なく心は日本人だからなのでは?
アメリカに住んでいる韓国出身の女性は、気が強すぎて日本人からは要注意と言われてます。


>あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。

国籍よりこれが問題なのでは?
音楽家の喜多郎さんが、山口組3代目組長田岡一雄の娘さんと結婚してた時がありますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰化にはお金がかかりますし、手続きも大変だそうで。。
まとまった額が貯まるまで待ってました。家により、帰化しない理由は
違うようですが。
そうですね。私は心は日本だから性格の差が出るんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:51

親と一緒に住んでいるの、家は豪邸?



そちらの方が、怖いと思います、

女子は見てくれ、容姿、可愛さで、勝負なので、

学生、社会人、、それにより、考え方も変わるでしょう。

親と、別に住んでいるなら、普通に、今まで通りでいいんじゃない。

一緒なら、できれば、親が見つけた人、と付き合えば良いのでは。

それは、裏系、オモテ系、親が考えることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん豪邸じゃないです。笑
普通の家です!

そうですね、あと二年以内には家を出ようと思ってます。
普通の出会いがしたいですが、やはり難しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 12:56

韓国人に対する偏見は日々膨張していますが、それでも(僕は)人を色眼鏡にかけず見極めます。


精神病や、セクシャルマイノリティに対する偏見よりはマシだと思いますが、公にしすぎるのはやめておいたほうが無難です。
(例:兄弟が統合失調症、と発言した場合、自分も少しそういう目で見られる)

個人的には、父親がヤクザ、というほうが気になります。
周囲の環境は人の性格に大きく影響します。よって、父親がヤクザであることにより、あなたが何らかの影響を受けているかどうかは懸念します。疑った上で、「ああ、まともな人だな」と思ったら、信頼するでしょう。
対策(?)としては、周りがどうであれ、自分の認識、倫理、考え方を信じてください。どんなに苦境でも信じ切ってください。
そうすれば、周りの人も、あなた「そのもの」を見てくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。周りにはなるべく黙っておきます。
自分そのものを信じてもらえるように頑張ります!
ヤクザの家系ですが、私は言葉遣いや態度や行動は乱暴ではない
ので大丈夫かとは思うんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A