プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。彼氏と子供と、同棲中ですが、彼の両親から結婚を反対されており、私と付き合っている事は、これを親に見つかって別れたと嘘をついて以来、内緒にしているため、彼の両親がこっちに泊まりに来るたびに、私と娘の荷物を、完全撤去する生活に疲れました。

彼は、再び私と付き合っていることをご両親に言うタイミングを常に伺ってくれてはいるのですが、その度になんだかんだ理由をつけて、ご両親に打ち明けてくれていない気もします。

ちょうどご両親と彼の間で、お金の貸し借りがあったり(彼がご両親にお金を貸しました)、ご両親のほうの生活苦難や、彼がちょうど仕事で大怪我をしてしまい、入院することになってしまったため、今は、言い出すタイミングではないといいます。

彼のお父様は、相当短気な方のようで、私と付き合っていることが再び見つかると、怒りで何をしてくるか解りませんし、お父様に話すタイミングは、もっと自分に貯金ができてからとか、納得してもらえるタイミングの時に、きちんと話をしたいと彼は言います。

普段彼の態度には全く問題はありません。私と子供のために、一生懸命仕事してくれておりますし、私と子供の生活費は、ほとんど彼が持ってくれています。
子供の教育にも熱心で、彼は常に子供のことを第一に考えて、休みもいろいろなところに連れてってくれます。

ただ、問題なのは、彼のご両親が彼の家に来るたびに、私と子供の痕跡が全くないように掃除をしなければならないことが苦痛なのです。

子供ですから、細かい物がいろいろなところに潜んでいますし、テレビの録画も、アニメだらけ。。そんな中彼が入院してしまったので病院への行き帰りもあり、ストレスと疲れから、彼に、「対象にされ続けるのはもう疲れた」と、ストレスをぶつけてしまいました。。

実家と彼の問題が大きい中、彼も入院してしまい、治療中の中、ご両親に私と子供のことを話してくれ!と言うのは、あまりにも酷なのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい誤字です!
    「内緒にされ続けるのはもう疲れた」でした。

      補足日時:2019/10/02 08:30

A 回答 (13件中1~10件)

私も離婚歴のあるシングルマザーです。


私は子供が4人居ます。
上は12歳で下は5歳ですが、仕事して自分で全てを賄ってますよ。
今は彼もいますが、同棲はしてないです。
一緒に住むのは結婚してからだと思ってるからです。

ほかの方も仰ってる通り、シングルでも自立していたら相手の親御さんが受ける印象って全然違うと思うんですね。

私は相手のご家族に
「子供がまだ小さいに、フルで働いて大丈夫なの?全部一人でやってるの?偉いわね~・・・」
と言われました。
その後も、彼を通してですが「こらうちの親から」と言って、子供にお菓子を貰ったりはあります。

でも、やはり、結婚する前から養ってもらうって・・・どの立場の誰が聞いても印象はすごく悪いと思います。

いますぐ結婚しない(できない)のであれば、1度同棲を解約してあなたは働きに出て自分の力でお子さんを育ててみる。その姿をみてもらうしかないんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 2

そうよね。


きつい言葉だけど
相手の親にしたら そんなお金があるなら
将来の為に貯金して自分の人生を確立するために使いなさいって
もしくは そんな事にお金を使うなら親の為に使って欲しいと願っているのか。
息子には思い期待を寄せていると思います。
彼が望んでいる事であっても
自分の愛する彼が 本当にそれでいいのか
だったら何故親に嘘までつかなきゃならないのか。
彼が別れたと言わなきゃならない心情を本当に理解しているのか。
ここで主様が奮起して私たちは私が賄うから
貴方は貯金して将来をもう一度考えてください。
結婚したいならその準備を始めてください。
何処へ出ても文句を言われないように
きちんと自分を見つめ直してお互いが遣ってみましょう。
そう言いあえる相手であってほしいです。
今の侭じゃ 主様浮かばれないでしょ。
と言うより
その度に逃げるようにして子供に片づけさせて
別の場所求めてさまよっている姿を
お子様が一番厳しい目で見つめていると思いますよ。
どんなに小さくても
ママの動揺は感じているのだから。
彼が入院しているなら丁度良い機会です。
荷物をまとめて家を出る準備を始めるべきだと思います。
同居せずとも心通じあう状態を保てるはずですから。
踏ん張ってみて欲しい。
幸せになる権利は誰にでもある筈なんだもの。
向かい合い方を間違えると
哀しい結末しか訪れない様な気がしてならないです。
    • good
    • 2

彼に執着して甘えているなら


その位の事は当然の成り行き。
そう覚悟を決められないならきちんと自立してください。
働いて子育てしているシングルはたくさんいます。
自分の家を持ちしっかり自立してまじめにコツコツ通い妻をしていれば
きっと相手のご両親も認めてくれるでしょ?
今の侭だと結局彼にパラサイトしている。
彼から全てをむしり取る人間としか見てはくれないでしょ。
自分が自立してきちんと子育てをしているしっかりした人間だと
認めてくれた時 初めて相手の親も認めてくれるような気がします。
別所帯にしても彼とはつながっていられるんだから
せめてその位のけじめは必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、寄生と言われてもおかしくないでしょうね…。
生活にも依存し、精神的にもたっぷり依存しています。
それは間違いありません。

ただ、それを彼が望んでいる場合はどうなるのでしょうか?
彼が一緒に住みたい、家賃や光熱費もほとんど俺が出すからと、言ってくれて、甘えている部分もありますが、彼の希望でもあります。。

そこは互いに、けじめや自立が足りないのでしょうか。

ご両親への挨拶→交際→同棲
と言う道順を踏み外している事は、明らかですね。
まずは私が、自分と子供をしっかり養っていけるような収入と、
生活を手に入れる位の覚悟がないと、人に甘えきた人生と言うのは、確かに良くないのかもしれません。

だから悩んでしまうのかもしれませんね…。

おっしゃる通りです。

お礼日時:2019/10/05 10:03

反対されたのに、同棲を始めてしまい、婚約もしてないのに生活費もおんぶして貰ってる。



こんな事親が聞いたら、なんだその女になりますよ?貴女も人の親ならそれくらい分かると思います。
お互い再婚ではないのですから、突然孫が出来ても、ソレは中々難しいかと、思いますよ

彼と親は親子ですので縁はきれません。
隠してるなら、来るたびに撤去するのは、仕方ないです。
ソレが嫌なら、前のように其々が自立して別に住み、行き来する。
結婚するならともかく、交際の段階で余りお子さんに合わせてしまうと、子供はこのおじさん誰?になりますよ

認めて欲しいなら、貴女も誠心誠意嫁として恥ずかしくない女性にならなければダメです
努力が必要です。
その覚悟があるなら、続けて頑張れば良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身の、努力すべき点が、たくさんあることに気が付きました。

反対されたのに、隠して同棲していると言う事実は、相手のご両親からしたら、全く以て良いイメージを持てないですもんね。

それは、客観視したら当然の結果だと思います。

それでいて、生活も彼に、抱っことおんぶ状態なんて、1人の親として、男性に依存しているシングルマザーだと思われても仕方ない状態だと思います。

正々堂々と、お会いできるようになるには、まず、自分の生活を自立させるところから必要なのかもしれません。
認めてもらえない怒りや悲しみと言うのは、自立の先にある問題であって、

今の自分の状態は、誇らしくご両親にご挨拶出来るような状態じゃないと言うことがわかりました。

お礼日時:2019/10/05 10:06

はっきり言います。


シングルマザーの同棲は反対です。 しかも、反対するご両親に隠れてコソコソなんて、親権を取って子どもを育てると決めた以上、子どもが一人前になるまで恋愛を封印する覚悟を持ってください!
このままでは、悲劇しかありません!
    • good
    • 4

同棲は解消しましょう。


そしてあなたは母子家庭の保護とか受けて自立して下さい。
婚約すらしていない彼に生活費のほとんどを持ってもらうこと、子供と必要以上に関わらせることはだらしないって思いません?彼からの好意だったとしても断るべきです。まともな大人で親ならね。

そもそも、何で同棲しちゃったんですか?
あなた側にそういう事情があるなら、同棲する前に当然挨拶に行ったんですよね?そこで彼両親に反対されたんだと思います。その時点で同棲は一旦延期するべきでした。

そして彼は、その状況あなたと付き合い続けるなら彼実家との絶縁状態くらい覚悟すべきだった。
どうしても隠して付き合うなら両親を家に招かず、食事や旅行など外だけで会うようにすればいいんじゃないですか。
お子さんだって、いちいち荷物片付けて必死に隠れてるあなたの姿に、理屈がわからないながらも不安を感じるでしょう。精神的に歪んでしまうかもしれません。

あなたが一番ですが、彼も色々だらしなく浅はかです。
今の状況は自業自得です。現状維持するなら、荷物運び出す手間くらい我慢しろと思います。
    • good
    • 6

一般的な親なら、


バツ1子持ち女は反対ですよ。
親戚の手前も有ります。
また血の繋がりが無い子
孫として迎えるなんて、
正直ムリなんですよ。
自身の立場を考えた上で、
彼と話し合いした方が良いです。
お子さんの年齢わかりませんが…
こんな生活も可笑しいでしょ。
新しいパパ?
変に期待させちゃうと、
余計に可哀想です。
結婚は恋愛と違い
親族も関係しますからね。
難しいですよね。
    • good
    • 5

>「内緒にされ続けるのはもう疲れた」



もう止めにしたら、全てがキレイに終わります
    • good
    • 4

>>「内緒にされ続けるのはもう疲れた」


よく解ります。
居ないモノ扱いを、好きな人からさえもされるのは、とても辛いですよね。
信じて待つことが出来ないなら、縁が無かった人として、諦めるのが一番早いとは思います。
最悪、ご両親が亡くなるまで、内緒にし続ける覚悟があなた自身にもないと、本当の意味で解決は無いと思います。
あなたが、彼氏さんを信じるか信じないかで、この問題の結果は大きく変わってくるのではないでしょうか?

おそらく彼氏さんのご両親は、あなたがた家族が彼氏さんと結婚もしくは共に生活をすれば、彼氏さんからの援助がほとんど望めなくなるのが解って、反対しているのもあると思います。
普通は、親が子に資金援助を求める事は、あまりしないので。

ただ、彼氏さんに、今のタイミングで話をしろと言うのは、少し酷ではないかと思います。
交渉がとても下手そうなので、彼氏さんの優先順位がどこにあるか次第で、結論が大きく変わる話になってくるでしょうね。
交渉ベタな人に、勝算の見えない交渉をさせるべきではないです。
あなた自身も、タイミングを計る能力に欠けているようだし、思いやる力ですら、まだまだ足りてない。
お互いにもう少し成長しないと、彼氏さんのご両親を説得することなんて、出来ませんよ。
    • good
    • 0

駆け落ちできないなら別れれば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A