アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳シングルマザー、彼氏23歳
ここ1ヶ月程、私の家から仕事に行き、帰ってくるのも私の家…食費や生活費も一切出さず、家事の手伝いも一切しません!
一度生活費とは別にお金の話になった時に、「俺お金無いから~貧乏だから~」と、言われ、生活費入れてほしい。なんて言いにくい…と感じてしまい、言い出せません。
一応年上だし…と、はじめは我慢してましたが、遠慮もなしに食事をしたり、お風呂に入ったり、ゴロゴロしたりしてる姿に腹が立ってきました。

お金のことってなかなか言いにくく、でも一番大切な部分なのでなんとかしたい!と、思っているので、彼氏に生活費を入れてほしい。と、伝えるためにはどう話せばいいか分からないのでアドバイスもらえると嬉しいです…。

彼氏のお母さん化してきている気がして、一緒に居るのも億劫で、こっちの生活もキツく、相手の無関心さにイライラしてしまいます。

A 回答 (7件)

本当に好きで愛してたら、自分が養ってやるって思うのが男の本能。



そのかけらも見えないのは、多分都合のいい女
失ってもいい女
どちらにしても催促して嫌々お金をもらっても貴方は納得出来ますか?
自分の本心を話してそれを聞いてどう思うか?何故ここに居るのか?などの根本的な事を話して解決しないとお金貰っても続かないと思う。
お子さんの為にも時間を大切に、時間は取り戻せないので
    • good
    • 1

正直に言おう!!

    • good
    • 0

貢ぐさんを続けるつもりですか?


金10万いれるまで家には入れさせない!
出てけ!
とたたき出してやりなさい。

あなたに一番大切なのは、お子さんです。
お子さんを犠牲者にする気ですか?
しっかりしてください!
    • good
    • 1

自分でそういうひもみたいな寄生虫を良しとしてご縁つくって


飼っているいるだけじゃないのかな

いい女にはいい男がつく  いい男にはいい女がつく
お似合いというのは普通そうしたものでしょう

あなた方の場合はどうだろう

それなりの女にはそれなりの男がつき
それなりの男にはそれなりの女がつしている 
失礼ながらそんな感じがしてならない

あなたの人生だからとやんく言うつもはないけれど
相当真剣に今までの判断の過ちを猛省して
人生立て直さないと・・子が不憫ですよね
ですので
相手云々以前にあなたの価値観・人生観・性格・スティータス
などなど諸々が先ずは問題 1度目の失敗の意識のままでは
何ともならないでしょう

辛口ながらこのままでは、お互い自堕落に依存し合い
流されてスパイラルダウンして
共倒れしていきそうだな・・と想像するに難くない
将来のことを考えるとホント他人事ながら心配になりますね
    • good
    • 0

お金は、大事です。


きちっと話、わからない人とは、別れること進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと話をしました。やっぱりお金は大切ですよね…。給料日の関係でお金渡せるの遅くなってごめんね。って、数万ではありますが、来月から半同棲じゃなく、ちゃんと同棲をして、相手の給料はすべて私が管理することになりました!ありがとうございます!別れることを覚悟して話をしましたが、ちゃんと話せてよかったです!

お礼日時:2016/10/31 13:32

その人はあなたを愛してなんかいません。


愛する人には、男としてそんな一番みっともない姿を晒す筈が無いのです。
キツイようですが、居心地が良い楽な拠り所…としか思っていません。

それでも彼が好きで、離れられないなら、何れあなたは、お子さん含め、友人も何もかも、全て失う事になるという覚悟を持たなければなりません。
    • good
    • 0

そんな糞男とは別れた方が貴女の為にもお子さんの為にも良いと思います。


お一人でお子さんを育ててみえる事、とても大変だと思います。
貴女とお子さんを幸せにしてくれる人はその男性ではないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています