dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳になる彼女がいます。
付き合って1ヶ月です。

彼女の母親は在日韓国人です。
父親は日本人です。
彼女はハーフで、日本人です。
彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。

彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。

在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。

彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。

僕は彼女が好きです。
どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。

在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。

しかし、彼女が気にしています。

なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。
彼女の笑顔をもっとみたいです。

今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか?
在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか?

アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ハーフといいますが、


現実DNAは確か同じと思いましたよ~

確かに特に彼女のお父さんの時代は大変だったでしょうね~

素直に自分の両親にお話しては?

何も気にしないご両親かもしれません。

もうそんな偏見や差別をする時代ではないんです。

ましてや、韓国語も話せない子ですからね~

まずは、あなたが気にしないこと。

気にしていると彼女にも伝わります。

まあ、まだ1ヶ月、心は決まってるのですからそのままお付き合いするうちに

打開策や、もしかしたらすんなりすすむかも。

1ヶ月で心配する事では無いですね。

まあ盛り上がってる気持ちはわかりますが・

お付き合いも落ち着いた期間経てばもっと見えてきます、

頑張らないで、気楽に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
僕も気にしないですし、親にも話しますし、理解してもらえるように僕が頑張ります!

お礼日時:2011/04/03 17:19

私の姉は在日韓国人の男性と結婚しました。

子供が二人いますが、子供は在日でもなければ帰化人でもなく、立派な日本人ですよ。
問題あるんですか?
現在回りから何か言われてるのですか?
何かあったらあなたが言うように守ってあげれば大丈夫です。
その前に…
国籍云々関係なく、まだ付き合って一ヶ月でしょ?
結婚考えるのが早すぎませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りから何か言われているわけではなく、
彼女が気にしているので、、、

これから先、何があtrても、
必ず、守りとおします!


おっしゃるとおり、まだ一ヶ月ですが、
諸々事情がありまして、、、

お礼日時:2011/04/04 11:22

じゃあかのじょに言ってあげてください。



日本国籍の韓国人は、帰化人であって在日韓国人ではありません。在日韓国人は韓国籍で日本にいらっしゃる方々を言います。
在日韓国人は、日本に在する"韓国人"はです。あなたの彼女は、日本に居る日本国籍の"日本人"です。

あまり気にする必要はありませんよ。というか、在日だからって差別する奴は人間として腐ってるし、生きてるのがどうかしてるくらいゴミな奴です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

私自身はもともと気にしてなかったのですが、
彼女が気にするもので、、、

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/04 11:21

そんなことを気にしない。



もし誰かから、彼女が在日韓国人と日本人のハーフだって話をされて、それが否定的なことだったら
「で、それがどうしたん?」
「俺は好きな人とずっと一緒にいたいだけ。」
「何か問題ある?」
と答えればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
んなこと言われても、僕が彼女を守ります。
僕はにしてないです。

しかし、彼女が気にしています。
彼女はおそらく、お母さんが気にしてるから、気にしてるんだと思います。

お礼日時:2011/04/03 16:57

韓国語を勉強した方が良いですね。


彼女の笑顔をもっとみたいなんて、素敵じゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
周りがみえなくて、考えられなかったです。
勉強します!
嫌味に受け取られないですかね?

ちなみに、彼女は韓国語できません。

お礼日時:2011/04/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています